2012年05月01日

八十八夜のできごと

八十八夜のできごと    
今日は八十八夜。  茶畑のが鮮やかです。
我が家は今日からお茶摘みびっくりマーク
主人が乗用茶摘機で摘み始めたら雨が降ってきて
量を摘む事もなく茶摘みを中止しました。  残念!!

新東名高速道路の駿河湾沼津サービスエリアの上り線の一般道から
すぐ近くの場所のため、駐車禁止の看板を立ててもらいました。
        今までは無断駐車する車が後を絶ちませんでした。
お茶を摘んでいたら、一般のグループの人たちが茶摘風景や乗用茶摘機が珍しいらしく、作業をしている主人を遠くから取り囲むように写真を撮ったりビデオを撮ったりして行ったそうです。
ブログ等をされている方で何でもかんでも写すというのはやめて欲しいな~と感じます。私は野菜をSAの棚に納品していますが、カメラで「地元野菜売り場コーナーはこんな感じです」というように遠くから写すのはまだしも、間近で商品(野菜)を20cm位でアップで撮って行く方も多く見られます。

昨日はお茶摘みをしたご近所さんからひと足早く新茶をいただき飲みました。顔12

今日もいつもの葉ネギの出荷作業。
私も袋に詰めてサービスエリアに納品してきました。
GW期間中は沼津駅から無料シャトルバスも出ています。

八十八夜のできごと



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事画像
かんたんドリップタイプ式お茶!!
2016年・・決断・・・
茶園  管理
八十八夜
お茶摘みのシーズン
新茶
同じカテゴリー(【お茶と茶畑】)の記事
 かんたんドリップタイプ式お茶!! (2017-06-16 09:00)
 2016年・・決断・・・ (2016-06-30 08:30)
 茶園 管理 (2015-05-18 14:17)
 八十八夜 (2015-05-02 16:23)
 お茶摘みのシーズン (2015-05-01 23:36)
 新茶 (2015-04-27 07:27)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:59│コメント数(4)【お茶と茶畑】
みなさまからのコメント

https://hachibei.i-ra.jp/ 昨日、駿河湾沼津サービスエリアを覗いてきました(一般道から)。
野菜コーナも見てきました。

Posted by イズラー at 2012年05月02日 20:56

http://blog.goo.ne.jp/ami3776 おはようございます
八十八夜も過ぎ GWも 終盤になりましたね
新茶の季節 茶農家の 御宅は 大忙しですね
カメラマンが ご主人をモデルに・・・・・仕事やりにくいですよね~
今宮の 茶畑と富士山の ポイントが あるのですよ~
地主さんが 茶刈りの前準備に 茶畑に 入ったら 「おばさ~ん 邪魔~ どいて~」と 言われてしまったそうです。 怒った地主さん 今年から 立ち入り禁止に なったそうですよ   カメラを 持つと 皆 ジコチュウになってしまうからね~  困ったものです。
葉ネギ 新鮮で 美味しそう~ こんな美味しそうなネギなら すぐ完売ですね。  

きょうは 少し 晴れ間が出てきました このまま晴れて欲しいものです。

Posted by あみ at 2012年05月04日 07:37

https://paopao.i-ra.jp/ イズラーさん
こんにちわ。
GW中は事務仕事が休みなのでパソコンを開いてなかったのでお返事が遅れました。通常はパソコンとにらめっこしているのでお昼休みや息抜きの時にブログを覗いてます(笑)

その日はホウレン草と葉ネギを出してきました。
バイクなら駐車場もすんなり入れて
上下線見学できましたか?
下り線でお客さんが「えっ? こんだけ?」という会話が耳に入りましたが、1時間以上も駐車場待ちで、食事できる場所が思いのほか少なく、食券を買うにも長蛇の列(-"-)  気の毒でした。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2012年05月09日 15:38

https://paopao.i-ra.jp/ あみさん
こんにちわ。
夕方のNHKの視聴者が撮ったビデオコーナーとかで流れたりしてね。(笑)

ププッ(^u^) 「おね~さん どいて」なら地主さんの奥様のお怒りも少なかったかも^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2012年05月09日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八十八夜のできごと
    コメント(4)