2009年06月16日

落花生の花

[落花生] ブログ村キーワード

落花生の花

落花生の畑に黄色いかわいい花がたくさんです。  6月15日撮影。
花は午後になると閉じてしまうので午前中に写真を撮りました。

落花生の花


落花生の花
6月1日撮影。
わずか半月でこんなに大きくなり、植物の成長を実感します。


落花生は花が落ちたところにさやが生まれる ので、「落花生」 というそうです。

今後のサヤの付き方が楽しみです。四葉のクローバー
市場の出荷用ですが、いつ頃実がなるんでしょうね。

枝豆の後は塩茹での落花生の出荷が続き
ビールが辞められません^^;



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事画像
らりるれレタス
キャベツ三兄弟
野菜でできた宝船
店頭では珍しくなった葉っぱ
種子島からのお芋
さといも
同じカテゴリー(   08~09年野菜)の記事
 らりるれレタス (2009-12-21 21:39)
 キャベツ三兄弟 (2009-12-16 22:35)
 野菜でできた宝船 (2009-11-22 22:40)
 店頭では珍しくなった葉っぱ (2009-11-16 08:00)
 種子島からのお芋 (2009-10-28 22:56)
 さといも (2009-10-17 23:26)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:00│コメント数(10)   08~09年野菜
みなさまからのコメント

たくさん作るんですね^^
ウマいだろうな・・・。

Posted by シュワちゃん at 2009年06月16日 21:05

https://paopao.i-ra.jp/ シュワちゃん

シュワちゃんちでは落花生は作りますか。

塩茹でが最高ですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月16日 21:36

当クラブおつまみ定番です。
茹で落花生

Posted by マツケン at 2009年06月16日 22:10

https://denkiyatake.i-ra.jp/ 黄色の花なんですね~、
初めて知りました。
落花生は食べ始めると止まりません。
うちのかみさんは、こちらに移り住んで初めて茹で落花生を知ったそうです。

Posted by たけし at 2009年06月17日 01:30

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ 落花生の花、かわいいですね。
午後には散ってしまうなんて、初めて知りました。(´・∀・`)ヘー  

枝豆うまいですね~!(・ρ・)ヨダレ

Posted by なかむら まんぼう at 2009年06月17日 10:12

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ マメ科の植物って
とりたてがとても美味しいんですよね~♪
枝豆に落花生、さぞかし美味しいでしょうねえ^^
収穫が楽しみですね!

落花生の花が午前中しか咲かない事を
はじめて知りました!

Posted by 万里ママ at 2009年06月17日 13:01

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん

遠方から来られた方は茹で落花生を珍しがるでしょう。

たくさん消費して下さい(*^^)v

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月17日 19:26

https://paopao.i-ra.jp/ たけしさん

静岡県だとこれが普通と思っているけど
落花生を炒って食べる地域の方が多いのかな。

奥様も茹でた未熟な赤ちゃんの実を食べたら
一発でファンになったでしょ(^-^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月17日 19:35

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん

落花生の花は午後に散るんじゃなくてしぼみます。

採れたての枝豆の色は鮮やかなグリーンで最高っす。V

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月17日 19:38

https://paopao.i-ra.jp/ 万里ママさん
いつも採れたて新鮮なおいしいものを食べさせてもらい
家族には感謝です。
それに農業を手伝わない嫁を大切に扱ってもらい感謝です。

でも3年後は私も本格デビューの予感^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年06月17日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落花生の花
    コメント(10)