2010年04月05日

交通事故

交通事故
原付バイクにひき逃げにあい
左の鼻の横の皮膚がもげてしまいました。(@_@;)
私が現場聴取した結果によりますと

日時: 4月2日 15時過ぎ
  家人がサブの「キャンキャンキャンキャン」という声と
  バイクの「ブーン」と走り去る音を聞き現場へ駆けつける。ダッシュ
事故の場所: 犬小屋のある車庫内にて。
事故直後の様子: 車庫内に毛が落ち、サブは鼻の周りをペロペロ舐めていた。

事故の後、逃げたバイクが戻ってきて家人に説明をしたそうです。 
以下に患部の写真と詳細を記載。


サブは毎回のことだけど原付バイクが敵だと思っているらしく
エンジンをかけるとタイヤ付近に激しく吠え立ててます。戌(いぬ)
この日はいつものようにおじいさんとの午後のお散歩から戻り
サブの綱を犬小屋に繋ぎ、もう一度畑へ行こうとバイクのエンジンをかけたらいつものごとく近づき吼え立てたけど離れたので少しバックして走らせたそうだ。


15分ほどして戻ると・・・「あちゃ~、サブの顔が・・・」 顔16

義父はサブが鳴いた事も気がつかなかったんだって。
みんなに「ひどいことして!!」と叱られたのは言うまでもありません。

勝手にサブがバイクの後タイヤに突っ込んだらしい顔08汗


しかし、お馬鹿サブは懲りずにその後も吠え立てています。戌(いぬ)

  ↓写真を小さいサイズにしたけどスルーして下さいね。^^;







交通事故
毛が生え揃いハゲになりませんように。顔06

偶然にもこの日からインターネットの接続が悪くなってしまい
満開の桜の記事もアップできず、
2日の富士山の写真は携帯から投稿しました。

先ほどやっとネットにつながったので
コメントをいただいていたのを確認しうれしく思いました。ありがとうございます。後日訪問させてくださいね。m(__)m



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◇ 2010 柴 犬)の記事画像
馬子にも衣装
しっ、失敬な
小石ゴロゴロ
ムダ毛がごっそり
悪い虫は許さない
のび太くん
同じカテゴリー(◇ 2010 柴 犬)の記事
 馬子にも衣装 (2010-06-26 23:04)
 しっ、失敬な (2010-06-18 22:47)
 小石ゴロゴロ (2010-06-16 22:59)
 ムダ毛がごっそり (2010-06-11 22:36)
 悪い虫は許さない (2010-06-09 22:35)
 のび太くん (2010-06-07 22:18)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 00:43│コメント数(30)◇ 2010 柴 犬
みなさまからのコメント

さぶちん、痛々しいですねぇ(T_T)


カイも、走行中のバイクや自転車には飛びつこうとするので、なんとかしたいと思っているんです(ノ_・。)

お互いにキケンですもんね。

Posted by しばわんこ♪ at 2010年04月05日 06:41

サブくん(ちゃん??)の顔写真と、
お題でビックリしてしまいました\(◎o◎)/!

もっとひどい怪我をしてしまったのかと思いました(^_^.)
お大事にしてください~

Posted by ドロンジョ at 2010年04月05日 08:02

https://ochiko.i-ra.jp/ きゃ~!!

イケメンさぶくんが・・・・

しかし、さぶくん入院しちゃったかと思いましたよ。
しかも、犯人はおじいさんだったんですね!
ちょっとした推理小説を読んでいる気分でしたよ(笑)

さぶくん、おだいじに~

Posted by オチコオチコ at 2010年04月05日 09:35

https://ebisuya.i-ra.jp/ びっくりの展開!まったく誰がそんなことを!と思ったら・・・おじいさん^^;
さぶくん、早く治って毛が生えますように。

Posted by 若女将りんちゃん at 2010年04月05日 10:52

https://tokushuzairyou.i-ra.jp/ サブちん

早く治るといいですね。

しかし、バイクに戦い挑むとは…。

鼻が、痛々しいです…。

が、しかし…。

おじいさんと、おじいさんの乗るバイクぐらいは

敵ではないと、教えてあげないとね。

Posted by スー兄(にい)やんスー兄(にい)やん at 2010年04月05日 12:36

https://cloverlife.i-ra.jp/ こんにちは^^
サブ君、痛々しいですね>o<
病院行かれましたか?早く治るといいですね。
ぽろもバイクにはよく吠えます。しっぽを振りながら
吠えているので、敵とは思っていないと思うけど・・・
何ででしょうかね。。。

