2010年06月16日

小石ゴロゴロ

[犬の健康] ブログ村キーワード
小石ゴロゴロ
黄色い泡混じりの胃液をサブが吐いていました。戌(いぬ)
コンクリートが濡れているのは
ホースの水で汚れを洗い流したからで、
紙の上に置いてあるのは吐いてあった小石の7割り位を回収。

サブの吐くのはいつもの事顔07
散歩途中に目を離すと
ドッグフードよりひと回り大きめの丸い形の小石を食べてしまい
家に帰ってきてしばらくすると
胃液とともに吐いているの。

いつもは散歩の時リードを短く持ち、食べようとすると叱るのですが
子犬の頃からの悪い癖が未だ治りません。
お腹が空いているからなのでしょうか?
いい対策方法をご存じの方おしえてください<m(__)m>



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◇ 2010 柴 犬)の記事画像
馬子にも衣装
しっ、失敬な
ムダ毛がごっそり
悪い虫は許さない
のび太くん
寒いね
同じカテゴリー(◇ 2010 柴 犬)の記事
 馬子にも衣装 (2010-06-26 23:04)
 しっ、失敬な (2010-06-18 22:47)
 ムダ毛がごっそり (2010-06-11 22:36)
 悪い虫は許さない (2010-06-09 22:35)
 のび太くん (2010-06-07 22:18)
 寒いね (2010-06-01 21:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:59│コメント数(8)◇ 2010 柴 犬
みなさまからのコメント

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ サブ君~小石をドッグフードだと思って食べちゃうの?
食べても美味しくないでしょうにね(≧≦)
困っちゃいますね!
「サブ君駄目でちゅよ!ママが心配してますよ」

Posted by santamama at 2010年06月17日 20:32

https://cloverlife.i-ra.jp/ ぴぐっちさん こんばんは!!
サブ君大丈夫ですか??
ぽろもよく拾い食いします。確かに石も口に入れてます。
ただ、出して飲み込む事はしていないと思います。吐いた事は
ありません。

拾い食いを防ぐのに、リードを短く持つ事はよくされていますよね。
その長さですが、首が下を向かないくらいの長さにするといいと
聞いたことがあります。

私はぽろが拾い食いしそうになるとリードも思いっきり引っ張るので
ぽろの上半身が持ち上がり、口に入れたものも出てきます。 

あまり役に立たない情報で、ごめんなさい><
サブ君お大事に^^

Posted by clover at 2010年06月17日 22:14

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
丸い形の小石ばかりよく選んで食べるなと変な感心をしてしまいます。
もっと食べたいよ~、と訴えているのかしら?

子犬の頃は便が小石だらけ(@_@;)の時もあり
困ったものです(-"-)
現在は散歩の後1時間もすると下を向き
「ヴェ・ヴェ」とやっていて黄色い胃液とともに石を吐き
「あ~、またか」とホースを延ばしてお掃除です。
「今日の散歩当番は誰? 目を離しちゃ駄目だよ」と
担当家族が注意されるハメになるんですよ。

Posted by ぴぐっち at 2010年06月18日 00:44

https://paopao.i-ra.jp/ cloverさん
ありがとうございます。
ぽろちゃんは石を飲み込んだりはしないのね。
こんなお馬鹿犬はサブくらいなのねぇ(@_@;)

お散歩の時、小石のゴロゴロした誘惑の多い場所の時など
前足が浮く位リードを引っ張りその場を早く通り過ぎるようにもしています。
サブはいつもお散歩の時はリードをグイグイ引っ張る
前進タイプなので
それを押さえるためにもリードを短く持ったりもします。

散歩コースは山道なのでサブより早く鳥の死がいや
ミミズ・カエルの死がいを発見し
離れて歩かないといけないので目が離せず疲れます(-"-)

Posted by ぴぐっち at 2010年06月18日 01:00

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ 小をw口に!!??そう言えば馬にもそう言う子がいました。
胃の掃除をしてるのだろうか?って厩務員さんg言うてたのを思い出しました。
はくとしんどいし、サブちゃん、もうやめましょうね

Posted by たーぼのはは at 2010年06月18日 11:07

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのははさん

馬にもいるんだぁ(@_@;)

サブも胃の中のものを戻すのって体力使うみたいです(-.-)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年06月18日 22:51

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 消化できない物を飲み込むと胃が異物と判断して吐きますよね☆
それをサブちゃん分かってやっているのかしら?
砂を舐めるのはミネラルとか鉄分とか足りないからとか
言われますけどね~
石かぁ・・・サブちゃんにとっては何かしら理由があるんでしょうね~^_^;

Posted by スピママスピママ at 2010年06月20日 22:04

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
家族に聞いたところ
散歩へ連れ出した人が立ち止り他の人と話をしたりすると
暇になって石を食べるみたいです。
関心を自分に引きつけたいのかな?
立ち止って静かに待つのが嫌でただ単なる暇つぶし?
犬の専門家のスピママさんにも理解不能なサブの行動でしょうか(^^ゞ

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年06月21日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小石ゴロゴロ
    コメント(8)