2009年03月05日

この表示は何と

この表示は何と
中国の土産のお菓子。
今日は3月5日で表示は10日前なんだけど大丈夫?(-"-)
職場の上司が2月27日から3月4日まで中国へ行き、今朝戴いたけど
この日にちと中国というのが怖い気が・・・face06
この表示は何と
箱を開けるとパッケージとは違い砕けてる。face08 さすが中国gaikotsu 01exclamation mark 03
この表示は何と
生産日期という記載があり、これは製造年月日の事かな?
じゃあ、このお菓子は作りたてicon12ですね。
上司様、ありがとうicon27 
サクサクの超薄焼きクッキーを固まりを拾いながら(^^ゞ おいしくいただきましたよ。




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:01│コメント数(7)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp ここ数年 中国製~と聞いただけでも・・・怖い^^;と感じてしまいますが

美味しかったのだったら~それで良い~ですよね^^。

Posted by あびあび at 2009年03月05日 19:24

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん
中国産は表示事体が疑惑です。(汗)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月05日 20:30

https://sweetmem.i-ra.jp/ 先日、中国のチョコを恐々いただいたのですが~

とっても不思議な味…というより、大味って感じでした。

ひとつしか食べませんでした…

Posted by ヒロミン at 2009年03月05日 20:34

https://chickenlittle.i-ra.jp/ う~んあやしい・・・。
かなり穿った目で見てしまうけど、
ちょっと御遠慮したいです。
でも飲茶は食べたい~!

Posted by ソフィアパパ at 2009年03月05日 20:49

https://yumita.i-ra.jp/ なんだか中国らしい(?)エピソードですね(^^ゞ
今だにこうだと・・・もう笑っちゃうしかないですよね(*^_^*)
美味しかったらそれでよし!ですが~・・・

Posted by yu-miyu-mi at 2009年03月05日 22:32

https://choutsugai.i-ra.jp/ 「奥利奥」 「小熊餅」

日本でもメジャーなお菓子の中国語名です。

中国在住の妹が、うちの子供達への土産に買ってきます。

「小熊餅」は食べた直後に、メラミン混入乳製品の使用が発覚しました(笑)

Posted by もでなもでな at 2009年03月06日 16:26

https://paopao.i-ra.jp/ ヒロミンさん
色が濃く味の濃いチョコこそ何が入っているか・・(^^ゞ
不思議な味を私も一つだけ味見で挑戦したいです。


ソフィアパパさん
あまりにも心配で「生産日期」は「製造年月日」だったので
安心しましたが、この刻印日もアテにできませんね(-.-)
同じく本場の飲茶は食べたいです。


yu-miさん
おいしくて砕け散ったカスをスプーンですくい食べました。(*^^)v


もでなさん
継続しての食用でなければ問題はないと思うけど
やっぱり中国製は油断できませんね(汗)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月06日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この表示は何と
    コメント(7)