Posted by clover at 2010年04月05日 15:16

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ さぶ君バイクと喧嘩しちゃいけませんよ痛いだろうにこのぐらいで済んだからまだいいようなだいじに成らないよぅおじいちゃん気をつけてねサブ君お大事に

Posted by SANTAMAMA at 2010年04月05日 16:07

https://kirin3.i-ra.jp/ タイヤに鼻先をつっこんじゃうなんて、
想像すると恐ろしいです・・・
大怪我にはならなかったんですね。ホッとしました。
サブ君、早くきれいに治りますように・・・

Posted by きりんきりん at 2010年04月05日 16:10

https://forest.i-ra.jp/ いや~可哀想です~

写真を見て胸がきゅ~んとなりました^^;

痛かったでしょうね。

バイクに吠えるなんて昔何かあったのじゃないでしょうか~

早く傷が癒えますように。

さぶちゃん、元気出してね~~~

Posted by aikoaiko at 2010年04月05日 17:26

https://kanamesan.i-ra.jp/ サブ君痛そうです~。
早く直ってお顔に毛が生えてくると良いですね。

車やバイクに突っ込んでくる子いますよね~。
ウチの下の家のワンコがよく放し飼いしてて、車に突っ込んでくるので怖いんです(>_<)。

サブ君、車はとても怖い物なんだよ~。気をつけてね。

Posted by メグロ at 2010年04月05日 19:28

https://ichgeki.i-ra.jp/ さぶチャン、痛々しい( ̄▽ ̄;)早く治ると良いですね。

皆さんの記事をみますと、我が家のハル君だけでなく

意外と自転車やバイクに突っ込んで行くみたいですね(笑)

なぜなんでしょうか?確かに危なくて散歩中は気を付けています。

Posted by 銀ちゃん at 2010年04月05日 21:50

http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/ さぶちゃん~~!
お鼻がもげちゃったなんて、びっくりしましたよぉ(;;)
でもなんだか思ったよりは元気そうなのでちょっとホッとしました。
傷口が化膿しないように消毒してあげてくださいねぇ~

Posted by まるこママ at 2010年04月05日 22:31

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん
私は帰宅後、サブの性格からして
「何? 派手に喧嘩してどこの犬に負けたの?」
「どこに鼻を突っ込んで皮をこんなに剥いたの?」と尋ね
「バイクに突っ込んだ」と聞いたときは呆れました(@_@;)

カイくんも困ったちゃんなのね(^^ゞ
突っ込まないようにご注意を。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月05日 23:17

https://paopao.i-ra.jp/ ドロンジョさん
ご心配ありがとうございます。
一枚目の写真の通りつぶらな瞳でこっちをみつめるサブの
ハゲのお顔をみて 
我が家ではみんななぜか笑ってしまっております。^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月05日 23:23

https://paopao.i-ra.jp/ オチコさん
おじいさんがまたまた轢いてしまいました。
「また」、というのは内緒ですが^^;
サブは今回初めてですが
初代の柴mixは納屋のダンプカーと軽トラをしまってある場所に
住んでいて、尻尾をひくこと2回、足をひくこと2回で
ダンプだったのでかわいそうでした(泣)
おかげさまで足も自然治癒し後遺症も残らず
近くに動物病院もない時代の出来事です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月05日 23:30

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん
こういう場所って毛が生えそろわないかもしれない気がします^^;
サブが怪我をしても
突っ込んだ相手が家族でよかった。
もし他人のバイクや車だったら申し訳なく思います。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月05日 23:35

https://paopao.i-ra.jp/ スー兄やんさん
今まで毎回バイクに喧嘩売ってて
今回痛い目にあったからバイクの音がして怖がるかと思いきや
相変わらずの威嚇の吠えです。
今回の件がいい薬にはなりませんでした(>_<)
根っからの馬鹿犬です。(^^ゞ

