2010年09月14日

シカ

シカ
今日の夕方は猿ではなく、久しぶりに親子鹿に遭遇
車のガラスをトントンたたいても逃げません。
シカ

シカ
写真を撮ったので現場から私の方から去りました。顔02



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【生き物】)の記事画像
今年のハチの巣
サルの出没ポイント
やられた!!  空き巣
ハイテク びっくり巣
鳥 救助
遭遇
同じカテゴリー(【生き物】)の記事
 今年のハチの巣 (2012-06-21 08:15)
 サルの出没ポイント (2011-09-15 12:40)
 やられた!! 空き巣 (2011-07-24 00:25)
 ハイテク びっくり巣 (2011-07-09 08:10)
 鳥 救助 (2011-07-08 23:03)
 遭遇 (2011-06-29 23:55)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:39│コメント数(16)【生き物】
みなさまからのコメント

http://blog.goo.ne.jp/umi08 こんばんは
鹿と 遭遇? よかったね~カメラ傍にあって・・・ そんなに山道 走るのですか?  まえに 柳沢から 東名沿いに 走って 長泉まで行った事ありますが
そのあたりでしょうか? 随分人馴れした鹿の親子??のようですね
でもぴぐっちさん 一人では 怖かったでしょう? 逃げるように その場を離れた気持ち よくわかります。

Posted by うみ at 2010年09月14日 20:20

かわいいのですが・・・・

Posted by シュワちゃん at 2010年09月14日 20:57

https://chickenlittle.i-ra.jp/ シカを見ると嬉しくなっちゃいますが、被害もけっこうあるのだそうですね。
前の記事でサブ君の動画を見てホッとしてしまいました。
まだまだ予断は許さないのでしょうが、ママにいっぱい甘えてね♪

Posted by ソフィアパパ at 2010年09月14日 22:25

https://paopao.i-ra.jp/ うみさん
ここでは猿は見ますが鹿は久しぶり。
平沼の上でした。 人を怖がる様子はなく
母ジカは一応警戒してずっと私を見ていました。
遭遇してうれしかったわ(^.^)
怖くて逃げるようにしてその場を離れたのではないんですよ。ずっと見ていたかったけど、私もそれほどお暇じゃないので。(笑)
過去二回わが家の庭にも鹿が遊びに来ましたよ。 

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年09月14日 22:28

https://paopao.i-ra.jp/ シュワちゃん
天城の山では大繁殖で食害被害など大変ですね。
愛鷹山はまだ頭数は少なく出会うとうれしいです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年09月14日 22:32

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
野生動物に会うとうれしくて家に帰るとさっそく家族に報告です♪
サブも元気に過ごしています。
私が近づくとわざと「ハァハァ」言い、かまってほしいサインを出すのよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年09月14日 22:38

https://ritardando.i-ra.jp/ うわぁ~!鹿だぁ。それも。親子連れ!
羨ましい遭遇です。
親子が安全に過ごしていけますように・・・。

Posted by はるまま at 2010年09月15日 09:48

http://tamadiet.blog78.fc2.com/ え~ぇ!!
野生のシカが見れるなんて羨まし~い!!
野生のサルでも怖いけど見れたら嬉しい私。
シカを見たら大興奮するんだろうなぁ。

Posted by グミ at 2010年09月15日 18:47

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ 鹿さん美人ですね☆彡~
愛鷹山には雉に猿に鹿に熊?が居るの??
自然が一杯で素敵だわ~被害もあるのでしょうけどね(><)
以前天城でも鹿に遭遇しました~驚いたけど鹿さんは、あっという間にいなくなっちゃったのよね~

Posted by santamama at 2010年09月15日 20:27

https://kireinaumi.i-ra.jp ぴぐっちさん
今晩は~

ウゎ~鹿・・・野生の鹿にも遭遇しちゃうのね
お猿さんも遭遇しちゃったようですが鹿の方が
怖さは少ないのかな~
親子でとても可愛いけど農家の方の被害もあるんでしょうね
少し複雑ですよね・・鹿の親子・・可愛いだけに・・

Posted by スズスズ at 2010年09月15日 21:32

https://paopao.i-ra.jp/ はるままさん
バンビちゃんもいて繁殖はしているのよね。
愛鷹山のふもとにいるなんてびっくりでしょ(^.^)
過去に大雪が降った時、角の立派な雄鹿が
自宅庭にいて あっという間に姿を消したけど感動でした。

Posted by ぴぐっち at 2010年09月15日 23:50

http://2990donchi.cocolog-nifty.com/ こんばんは

 お山にいくと鹿よけとかありますね
群れで走っているのもみたことあります。
木とかも皮を剥いでたべた跡とか・・・。
  人とうまく 共存していけたらいいですね。
 交通事故とかも会わないように・・・。
  

 子鹿=バンビ と思ってしまう私は・・・。
 

Posted by donchi at 2010年09月15日 23:51

https://paopao.i-ra.jp/ グミさん
私は山の中のド田舎に住んでいるわけじゃないのよ((笑))
すぐ裏が山に面しているので野生動物にも遭遇します。
動物に会ったら歓喜の声が上がりますよ~♪
一度会うとそこを通るたびにまた出会えるのでは、と期待を抱いてキョロキョロしています。山道を登った先が職場なので通勤道路なの。

Posted by ぴぐっち at 2010年09月15日 23:59

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
この親子鹿は車の窓を開けて2mの至近距離でカメラを向けても動かず、誰かのペット?と思うくらいでした。 
子熊のように丸々と太ったハクビシンはいますがさすがに熊は・・^^;
私は見た事がないけどキツネとタヌキも。(^.^)

Posted by ぴぐっち at 2010年09月16日 00:13

https://paopao.i-ra.jp/ スズさん
鹿や猿に会った時、急いでバッグからカメラを取り出して
撮影するけど、鹿の場合は窓を開けてパチリ。
猿の時は恐いので(日光など車の中に入ってくるイメージが強いので)、窓を全部閉めドアロックもしました^^;

Posted by ぴぐっち at 2010年09月16日 00:28

https://paopao.i-ra.jp/ donchiさん
鹿はかわいいけど被害を受ける農業・林業の人たちは大変ですものね。
そうそう、東名高速道路の標識で沼津ICを過ぎ愛鷹パーキングを過ぎると「鹿注意」があるのがこの辺なのよ。
でも鹿は滅多に会えません。^^;
子鹿=バンビ おおっ!! 思考回路が同じ(笑)
donchiさんのコメの1分前にはるままさんに私も(^u^)

Posted by ぴぐっち at 2010年09月16日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シカ
    コメント(16)