2009年01月16日

アロマでシュッシュッ

アロマでシュッシュッ
今日はPM2:00よりアロマの講座へ。

私の場合、自己流アロマをしていたので
イーラのkirara先生よりアロマテラピーの講座のお誘いを受け楽しみに行きました。

基礎知識のお話の後、ルームスプレーを作りました。
私が選んだのはレモングラスオーガニック四葉のクローバー

kiraraさんの記事で興味があったイランイランheart 02も嗅がせていただき高揚。(笑)

あっという間の楽しい1時間30分で、受講をさせていただきありがとうございました。 

アロマでシュッシュッ
会場はM-net三島校で。
ブログで見たことのある作品の数々があり楽しい気分になりました。

だめこさん紐の作品。
工房ikeさんの棚と机。
ふーみんさんのインテリアの空間。
来週の裾野ブログ村へは仕事の関係で残念ながら行けないけど
イーラの皆様のパワーをいただきながら帰ってきました。




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:52│コメント数(12)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://haizi.i-ra.jp/ アロマ講座を楽しまれたようでなによりです~♪
自分の気に入った香りっていいものですよね。
おつかれさまでした。

Posted by ハイジハイジ at 2009年01月16日 20:42

いいなぁ~(//▽//)
お気に入りの香り見つけられると嬉しいですよねぇ

Posted by しばわんこ♪ at 2009年01月16日 21:30

https://ebisuya.i-ra.jp/ 参加して有意義な時間を過ごせてよかったですね〜!私も時間が合えば参加したかった〜21日もセミナーの先約ありで残念です〜。求む癒し♪

Posted by りんちゃん at 2009年01月16日 21:31

https://kirara.i-ra.jp/ 今日は、ご参加いただきましてありがとうございました!!
レモングラスの香りは、私もお気に入りです★
ぜひお家でシュッシュとお使いくださいね~♪♪
まだまだお伝えしたい内容が沢山ありましたが、今回は
基礎編でしたので。。。 m(__)m
これを機に、いろいろお試しいただき、アロマライフを
楽しんでみてくださいね~♪♪

Posted by kirara at 2009年01月16日 21:35

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ あら~ぴぐっち様もアロマーズの仲間入り!?
講座でどんなこと話すのかしら?
イランイランで高揚しちゃいましたか(笑)?
では今宵は素敵な・・・♪♪

Posted by スピママスピママ at 2009年01月16日 23:45

https://himnya.i-ra.jp/  わぁーいいなぁ本格的にアロマ体験

 時間が取れない…

Posted by だめこ at 2009年01月17日 04:32

https://paopao.i-ra.jp/ ハイジさん
アットホームの雰囲気の中、あっという間の時間でした。
優しいkirara先生の魅力も満載でした(^v^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月17日 19:28

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん
リフレッシュ系のレモングラスが好みでした。
臭うサブにもシュッシュッしてみようかな♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月17日 19:32

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん
癒しの時間は自分なりにやっています。
しかし最近夜遅くにブログtimeなので寝不足状態で
風呂あがりもバタバタとした毎日で癒しと程遠い生活です。(^^ゞ
またブログ村で御一緒できたらよろしくお願いします。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月17日 19:38

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
90分と短い時間でしたが楽しませていただきました。
アロマの本を書店で求め、自己流でやっていた時期もありましたが
先生にお話ししていただきながらの方よーくわかりました。
一番の収穫は、犬の嗅覚のすごさでした(^v^)
また都合が合いましたら講座に参加させてくださいね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月17日 19:44

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
アハハハ、プチアロマーズ体験でした。(^u^)
私も先生のお話を聞きながらアロマーズの皆様方も
毎回こういう雰囲気の中、お勉強されているのかしらと思っていました。
イランイランの効果はスピママさんにお聞きしましょうか(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月17日 19:48

https://paopao.i-ra.jp/ だめこさん
教室に入ってすぐ写真で拝見していた
だめこさんの作品とわかりました(*^^)v
今日のランプ作り講座も行きたかったです(泣)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年01月17日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマでシュッシュッ
    コメント(12)