2008年06月28日

ゆるベジ生活のすすめ


新鮮野菜が、毎日食卓へ並び始めました。

主に野菜中心の健康的な食事で、植物性たんぱく質の豆腐で
さっぱりメニューを考えます。
年齢と共に、肉料理は少なくなり、動物性たんぱく質は魚でとります。
卵はコレステロールが多いから控えめに。

まさに理想的な ゆるベジ生活です。

しかし 毎日毎日メニューは野菜ばかりがずっと続き
暑くなるから冷奴豆腐や刺身が出るくらいで、
完全なる手抜き料理のオンパレード。

手を加えないから料理とは言わないらしいが、
私は超簡単料理材料費が安く済むし
なにより健康的でいいと思っているんですけどね。顔01

しかしこれではいけません。
家族の皆さんは重労働で汗をかくから、
肉料理も出したり、カロリーも考えるのが主婦の努め。
家族の健康第一ですね。


いつものように、きれい事を書いてしまったのですが face03

一方の私は、動かない、間食が多い、
一人で外食ランチをしておいしいものを食べている spoon&knife

私はしっかりカロリーを摂っているから
毎日ナスを焼いて食べていてもいいんだけどなぁ。 (^_^;)


家族全員でベジタリアンへの道を突き進めば
食事の準備が簡単まちがいなしでいいんだけどなぁ。
怒られてしまいますね。 ヘヘヘ。

昨日の夕食も、虫と間違うばかりの食事で済ませてしまいました。(^^ゞ四葉のクローバー

絶対メタボにはなりませんよ~

ゆるベジ生活のすすめ
   キュウリとナスがたくさんとれます。
   トマトはヘタが割れ外見は良くないけど、カラダには安心。
ゆるベジ生活のすすめ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 14:28│コメント数(6)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ 年齢を重ねる毎にサッパリした味を求めるようになって
肉は少し食べれば良いという感じになってきました。
野菜の優しさを感じながら生活出来たら良いな~と
思うようにもなってきました。これも1つの成長かな?と
思っています。とっておきの笑顔になれるように日々に
心がけたいものです。

Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年06月28日 14:53

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ ぴぐっち様は完全なるベジタリアンでは
ないのですね~☆
どんな形であろうと
愛情のある新鮮野菜は
最高ですよね♪

Posted by スピママ at 2008年06月28日 18:11

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん
年齢と共に、温野菜がおいしく感じられますよね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月28日 22:34

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
ケンタッキーも焼き肉も大好きです。
さすがに手抜き料理で
野菜ばかりで家族からブーイングです。(^^)


完全なるベジタリアンなんて無理無理!!
いろいろなものを食べてこそ健康です (*^_^*)


あらっ? 私のブログのタイトルの意味?

これといって思いつかなかったから
ベジタリ庵はHOUSEの意味でつけました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月28日 22:45

http://jindainoyu.com/ 先日はブログご訪問下さい有難うございました
(日帰りの件は検討中ですので☆)

旬のお野菜を新鮮な状態で食べれるって素敵ですよね♪
今の子供達は野菜はパックの中で育つとか・・・
魚は切り身で泳ぐとか・・・

食育の意味でも家庭菜園って理想ですね

Posted by 神代の湯 at 2008年06月29日 08:47

https://paopao.i-ra.jp/ 神代の湯さん
こちらこそよろしく (^_^)

新鮮野菜を毎日必要な分だけ
裏の畑から もいで食べられるのは
本当にありがたいと思っています。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年06月29日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるベジ生活のすすめ
    コメント(6)