2008年06月08日

この木の花の名前は?

山道にたくさん生えている木で、大きくて高い木です。

今の季節は花が満開で、小さくてかわいらしい花です。

この木の花の名前は?


この木の花の名前は?

     名前に疎いので
     どなたか教えてください(^^)


タグ :ウツギ

↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事画像
もみじ色とりどり
バラ園は名女優たちの競演
葉が尖り白い花の植物は何?
ホトトギス
山のルビー 蔓梅モドキ
風に乗って届く秋の香り
同じカテゴリー(   08~09年植物)の記事
 もみじ色とりどり (2009-12-05 08:00)
 バラ園は名女優たちの競演 (2009-11-18 08:00)
 葉が尖り白い花の植物は何? (2009-11-05 12:40)
 ホトトギス (2009-11-05 08:50)
 山のルビー 蔓梅モドキ (2009-11-02 19:27)
 風に乗って届く秋の香り (2009-10-10 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 09:00│コメント数(4)   08~09年植物
みなさまからのコメント

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ もう少しズームインしてくれると分り易かったと思いますが、
カルミアにも似ていますが他にも似た花は沢山あると思いますよ。
でも誰か分かる人がいると思うし、いて欲しいね。(笑)

ところでぴぐっちさんはカラオケなんかには行くんですかね?

Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月08日 09:35

http://www.kanejyou.com この写真だけではなんとも言えませんが、ウツギの仲間だと思います。
タニウツギかシロバナウツギ?花のアップが無いと分かりません。

Posted by カネジョウ at 2008年06月08日 19:12

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん
そっか、もっとズームインしないと
わかりにくいですよね。
もう一度挑戦します!!

カラオケ? 
もう何年もマイクを握ったことはないです(^_^;)

Posted by ぴぐっち at 2008年06月08日 21:27

https://paopao.i-ra.jp/ カネジョウさん
見てくれてありがとうございます。
ウツギの仲間でしょうか?

もう一度山に登ります。
って、近くの愛鷹山の中腹です。

Posted by ぴぐっち at 2008年06月08日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この木の花の名前は?
    コメント(4)