2015年10月04日

秋、食欲の猿との戦い

夕方も17時30でもう暗くなって、日の入りが早くなってますね。


裏山にはサルが群れでいて、中には小さい赤ちゃん猿を抱えている母猿も数匹いるそうです。 猿は相変わらず大繁殖しています。

実りの秋・落花生をはじめ、いろんなものを食べられてしまうそうです。
申(さる)サル、シカ、ハクビシン、 農家の食害被害は多大びっくりマーク 電気柵を取り付けてある畑もあるので設備投資も大変なんですよ。


サルにやられてしまうので、収穫には少し早めの落花生も採ってきては、義母が毎日のように 茹で落花生にしてくれるので、ついビールがすすんでしまい・・・ 
とにかく最近よく食べているなぁ~、と大反省。顔07 サルも人間も食欲の秋。 

沼津市の原の北の方に猿がいるの?ってビックリする人もいるけど、新東名の駿河湾サービスエリアのすぐ下あたりで 申(さる) サルに遭遇できるので 見たい人はどうぞ。顔02 運がよければ かわいい鹿ちゃんも。

写真は一昨日のものです。
秋、食欲の猿との戦い



タグ :猿食害被害

↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事画像
らっきょう
エダマメや野菜
ちぢみキャベツ
生ラッカセイ
ラッカセイ
とうもろこし産直販売
同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事
 らっきょう (2017-06-17 08:25)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 ちぢみキャベツ (2017-01-30 11:20)
 生ラッカセイ (2016-10-01 20:18)
 ラッカセイ (2016-09-10 20:49)
 とうもろこし産直販売 (2016-07-29 13:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋、食欲の猿との戦い
    コメント(0)