2017年01月30日

ちぢみキャベツ

この初めて見るメロンみたいなキャベツ。
ちぢみキャベツ、ちりめんキャベツ、サボイキャベツとも言うらしい。



葉は 葉脈がしっかりしていて シワがおもしろい。
葉は 厚くて固い。 青臭いような匂いも感じられます。

厚くてかたいから(^^ゞ煮崩れないので ロールキャベツやパスタにも合うそうです。


とりあえず 一枚塩茹でして食べたら・・・ やっぱり固い。 ビーフシューに絡めて食べたら おいしかったです。 
御近所の方が栽培しているのでいただきました。 ありがとう(*^^)v


しかし、ちりめん(ちぢみ)ホウレンソウなどもありますが、見た目のせい? お値段が普通のものより割高だから? ちぢみ系って普及してない気がしますね。







↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事画像
らっきょう
エダマメや野菜
生ラッカセイ
ラッカセイ
とうもろこし産直販売
ハクビシンに先を越された
同じカテゴリー(◆2010~ 野菜と畑)の記事
 らっきょう (2017-06-17 08:25)
 エダマメや野菜 (2017-06-15 18:10)
 生ラッカセイ (2016-10-01 20:18)
 ラッカセイ (2016-09-10 20:49)
 とうもろこし産直販売 (2016-07-29 13:40)
 ハクビシンに先を越された (2016-07-28 16:49)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 11:20│コメント数(0)◆2010~ 野菜と畑
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちぢみキャベツ
    コメント(0)