2010年03月16日

雑草も一面の春

家の横の空き地の雑草たちも可憐な花を咲かせる時はかわいらしいです。
オオイヌノフグリの小さな青色の花の群生。
雑草も一面の春

雑草も一面の春

雑草も一面の春
つくしもにょきにょき。
スギにならないで」と言いたくなってしまいます顔03
かがんで足元を見ると自然の息吹とパワーで
いたるところで春を感じられますが、もう少しすると逞しき雑草パワー四葉のクローバーで青々と。(-"-)

たんぽぽは真冬も根性で咲いてました。
雑草も一面の春

雑草も一面の春
ホトケノザ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(◆2010~ 植物・お花)の記事画像
みどり色の桜
冬、アロエの花
サクラ満開
気持ち悪い花の名は
胞子
増殖ちう
同じカテゴリー(◆2010~ 植物・お花)の記事
 みどり色の桜 (2017-04-29 17:11)
 冬、アロエの花 (2017-01-12 21:03)
 サクラ満開 (2012-04-08 22:17)
 気持ち悪い花の名は (2011-11-25 12:30)
 胞子 (2011-06-22 14:02)
 増殖ちう (2011-05-18 19:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 18:48│コメント数(6)◆2010~ 植物・お花
みなさまからのコメント

https://daiwa.i-ra.jp/ つくしんぼうが可愛らしいですね。

近頃、花を愛でる気持ちを仕事の忙殺から忘れてしまっていました。明日どっかで自分も探してみようかな。

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年03月16日 19:40

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ そちらはもう、
つくしとたんぽぽの綿毛があるんですか!
やっぱりこちらと比べると
幾分暖かなんでしょうね~^^
私ももう少し暖かくなったら
小さな春を、空き地でこっそり探してみようかな?

Posted by 万里ママ at 2010年03月16日 21:14

https://eerapark1045.i-ra.jp/ 花がつぼみをふくらませるのは
嬉しいけれど
これから、長い雑草との戦いが
始まりますね。

Posted by tonotono at 2010年03月16日 23:52

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん
庭の木も枯れ木と思いきや新芽の準備をしているから
見てあげてね。
お仕事お忙しそうですが、お体ご自愛くださいね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年03月17日 00:10

https://paopao.i-ra.jp/ 万里ママさん
たんぽぽは冬もそこらじゅうで咲いていて
本格的な春と違い、背丈が短いのが特徴的な気がしました。
わんことの散歩だと低い位置でクンクンするから
いろんな気づきがありますよね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年03月17日 00:19

https://paopao.i-ra.jp/ tonoさん
じいやが毎日、畑など雑草取りをやってくれ
ばあやは今日お餅をついてくれました。
あらっ、私ったらお気楽な嫁だわ(笑)
義両親に感謝♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年03月17日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑草も一面の春
    コメント(6)