2008年11月07日

ガソリンスタンドで珍事

今朝、いつもと違うスタンドへ給油をしに行きました。car 01ダッシュ

ガソリンを入れ終わり、エンジンをかけようとしたけどウンともスンとも言わない。

「あれっ、どうしたんだう」 数回試しても、ピーと警報音が鳴るばかり。

いや~、もう焦りまくり。face07   いろいろ試してもお手上げ。icon23
ガソリンスタンドで珍事
トヨタへ電話をするkeitai (こういう緊急時は携帯電話のありがたさをしみじみと感じました四葉のクローバー)

説明を聞き、試してみるものの全然ダメ。

トヨタのお兄さんが 「近いから行きましょうか」  私 「ひとつ返事で、ハイ、お願いします」

ちょうど空いている時間だったが、他の給油客にいつまでも陣取っているから睨まれ・・・face07


お兄さんが来て、その場で何か試して
電子キーの電池を取り換えたら、動いた。 はぁ、よかった。heart 02

「今から、トヨタへ来てくださいhouse 01」   でも仕事だから明日行くといったら、

エンジンを切るとまた動かなくなると思いますよ、との事。それは困る。顔11


仕方なくトヨタへ行き調べてもらったところ、説明がいろいろとあったけど

あのスタンドから強い妨害電波が出ていて、キーと車両が通信を行うのを妨げたらしい。

私で3人目ですって。face08icon10  波長が合うのも困るんだけどな。(-"-)


また明日トヨタへ行き、念のためにキーの電子回路を交換しに行ってきます。
電子キーは便利だけど、こんなトラブルもあるんですね。
ガソリンスタンドで珍事
私の車とは相性が悪いみたいだから もう寄る事がないでしょう。
今日は、仕事を遅刻をするし、いつもと違う事をしたから祟ったのでしょうか顔11



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:37│コメント数(12)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://himoya.i-ra.jp/  ぴぐっちさん☆

朝から大変な思いされました(^.^)b
初めてしりましたが、電子キーがそのようになっているなんて!

 理由もわかっていても、会社大丈夫でしたか

Posted by だめこ at 2008年11月07日 20:51

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 電子キーってボタン1つでエンジンがかかるやつですか!?
すごいなぁ☆サイドブレーキはしっかりかかってました?
私もこの前、天城のコンビニでエンジンかからなくてビックリしました(T_T)
いつもお世話になってる車屋さんに電話したら、
『サイドブレーキしてあるか?』って聞かれて・・・
踏みなおしたらエンジンかかりました♪
も~涙ボロボロでしたよ(笑)
あそこは呪われたコンビニだと思い込んでます(^▽^笑)

Posted by スピママスピママ at 2008年11月07日 21:14

https://haizi.i-ra.jp/ 朝からお疲れ様でした。
電子キーって便利ですけど、
ちょっとやっかいなことも多いですよね。
ガソリンスタンドでそんなハプニングが起こるなんて~。
私も電子キーなんです…気をつけなければ。
って気をつけようがないですよね~(笑)。
とにもかくにも無事に解決してなによりでした。

Posted by ハイジハイジ at 2008年11月07日 21:20

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ 電子キーは確かに色々な問題を抱えているらしいですね。
しかし案ずるなかれ!!電子キーのみならず、会社自体が
今大きな問題を抱えているんですから!!この不景気をどう
しましょう!?と必死の形相です。電子キーの事など困って
られない状況かな!?まぁこれくらい言っておけば私の場合
気分もスッキリ!!っと思って忘れます。どんな事があっても
ぴぐっちさんは素敵な人に変わりがないのだからこんな日は
すぐに忘れましょう。

Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月07日 21:24

https://chickenlittle.i-ra.jp/ そんなことってあるのですね!
ボタン一つでブ~ンとエンジンかかるのは楽ですが、
こういうことがたびたびあるとねぇ・・・。
昼間だったからよかったけど、
夜中だったらと思うと。
明日はいい日になりますように~♪

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年11月07日 23:03

https://paopao.i-ra.jp/ だめこさん
他の給油客に悪くて悪くて、穴があっら入りたい心境でした。
今日の仕事は、どうにか融通が利くのでセーフでした。(^'^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月07日 23:37

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
人家の少ない天城の山中の、ですか。
メカに弱い乙女ですもの、心寂しかったでしょう。
エンジン音がした時の気持ちはわかるわ~。(^'^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月07日 23:47

https://amanokoumuten.i-ra.jp/ 便利になったけど、こういうことがあるんですね~

しかし、妨害電波の正体は、なんなんですかね??

Posted by 大工天大工天 at 2008年11月07日 23:53

https://paopao.i-ra.jp/ ハイジさん
私とまったく同じ状況になったら原因はわかっているから
うまく対処してくださいね。

<<対処法を教えますよ~。>>

車をその電波から離すために押して非難するとかかるそうです。

可愛いハイジさんなら、周りの男性数名に
「すいませ~ん!!!」と協力してもらってね。

お礼は笑顔でいいでしょう。(^u^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月07日 23:53

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん
おやっ、トヨタをライバル視ですか。
経営者さんは大変だ(^'^)

明日はまたトヨタでコーヒーを飲んできますよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月07日 23:56

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
昼間で、スタンドとトヨタが近い場所だったからラッキーでした。
夜ならJAFを呼ぶしかないのかな。ふと料金が頭をよぎります(^^ゞ

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月08日 00:02

https://paopao.i-ra.jp/ 大工夫さん
セルフだから、不正に給油されないようにとか
お釣りの機械もセキュリティを頑丈にしてあるのでしょうか。
もう一回明日聞いてきます。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月08日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガソリンスタンドで珍事
    コメント(12)