2008年08月14日

お盆2日目

お盆2日目
 
今日は、お盆2日目です。

仏様のお昼は煮たそうめんなので義母が作ってくれ、それをお供えしました。



その後、午後から実家へ行き、父の墓参りに行ってきました。

5日前が、実母の誕生日だったため
イーラのトモコ♪さんにお願いしてプリザーブドフラワーの誕生日祝いを icon27
送ってあったので、お花を見てきました。
この写真の作品で、母もすごく喜んでいました。顔02
トモコさん ありがとうございました。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:53│コメント数(12)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp あ~バーナーが変わってますね~♪♪

いい感じですね (^。^) 
  
☆記事とは関係ないコメントで すいませ~ん。

Posted by あびあび at 2008年08月14日 20:11

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん

ありがとう♪
レイアウト変更と自分の名前を大きくしました。

ぴぐっちの「ぴ」は、ピーマンの「ピ」です(*^^)v

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月14日 20:30

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ 人の思いの中で自分が一番大事な道を歩めばそれで良い。
供養もそれぞれで良い。全く何もない供養もありと思っています。

Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月14日 21:18

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 可愛いお花ですね☆
もちろん喜んでいたでしょうね♪
そしてテンプレート?バーナー?
桜になってまた可愛らしい!!
私はやり方が分からないのでテンプレート使うしか・・(ー’`ー;)

Posted by スピママスピママ at 2008年08月14日 22:09

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん
心の中で故人を偲ぶことこそが大切なんですよね。
お盆は大変ですが、親族に会えるという楽しみもあります。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月14日 22:34

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
なんか良くなったでしょ!!

左にきのこちゃんも入れちゃった(^^)

実はお盆で息子が帰省していて
テンプレートの変更をしてくれました。

彼も私のブログを見て家の様子がわかったり
良いコミニュケーションがとれています。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月14日 22:39

https://hana.i-ra.jp/ こんばんは^^
喜んで貰えたようで嬉しいです&安心致しました。
少しでもお役に立てたこと嬉しく思っています。

テンプレート可愛くなてって、びっくりです。
特に、きのこちゃんがいい感じですね~♪

Posted by トモコ♪トモコ♪ at 2008年08月14日 23:15

https://paopao.i-ra.jp/ トモコさん
来月は私自身の誕生日なので
超豪華なものをお願いします^^;

毎年自分自身へのご褒美として
MYプレゼントをしています。
これも働く張り合いの一つです。

Posted by ぴぐっち at 2008年08月14日 23:25

https://finethankyou.i-ra.jp/ はじめまして。つよしです。
足あとから来て見ました。
柴犬飼ってるんですね。うちにも柴犬♀がいます。

6~7歳ぐらいだと思いますが、まだ独身です。
すでに5,6回脱走をしていて、保健所に2回、近くの人に1回助けられています。臆病な犬ですが、かわいい顔はしてると思います。

今度ブログに載せますね。

Posted by つよしつよし at 2008年08月15日 11:16

https://kirara.i-ra.jp/ 素敵なお花のプレゼント、喜んでいただけてよかったですね~♪♪
私は、お盆の間は、まだ今のところお気楽に過ごしています。
一応、長男の嫁ですが。。。 ^^; 

Posted by kirarakirara at 2008年08月15日 12:01

https://paopao.i-ra.jp/ つよしさん
ご訪問ありがとうございます。

保健所に2回もいたんですか。大変!!
つよしさんちの柴わんこの写真を楽しみにしています。

柴犬談議に花が咲くかもしれませんね。
三角のお耳と丸まったしっぽにメロメロです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月15日 15:32

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
5年ぶりのプレゼントだったので母も喜んでおりました(^^)
実家も車で20分位で近いのですがあまり行く事はないです。

今はお盆も気楽に出かけられるなんていいじゃないですか。
うらやましいですよ。同居だとね・・・キャー長くなりそう、以下省略です(';')

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月15日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆2日目
    コメント(12)