2008年12月02日

次から次へと直しています

先週から障子の張り替えをはじめ、年末の準備に取り掛かっていて、
障子が綺麗icon12になったら他の場所の汚れが気になり始めました。face08icon10

母屋は30数年ぶりに、押入れのふすまを5年前に夫が張り替え終わったけど
今度はガラス製のふすま?も重く、汚れが目立つため、
ついでにリフォームを始めました。

次から次へと直しています
  ↑リフォーム前   ガラスも重く危険。   

  ↓リフォーム後 プラスチックに。 中央の右側は張り替え終了。
            部屋が明るくなりましたicon12
次から次へと直しています


次から次へと直しています
障子もきれいになって、すがすがしい。

でも、家が古く傾いているので上にこんなに歪みが。
週末に夫が直します。

house 01 傾きがひどくて、ビー玉はコロコロ転がるし、
水をこぼすとサッーと流れるので、
湯呑みをこぼした時も急いで下流方向にティッシュや布巾を条件反射的icon16に準備exclamation mark 04


次から次へと悪いところが出ているので、大工に床を張り直してもらったり
風呂や台所をリフォームしたり・・・
でもまだまだ大事にこの家に住みますよhouse 02

夫は器用で、大工仕事や料理が得意hand 02
私は何をやらせてもぶきっちょです。(^^)



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:46│コメント数(8)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://yumita.i-ra.jp/ 何かきっかけがないと直さないんでよね・・・(>_<)
でも、大工仕事や料理が得意なんて。。。素敵なご主人ですね♪

水をこぼしても進行方向が分かっていれば被害を
最小限に抑えられますね(*^_^*)

Posted by yu-miyu-mi at 2008年12月02日 22:31

https://ochiko.i-ra.jp/   ふすまを張り替えただけで、高級感が出てきましたね。

一箇所やるとつぎつぎやりたくなる気持ち、わかりますよ。

大工って、ご主人の事?

Posted by オチコ at 2008年12月03日 01:23

一箇所きれいになると、他の汚れが気になりますね。
ついでに他もきれいになるからいいですよね!
私もそろそろ、取り掛からなくては・・・
でもエンジンがかかりません(*´艸`)
器用な夫がいればいいのですが!

Posted by cha  at 2008年12月03日 10:34

https://paopao.i-ra.jp yu-miさん
頻繁に作ってくれる料理は味もいいんですよ。
お風呂のプチ大掃除も月一回くらい担当してくれマメです。

水がトロトロと流れるのならいいのですが
傾きがひどいのでスピードが早く、
ちょっと油断すると家の床が水浸しです。(>_<)

Posted by ぴぐっち at 2008年12月03日 12:09

https://paopao.i-ra.jp オチコさん
大工仕事や内装仕事が得意な夫です。
天井裏に入り配線もするし、屋根に登り屋根修理も。
アルバイトに行かせようかしら(笑)

Posted by ぴぐっち at 2008年12月03日 12:13

https://paopao.i-ra.jp chaさん
もう12月だから気合いを入れてやらないとね。
思うばかりでなかなか進まないというのわかります(^_^)

普段こまめに綺麗にしてあれば大掃除をしなくていいんだけど
なかなかそうもいかないよね。
ご主人に頼らなくてもchaさんがすべてこなしていそうな感じです(^_^)

Posted by ぴぐっち at 2008年12月03日 12:21

https://himawari.i-ra.jp/ 障子張り替えると気持ちいいですね。

霧吹いた後のぴんとしたのが大好きでした。

でも、障子貼ったのも20年以上前かな。

あちこち綺麗になると気持ちいいですね。

Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年12月04日 14:09

https://paopao.i-ra.jp/ ひまわりさん

ええっ!!? ひまわりさんの生活感の無さにビックリです。

今後はドップリ家事して下さいね(^^)

Posted by ぴぐっち at 2008年12月04日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次から次へと直しています
    コメント(8)