2010年06月09日

悪い虫は許さない

[ダニ] ブログ村キーワード
悪い虫は許さない
いつものように 「お手」 &「おかわり」 足跡
サブの背中をダニが歩いていて即退治。 
毛の奥に潜り込まないうちに発見できてよかった。
もちろん石でペチャンコの刑骸骨
悪い虫は許さない
いつも山道がお散歩コースだからこの時期はダニがついて困るわ。
明日はフロントラインを垂らさなくちゃ。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◇ 2010 柴 犬)の記事画像
馬子にも衣装
しっ、失敬な
小石ゴロゴロ
ムダ毛がごっそり
のび太くん
寒いね
同じカテゴリー(◇ 2010 柴 犬)の記事
 馬子にも衣装 (2010-06-26 23:04)
 しっ、失敬な (2010-06-18 22:47)
 小石ゴロゴロ (2010-06-16 22:59)
 ムダ毛がごっそり (2010-06-11 22:36)
 のび太くん (2010-06-07 22:18)
 寒いね (2010-06-01 21:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:35│コメント数(8)◇ 2010 柴 犬
みなさまからのコメント

でかっ(*゜▽゜ノノ゛☆

Posted by しばわんこ♪ at 2010年06月09日 22:45

https://daiwa.i-ra.jp/ ダニの写真ってこんなに上手く撮れるもんなんですね。何だか大きく見えるけど、実際は小さいんですよね?

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年06月09日 22:47

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ サブちゃんの渋々お手が笑えますね~(*^。^*)
ダニって茂みのどのあたりにいるのでしょうね~
葉の裏? 土の上?
ほんっとやっかいだわ(T_T)

Posted by スピママ at 2010年06月09日 22:54

https://kirin3.i-ra.jp/ まだ、ダニを実際みたことがないのです。
こんな感じなんですね~。
松林にいったらすごくいたよ!っていうのを聞いたことがあります。

Posted by きりん at 2010年06月10日 14:00

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん

箱入り息子につく 悪い虫を退治。

石ですりつぶしミンチにして処刑よ(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年06月10日 23:38

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん
ダニは最初は目にやっと見える位に小さくて
血を吸うと体はパンパンに膨らみ米粒より大きくなるの。
そんなのを見つけると
「こらっ、サブの血を吸ってこんなに大きくなって!!
サブが痒いでしょ!! (怒)」
手の平に乗せるとこれが結構早く歩くの。
許さーん!! 処刑です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年06月10日 23:45

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
「お手・おかわり」の流れ作業の儀式の
サブの本心を見抜かれてしまいました。(笑)

ダニって草についているんじゃないのかな~?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年06月10日 23:54

https://paopao.i-ra.jp/ きりんさん
これが噂のダニちゃんです(^.^)

サブもある時、無数に小さいのをくっつけて帰ってきた事があり
取るのに苦労しました。
私は去年サブの顔に着いたダニを取ろうとして
手を噛みつかれたので、ダニ取りはビビリます^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年06月11日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪い虫は許さない
    コメント(8)