2009年01月22日

はっひっふへっほー

はぁ~、私壊れましたicon11

パソコンの中の写真の整理をしていて、CDに移動させたのに・・・

パソコンのフォルダは完全にカラっぽにしてしまった。

CDの中を再度確認すると・・・
ハッ、なにもない、カラっぽface07
どうして、なぜ? 2台のPCで開いたけどわからない。

5時間も費やしたのに・・・icon11

そのCDは3年分の思い出が詰まっていたのに。
先日の次男の成人式の写真も、長男の成人式の写真も、
旅行の思い出もなくなったのかな。icon11

花や犬の写真はこのブログで見られるからいいんだけど、
1枚のCDに保存するのは危険だったのかな
はぁ、どうして? 今日はもうギブアップ(泣)

もう疲れたから今日はパソコンの電源を切ります。

出るのはためいきばかり顔11ダッシュ

明日から東京へ出張。train 01 準備もしなきゃ。洋服 W

はっひっふへっほー



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:08│コメント数(22)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://chickenlittle.i-ra.jp/ あらら!やってしまいましたね。
今頃は夢の中のぴぐっちさん・・・。
私も以前、結婚式と新婚旅行のデータを誤って削除してしまい、
あやうく妻に絞殺されそうになるところでしたが、
PCソフトのファイナルデータとか、データ復元ソフトを使ったら元に戻すことができました。
1万円ぐらいかかってしまいますが、大事な思いでならぜひお勧めします。
まだ消したばかりのようなので、お早めに。
日数がたってしまうと、元に戻らない恐れが高くなります。

Posted by ソフィアパパ at 2009年01月22日 23:22

PCある意味で正しく誤操作も受け付けてくれます。
重要な書類保存したつもりがない。
作り直す時間もない。あせりまくること数知れず。
ソフィアパパ 様の提案私もお勧めします。

Posted by へのへの at 2009年01月22日 23:52

https://himawari.i-ra.jp/ あらあら大変、

削除してもホントは消えていないそうですよ。

だから残っていると思います。

確かに早い方がいいですよ。

Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年01月23日 00:55

https://pomodoro.i-ra.jp/ う~~んそれはショックですね!!

Posted by HIDEHIDE at 2009年01月23日 01:20

がんばれ~~~~~

ゴミ箱、空にしてなければなんとかなる?
復活できること、祈ってます。

Posted by しばわんこ^^ at 2009年01月23日 09:27

https://shinnumazu.i-ra.jp 大丈夫!
私も同じことやって、復活しました。
頑張って下さい。

Posted by 富士山伏流水富士山伏流水 at 2009年01月23日 09:37

そのショック手に取るように分かります~
私の労力を返せ~~~!って
感じですよね(あら違う?)

無事データが復元される事を祈ってます。
何かいい案があればいいですね。

Posted by 山ぼうし山ぼうし at 2009年01月23日 14:24

https://kaeru79.i-ra.jp/ なんとか復元できることを祈っております。
消えたファイルまで、無事カエルほどの力が
カエル玉にあるかどうか・・・
頑張ってください!

Posted by カエルカエル at 2009年01月23日 20:06

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ ぴぐっち様の壊れ様が少し笑ってしまいます(笑)
大切なデータが消えてしまうとショックですよね。
なんとか蘇えるといいのですが・・・

Posted by スピママスピママ at 2009年01月23日 21:54

https://kirara.i-ra.jp/ ショックな出来事でしたね。。。 (>_<)
私もそろそろPCの整理整頓をしなきゃと思っていただけに
他人事ではないので、充分に気をつけないと。。。
無事に復元できますことをお祈りしています★
 

Posted by kirarakirara at 2009年01月24日 11:45

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
丁寧にありがとう。
んー、面倒そう。私には無理かも。
でも明日やってみます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:21

https://paopao.i-ra.jp/ へのへのさん
職場のPCでやったので、明日試みてみます。
出張明けの月曜日なので個人的なことをやっている時間が
あるかどうかが不安です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:26

https://paopao.i-ra.jp/ ひまわりさん
なるべく早くやってみますね。ありがと~。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:28

https://paopao.i-ra.jp/ HIDEさん
消えちゃったっ!! とかなりパニックでした。
でも、職場ゆえ騒げず・・・

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:31

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん
確かPCをきれいさっぱり状態にしたような記憶が・・・(汗)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:33

https://paopao.i-ra.jp/ 富士山伏流水さん
やってしまったんですね(笑) 
私も復活できればいいのですがどうなることやら、応援してくださいね。
 

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:36

https://paopao.i-ra.jp/ 山ぼうしさん
整理に要した時間も多かったです。
PCの復元関係はちょっと弱い私ですが、時間を見つけながらやってみますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:41

https://paopao.i-ra.jp/ カエルさん
カエル玉を握りしめ、大明神様にお祈りいたします。
緑色のカエル玉だけじゃ威力が弱い?
ではパワーを下さい。水色とピンクが欲しいな♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:44

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
「ギョェ~!!」 といつもこんなです(汗)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:47

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
普通、ファイルをコピーして確認したあと削除が基本ですよね。
私はその時へんな自信があって、
ファイルの移動をさせたので、元が残っていないのでは?と不安があります。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月25日 21:51

https://sweetmem.i-ra.jp/ 復元ソフトを利用すれば、戻るかも…です。(以前それで戻りました)

売り場のかたに相談して購入されてたらいいと思います。

絶対、というわけではありませんが…

Posted by ヒロミン at 2009年01月26日 01:05

https://paopao.i-ra.jp/ ヒロミンさん
ありがとうございます。
まだ試みてなく、そのPC自体電源を入れるのを禁止としてあります。

Posted by ぴぐっち at 2009年01月26日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっひっふへっほー
    コメント(22)