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月05日 23:40

https://paopao.i-ra.jp/ cloverさん
病院だなんてとんでもない。けが人が出ます(>_<)
場所が口の横だから診察台へ乗せたと同時に
噛みつきます(>_<)
ぽろちゃんみたくかわいく尻尾を振って吠えるならいいんだけど
ワンコってバイクの音が嫌いなのかしら?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月05日 23:44

https://paopao.i-ra.jp/ SANTAMAMA さん
ご心配ありがとうございます。
サブの性格からして起るべきして起きた事故です。
バイク以外にも乗用車のエンジンをかけ動き出す時
上半身を低くしてタイヤに吠えまくる困ったちゃんです(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月05日 23:49

https://paopao.i-ra.jp/ きりんさん
これだけで済んで本当に良かったです。
動物の自然治癒力はすさまじいもので
写真の通り当日は傷口もピンク色でしたが
3日目の今日は黒くなり皮膚がふさがってきました。
あとは毛が生えるのを待つのみ?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月05日 23:54

https://paopao.i-ra.jp/ aiko さん
やさしいお言葉をありがとうございます。
「キャンキャンキャン」の声がすさまじかったそうです。
皮膚がこんなにもげているんだもの、かなり痛かったよね。
でも聞こえなかったドライバーは一体・・・?
柴犬のオスの本能むき出しのサブなので
相変わらずバイクを威嚇しています(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月05日 23:58

https://paopao.i-ra.jp/ メグロさん
放し飼いのお宅とはいまどき珍しくかなり迷惑ですね。
飛び込んでくる犬が悪いと思うのですが
きっとそういうお宅では犬がけがをしたら相手の方に言いがかりをつけそうですね。

我が家はもしサブが走っている車に飛び出し大怪我をしても
うちの犬が悪いんです、ともちろんいいますよ。
その加害者がサブの被害者なんですもの。(わかりずらい表現ですみません)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月06日 00:08

https://paopao.i-ra.jp/ 銀ちゃん
ハル君もですか。
私もこのようにたくさんのコメントをいただき
うちのサブだけでなくほかのワンコもバイクに対し
突っ込むんだと知り安心しました。(^^ゞ

サブの散歩は車のこない山道ばかりですが、車が来る時は綱を短く持つのは言うまでもありません。やはり車に近づきたいそぶりをします(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月06日 00:17

https://paopao.i-ra.jp/ まるこママさん
ご心配おかけしました(^v^)
消毒だなんて凶暴なサブには無理ですよ。
家族でも絶対に噛みつかれます。(>_<)
傷口はもう塞がり、乾いているので直りは早そうです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月06日 00:21

https://nagomiya.i-ra.jp レオが風邪でぐったりしている間にこんな事があったなんて…。お互いに早く治るといいね。

Posted by レオ at 2010年04月06日 22:52

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ まあ、派手にやっちゃいましたね^^;
でも、治りつつあるとのことで、一安心です^^
一日も早く、綺麗~に毛が生えそろうのを
願っています。
どうぞお大事に・・・m(__)m

Posted by 万里ママ at 2010年04月06日 23:28

https://paopao.i-ra.jp/ レオさん
トホホなこんな人騒がせな一件がありました^^;
最近春といえども寒いので
レオさんも早く風邪が直りますように。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月07日 01:26

https://paopao.i-ra.jp/ 万里ママさん
疾風くんもびっくりのサブらしい行動でしょう。(^^ゞ
ハゲが残ったら笑ってください (^◇^)

同じ車庫内にあるバイクには敵意丸出しですが
毎日目の前を通る新聞屋さんと郵便屋さんの
バイクの音には慣れてしまい無反応で
気にとめることもなく吠えずに
昼頃くる郵便屋さんの時はお昼寝をしたままです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月07日 01:34

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ ちょっとご無沙汰でごめんなさい
その後経過はいかがでしょうか?
サブちゃん、どうぞこれからは車庫のバイク見てもちかづかないでね
どうぞ早く治ってね

Posted by たーぼのはは at 2010年04月07日 11:17

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのははさん
皮膚は黒くなっていますが毛が生えるかビミョウなところです(笑)
おじいさんはその後サブのいる車庫とは
別の場所にバイクを置いてます。
近々犬小屋と車庫の写真を初披露しますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年04月07日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交通事故
    コメント(30)