2008年12月16日

食品表示

食品表示
せんべいに製造年月日製造時間まで表示されていた。

万が一、事故があった場合に調査しやすいようにでしょうか。

食品表示

えびの旨みがぎっしりつまった名古屋のえびせんべい

ゆかり(縁)



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 09:15│コメント数(6)   08~09年日記
みなさまからのコメント

ゆかり、んまいっすよねぇ~♪

食べ始めたら、止まりませんwwwww

Posted by しばわんこ^^ at 2008年12月16日 10:57

https://twins.i-ra.jp あぁワタシも大好きです~っ
このえびせんべい♪
あとひくおいしさですよね。

有名どころのメーカーでも、いろいろ問題があったりして、
消費者も敏感になってますものね・・

Posted by くららくらら at 2008年12月16日 11:43

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん

海老の風味がおいしくて、お茶が美味しくなりますよね。

そういえばゼリー状のタレの納豆は、家の近所には売ってないと
思っていたら、棚になっている段にズラリと並んでました。
いつも私はお買い得品の平積みの所しか見てなかったです^^;

Posted by ぴぐっち at 2008年12月16日 22:40

https://paopao.i-ra.jp/ くららさん
おせんべいをポリポリ食べながら何気なしに
袋の裏を見ているものですよね。

今後、食品関係が製造時間を自社だけでわかるような
記号式でなく、製造時間まで明記するのが増えるかもしれませんね。

私はどういうわけか賞味期限まで食べずに
二日ほど経ってから急いで食べるというパターンが多いです^^;

Posted by ぴぐっち at 2008年12月16日 22:47

https://yumita.i-ra.jp/ 以前、某北海道土産(超有名な!)を頂いた時にも
個包装一つ一つに賞味期限が印字されていました!
一度でも信頼を損なうと、回復するのは難しいですからね・・・(>_<)

ちなみに私も期限切れを食べる機会が多いです・・・(^^ゞ

Posted by yu-miyu-mi at 2008年12月18日 23:04

https://paopao.i-ra.jp/ yu-miさん
白い、のですね。でもやっぱりおいしい。

アハハ、期限切れなんてへっちゃら。(^^)
スーパーで期限切れの翌日の物を捨てるんだったら
貰いたいくらいです。ケーキ類がいいな。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年12月19日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食品表示
    コメント(6)