2009年07月22日

皆既日食の怪奇現象写真

皆既日食の怪奇現象写真
今日は46年ぶりの皆既日食が観測できるというので
厚紙に小さい穴をあけたピンホール日食観察用具^^; も用意し
太陽を気にしていましたが結局見られませんでしたね。

少しだけ曇って暗くなったかな、という感じで残念顔03
次回の皆既日食は26年後びっくりマーク
皆既日食の怪奇現象写真
私はと言いますと・・・・
皆既日食を見るために仕事を休み
家で珍しく^^; 枝豆の出荷のお手伝い。

枝豆を束ねる作業はシロウトの私には無理なので
枝豆をむしり、その後水洗いしグラムを計り
緑色の袋に入れる仕事を担当。


ヤダー、写真を撮られていた(汗)
そういいながら記事にアップしましたが顔のわかる自画像は初めてでーす。
  「ぴぐちゃーん」
これが怪奇ということでどうでもいいオチですみませんっ顔07汗
さて、お昼休みは終わり午後から作業再開です。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 13:27│コメント数(12)   08~09年日記
みなさまからのコメント

http://kunnkunn.jugem.jp/ あ、枝豆美人発見!
ぴぐっちさん、美人さんではないでしょうか??

今度の皆既日食は26年後・・という事は私は・・と計算するのも怖い!

枝豆&ビールの季節となりましたね。
私はビールは苦手なので、ワインをチョビっと・・^^

手が疲れましたでしょう?
ぴぐっちさんのむしった枝豆が多くの人のお口に届くのですね。
お疲れ様でした♪

Posted by ぷくたろう at 2009年07月22日 23:01

https://uchiuchi.i-ra.jp/ 一生懸命、枝豆と格闘している、ぴぐっちさん発見!

私の勤務先の御殿場は霧で、皆既日食どころか目の前の景色も良く見えませんでした(笑

サブ君、大変でしたね。甘噛みでも結構痛い(家の犬はこれをやります→他人にはしないのですが)ですからね・・・

お元気そうな(お綺麗な)姿を拝見できて安心しました。

Posted by ウッチー at 2009年07月22日 23:27

https://get.i-ra.jp/ ぷくたろうさん
正面の顔はご想像にお任せします(^.^)

ぷくたろうさんはアルコールは飲まないんだぁ。
私は枝豆&ビール(500ml缶)、とうもろこし、葉ショウガなど
毎日ビールがおいしくて夏瘦するどころか
朝になるとまんまるのお顔になってます^^;

枝豆の出荷作業は今回私が手伝ったので撮影許可が出ましたので
明日、続きをアップしますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月22日 23:37

https://get.i-ra.jp/ ウッチーさん
初披露の自分と、市場仕事を手伝っている
このダブルが「怪奇現象」とタイトルにしました^^;

今日の御殿場はそんな霧だったらあきらめがついたかな。
沼津は曇りで、雲が薄くなることを祈りましたが駄目でした。(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月22日 23:47

https://kirara.i-ra.jp/ 枝豆の出荷のお手伝い、お疲れ様でした☆
ビールは苦手ですが、枝豆は人一倍いただきます!! ^^;
このお写真は、旦那samaが撮ってくださったのですか?
怪奇現象写真だなんて。。。 全然O.Kなお写真ですよ~♪♪

Posted by kirarakirara at 2009年07月22日 23:50

https://get.i-ra.jp/ kiraraさん
夫に隠し撮りされてました。(汗)
「せっかくだから記事にアップしたよ」と言ったら
せっかくの意味がわからない、と呆れてました。^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月23日 00:20

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ 皆既日食見られなくて残念でしたね。
うちの方も雨でした。

かわりにぴぐっちさんを拝めてラッキーです!

「ぴぐちゃーん」は
色が白くて肌がきれいなんですね~!

Posted by なかむら まんぼう at 2009年07月23日 07:07

https://get.i-ra.jp/ まんぼうさん
皆既日食は次は26年後だから次こそは見ようね。(*^^)v

ぴぐちゃんは若い時もニキビができず
色が白いので親に感謝です。
そして嫁いでからも畑にはほとんど行かないので
夫や義両親にも感謝です。
しかし40才を過ぎたらシミに悩まされてますよ(ーー;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月23日 22:10

https://matsuken.i-ra.jp 26年後・・・何をしてるのいるのかな。。。
子供はどんなになっているかな・・・
なんて。。。^^

ぴぐっちさん初めてですよね、写真^^
素敵ですよ~^^

Posted by マツケンマツケン at 2009年07月24日 08:05

https://get.i-ra.jp/ マツケンさん

26年後は孫に囲まれ~なんて話はやめましょう(^u^)

自分の写真は初めて掲載しました。
マツケンさんと一度だけ会ったけど記憶がよみがえった?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月24日 22:49

まあ、きれいな方!
色のおしろいこと!
ますますファンになっちゃったわぁ。
たくさんの収穫ですね
むしって袋につめる作業も大変だと思います
根気が要るでしょうね。

Posted by たーぼのはは at 2009年07月25日 13:21

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのははさん
そんなにおだてると
「ブタもおだてりゃ木に登る♪」をやっちゃいますよ(^^)

野菜を市場へ出荷するために整える作業は
右の背中のスジが痛くなります。
家族のみんなはこれを毎日で、私も数年後は専業かな?(汗)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年07月25日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆既日食の怪奇現象写真
    コメント(12)