2010年09月18日

この虫の名前を教えて

この虫の名前を教えて
すごくくだらない質問で恥ずかしいのですが^^;
湿気の多い日に大量発生し、網戸をくぐり抜け
家の中の蛍光灯にびっしりと集まってくるこの虫。羽があり1mm。
パソコン画面にも。顔15
特に白色が好きで白い物にも寄ってくる。
電気の下の畳は虫だらけなので、掃除機を何回も掛けます。
子供時代から「夜来るちっちゃい虫」と言っていたのですが
正式には何というんでしょう?
これってどこにでもいるのかな?


↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【生き物】)の記事画像
今年のハチの巣
サルの出没ポイント
やられた!!  空き巣
ハイテク びっくり巣
鳥 救助
遭遇
同じカテゴリー(【生き物】)の記事
 今年のハチの巣 (2012-06-21 08:15)
 サルの出没ポイント (2011-09-15 12:40)
 やられた!! 空き巣 (2011-07-24 00:25)
 ハイテク びっくり巣 (2011-07-09 08:10)
 鳥 救助 (2011-07-08 23:03)
 遭遇 (2011-06-29 23:55)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:36│コメント数(3)【生き物】
みなさまからのコメント

http://june11.blog.shinobi.jp/ 初めまして。
私も以前子バエや衣類についた虫や古々米の中から出てくる虫を調べた事があります。
(どんな趣味だよ!と突っ込まないでくださいね(;^ω^A )
よく台所や電気の傘などに侵入している虫はタバコシバンムシという奴ららしいのですが、
網戸をすり抜けて入ってくるなら、ヌカカでしょうかね??
PCで映画観てたりすると寄ってきて不快ですよね〜。。。

Posted by june at 2010年09月19日 01:46

https://paopao.i-ra.jp/ juneさん
タバコシバンムシ(煙草死番虫)を調べましたらこれは羽がないので違うものでした。
私のこの写真では駄目ですね^^;
羽があるすごく小さいアリみたいなヤツだけど、羽蟻ではないの。

訪問ありがとうございます。
ジュンちゃんも病気のワンコだけど頑張っていますね。
うちのサブも最近また悪化していますが
頑張ってくれています。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年09月20日 00:00

https://paopao.i-ra.jp/ juneさん
伺ってコメント入れようとしたのですが
コメントが入れられなかったの。
うちのサブもジュンちゃんと同じくステロイド毎日服用で2ヶ月目です。
副作用の事参考になりました。
仙台は涼しいようですが、静岡は残暑も猛暑です(-"-)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年09月20日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この虫の名前を教えて
    コメント(3)