2012年06月21日

今年のハチの巣

今年のハチの巣
毎年欠かさずにコガタスズメバチが巣を作りに来ます。
今年はいつもと違う場所。家の北側(台所の出口の横)で、2日くらいで完成しました。

毎年作る場所(家の南側ベランダの洗濯干場)にも作り始めてあったけど、
放棄したらしい。
3週間前から進展がありません。
今年のハチの巣



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【生き物】)の記事画像
サルの出没ポイント
やられた!!  空き巣
ハイテク びっくり巣
鳥 救助
遭遇
モリアオガエルのその後
同じカテゴリー(【生き物】)の記事
 サルの出没ポイント (2011-09-15 12:40)
 やられた!! 空き巣 (2011-07-24 00:25)
 ハイテク びっくり巣 (2011-07-09 08:10)
 鳥 救助 (2011-07-08 23:03)
 遭遇 (2011-06-29 23:55)
 モリアオガエルのその後 (2011-06-22 18:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 08:15│コメント数(2)【生き物】
みなさまからのコメント

今年は、家の北側にハチが巣を作ったのは、
台風がたくさん来るのでは・・・
巣の高さは、あまり高くない所じゃないですか?

今年は、農家は台風に悩まされそうですね。

Posted by kaikinnsyatu at 2012年06月21日 19:22

https://paopao.i-ra.jp/ kaikinnsyatu さん
そうです!! 巣の場所は高くないです。
ハチは台風や自然災害の予知能力があるかもですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2012年06月22日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のハチの巣
    コメント(2)