2008年11月22日

トウガラシの花畑

トウガラシの花畑
ご近所の畑を覗いたら何やら赤い花が満開に。

トウガラシの花畑
近づいてみるとトウガラシの実が鈴なり状態で、きれいです。

トウガラシの花畑
トウガラシなら我が家の畑にも確かあったと思い、座り込んで写真撮影を。顔02

トウガラシの花畑

トウガラシの花畑

トウガラシの花畑
まだが残っていました。

トウガラシはナス科トウガラシ属です。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:35│コメント数(10)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

https://kaeru79.i-ra.jp/ 青いうちに葉っぱを佃煮にすると美味しいですよね。
今日も買ってきた唐辛子の葉っぱの佃煮が、しょっぱ過ぎるので
洗って味付けしなおしました。
美味しくなりました!

Posted by カエルカエル at 2008年11月22日 20:21

https://chickenlittle.i-ra.jp/ トウガラシなんて育てられるんだ~。
緑の方が辛いのでしょうか?
唐辛子の花なんて、生まれて初めてみたっす。

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年11月22日 20:48

https://paopao.i-ra.jp/ カエルさん
佃煮にするって初めて知りました。
それに唐辛子の葉っぱが売っている事自体知りませんでした。
スーパーで見た事ないけどなぁ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月23日 00:42

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
その疑問と感想は私とまったく同じ^^;
畑仕事をしないから、さっぱりわからないっす。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月23日 00:45

唐辛子 つやつやテカテカキレイですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Posted by しばわんこ♪ at 2008年11月23日 10:32

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん

一夜明け、畑へ行き赤いのを採ってきて匂いを嗅いだらピーマンのにおい。

かじったら・・・激辛でした((+_+))

キレイな物には毒がある!!

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月23日 11:53

https://kirara.i-ra.jp/ 唐辛子、赤くて綺麗なので、観賞用にもいいですよね♪♪
そして、その後は、お料理に。。。 (*^_^*)
先日、蓼科の帰りにどこかのSAで、そのように書かれて
売られていました~!! ヾ(≧▽≦)ノ
 
受信箱にメッセージを送信させていただきましたので、
ご確認くださいね~★

Posted by kirarakirara at 2008年11月23日 23:58

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
最近ホームセンターに「観賞用の五色トウガラシ」も出回っていますよね。

トウガラシは袋に入って千切りになった乾燥したものを
料理に使っているけど三年前のものを使っています^^;
量は使わないもんね。

アロマに関する問い合わせの回答をありがとう。
ケチらないで早く使い切ります(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月24日 20:56

唐辛子の花は白いんですね。

つやつやの赤い唐辛子、

ピラカンサ・南天・くろがねもち

今頃の季節は赤い実が目立ちますね。

Posted by へのへの at 2008年11月24日 21:10

https://paopao.i-ra.jp へのへのさん
野菜の花など、意識しないと気付かないことがありますよね。

庭の赤い実を鳥がついばみにやってきていますが
さすがにコレには近づきませんね。(>_<)

Posted by ぴぐっち at 2008年11月25日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トウガラシの花畑
    コメント(10)