2009年12月17日

寒い!! 初氷

今朝は寒かった。 
初氷でした。キラキラ
新聞では静岡市内は初霜と報道していましたが、
うちの辺では数日前に初霜が降り、今日は今年2回の霜

寒い!!  初氷
畑もうっすらと真っ白です。

寒い!!  初氷

寒い!!  初氷
サブもサブい(寒い)と小屋のベッドから出てきませんでした。^^;

先ほど23:45に大きな地震がありました。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
THIS IS IT
明治神宮参拝
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)
 明治神宮参拝 (2009-11-22 21:56)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:59│コメント数(12)   08~09年日記
みなさまからのコメント

ちょっと仕事をしていたのですが、びっくり(°□°;)

日に日に寒くなりますね~

Posted by マツケン at 2009年12月18日 00:48

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん
地震の時、仕事ですか。
私は12時前に日付を気にしながら
本日分のブログ記事を載せたくて
この下書き記事をせっせと書いてました。
その後余震はないね。明日つらいのでそろそろ寝ます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月18日 01:07

https://cloverlife.i-ra.jp/ おはようございます!!
朝方も地震ありましたよね>< しばらく心配ですね!

今朝は本当に寒いですね!!ぽろも火曜日から寝る時、
湯たんぽを入れてあげてます^^

Posted by cloverclover at 2009年12月18日 08:40

https://forest.i-ra.jp/ 昨日からとっても寒いですね~

うちのワンちゃん達も

こたつの中から出てきません。

寒がりは猫ちゃんではなかったかと、ふと思いました~

地震怖いですね~30分ほど前、また揺れてました。

Posted by aikoaiko at 2009年12月18日 17:24

写真のほうれん草は、いつ蒔いたのですか?品種も教えてください。

Posted by kaikinnsyatu at 2009年12月18日 19:00

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ こんばんわ~~☆~~

昨晩からそちらは揺れてたとか!こちらは早朝に地震がありました!
まだ暗かったのもあって怖かったです(><)

畑の霜~久しぶりに見ました(^^)寒さが伝わってきますね(。、)
こちらも寒いですよ(><)・・・これから体操教室行って来ます(^^)

カリフラワー・芽キャベツ、と・がないと一つの物となってしまいますね(><)
別々です・・・割と実家の母は早くからそのような野菜を食卓に出してくれていました(^^)マヨネーズ付けて食べたり野菜炒めに入っていたりしましたね!

Posted by santamama at 2009年12月18日 19:03

https://paopao.i-ra.jp/ cloverさん
こんな深夜のPCタイムでごめんなさい<m(__)m>
その後、今日一日地震が続いていて怖いですね。
ゆっ、湯たんぽですか~!!
犬小屋に湯たんぽの過保護ワンコって初めてです(@_@) 
ぽろちゃんは湯たんぽを抱え込んで
ぬくぬくの夜を過ごしていているのね。
サブにもやってみようかしら。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月19日 00:10

https://paopao.i-ra.jp/ aikoさん
その時間の地震かなり揺れました。

こたつをめくるとワンコが出てくる~(^u^)
室内犬ならではですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月19日 00:12

https://paopao.i-ra.jp/ kaikinnsyatuさん
専業農家なのでホウレンソウも主流に青果市場へ出してます。
自宅裏の畑なので日々、私は勝手に写真を撮っています(^^)
今はもう深夜なので夫は寝ていますので
明日聞いて書きこみますので、またご訪問くださいね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月19日 00:18

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
東京にお住まいだから畑の霜は久しぶりでしたか(^^)
これから寒くなると、畑に一面雪が降ったように
真っ白に霜柱が盛り上がり
いつまで経っても子供みたいですが^^;
サクサク踏むのが楽しいのよね。
私は嫁いでから自然に囲まれた生活をしていますが
実家ではアスファルトだらけの生活でした。
カリフラワーも芽キャベツも好きです♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月19日 00:28

https://paopao.i-ra.jp/ kaikinnsyatuさん

このホウレンソウの品種は「クロノス」だそうです。

播いた時期は聞き忘れました^^;

Posted by ぴぐっち at 2009年12月19日 21:29

ほうれん草の品種、調べてくれてありがとうございます。
収穫時期に、写真またお願いします。

Posted by kaikinnsyatu at 2009年12月20日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い!! 初氷
    コメント(12)