2011年07月08日

鳥 救助

外で鳥がピーピー大騒ぎしているな~と思っていました。ひよこ
家族が納屋へ行ったら、ヒナが静かにチョコンといて
逃げる気配がないので手を伸ばしたら逃げたダッシュ
・・・しかし・・・
納屋の外壁を飛びあがれずに落下顔08汗
狭い場所に落ちたのでタモで救助し、親鳥が気がつくように広い場所においてあげました。
鳥 救助
たぶんヒヨドリです。この子を探して親鳥が大騒ぎしていたんですね。
初の羽ばたきの練習中だったのでしょうかクエスチョンマーク
鳥 救助
静かにしたまま動きません。
ネコに食べられるのも心配で30分ほど様子を見ていたら、天空を横切る鳥が数羽ありました。
   ・・・でも・・・
   スズメとツバメばかりです。顔07
暗くなるとコウモリがパタパタ飛び回るので^^; 心配していたら、
ようやく親鳥が電線に来ました。
親鳥が呼びかけると、ヒナ鳥も鳴き返しました。
幼鳥がやっと羽ばたき、3回に飛び上がる場所を高い位置に移動しながら親鳥とともに裏の林へ消えました。
よかった。よかった。顔02  もう落下しないようにね。







↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【生き物】)の記事画像
今年のハチの巣
サルの出没ポイント
やられた!!  空き巣
ハイテク びっくり巣
遭遇
モリアオガエルのその後
同じカテゴリー(【生き物】)の記事
 今年のハチの巣 (2012-06-21 08:15)
 サルの出没ポイント (2011-09-15 12:40)
 やられた!! 空き巣 (2011-07-24 00:25)
 ハイテク びっくり巣 (2011-07-09 08:10)
 遭遇 (2011-06-29 23:55)
 モリアオガエルのその後 (2011-06-22 18:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:03│コメント数(0)【生き物】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥 救助
    コメント(0)