2010年06月24日

モリアオガエル


さわるとマシュマロのようなモリアオガエルの卵。カエル
膜に覆われているため指に付かずベタベタしていなく
ふわふわと気持ちいい感触です。ハート吹き出し
職場の男性が枝を切り籠に乗せ
その下の水を張った容器には孵化したオタマジャクシを
保護し飼育してくれています。


職場は山にあるため林もあり沼津市といえど
どういうわけかいます。  貴重ケロ カエル
下に水槽があるからモミジの木に産卵だケロカエル




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【生き物】)の記事画像
今年のハチの巣
サルの出没ポイント
やられた!!  空き巣
ハイテク びっくり巣
鳥 救助
遭遇
同じカテゴリー(【生き物】)の記事
 今年のハチの巣 (2012-06-21 08:15)
 サルの出没ポイント (2011-09-15 12:40)
 やられた!! 空き巣 (2011-07-24 00:25)
 ハイテク びっくり巣 (2011-07-09 08:10)
 鳥 救助 (2011-07-08 23:03)
 遭遇 (2011-06-29 23:55)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 07:30│コメント数(10)【生き物】
この記事へのトラックバック

http://forester.i-ra.jp/e228671.html こんばんは!富士宮での3日間の職長能力向上研修を終え、今日帰宅しました珍しくすべて座学ということで、頭から煙が出るほど勉強してきましたさて、休む暇もなく明日は森林公園でワ...

明日はワンポイントガイド!【森の中は宝箱☆】at 2010年06月27日 23:32
みなさまからのコメント

凄いでケロ!

Posted by けいこけいこ at 2010年06月24日 08:15

https://paopao.i-ra.jp/ けいこさん

本当だピョン!!

Posted by ぴぐっち at 2010年06月24日 13:36

https://kireinaumi.i-ra.jp ぴぐっち さん
今晩は、
今ではおたまじゃくしも見なくなりました。
小学生の頃おたまじゃくしの観察記録を
した頃が懐かしいです。
沢山のカエルが誕生しそうですね(vv)

Posted by スズスズ at 2010年06月24日 23:02

https://kirin3.i-ra.jp/ 小学生の頃、天然記念物(生物?)のような説明で、
実際に見せてもらったことがありました。
やっぱり卵の状態しか見たことないから、どんなカエルなんだろう?
ワクワク・・・

Posted by きりん at 2010年06月25日 18:43

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ おはようございます~

愛鷹山は自然が一杯ですね~
子供が小さい頃は~厚生年金ホテルに良くお世話になりました(^^)
流れるプールと日暮らしの鳴き声が好きでしたね~
お散歩の小道とかあって~朝早くのお散歩気持ち良かったわ~

蛙ちゃんケロケロ~実家の庭にピョッコと出てくるとワンコのおもちゃになっていました(^^;ケロケロ助けて~と逃げまくりケロ~

Posted by santamama at 2010年06月26日 06:00

https://paopao.i-ra.jp/ スズさん
子供の頃はカエルも触れたのに
大人になるとカエルがこわいです^^;
この数のオタマジャクシが孵ったらパニックよ(@_@;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年06月26日 23:45

https://paopao.i-ra.jp/ きりんさん
職場で毎年この時期に夕方になるとゲロゲロ鳴いていて
メダカの水槽があるから
田んぼからオタマジャクシの卵が紛れて普通の
カエルがいるものだと思っていました。
でも山に住むカエルさんの卵、天然記念物!!!
カエルさんになったらまたご報告します(^.^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年06月26日 23:52

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
ワンコがもてあそんだカエルをお口にパクリだとしたら
ギョエ~ (@_@;)
 

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年06月26日 23:59

https://forester.i-ra.jp/ うひゃ~すごいオタマの数ですね!!
泡の中からぽちょぽちょ落ちるのは見たことありますが、
まさかこんなになっていたとは…
みんな立派なカエルになるといいですね(^^)

あ、私もトラバさせていただきました☆

Posted by ピノピノ at 2010年06月27日 23:37

https://paopao.i-ra.jp/ ピノさん
トラバありがとうございます。
このオタマジャクシは孵化の最初の子たちなので
この後次々に容器に落ちていると思います。

保護して飼育をする予定の生き物好きのその男性は
オタマジャクシに足が出てきたら
どうするんでしょうね。様子を見守りたいと思います(^v^)

Posted by ぴぐっち at 2010年06月27日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モリアオガエル
    コメント(10)