2010年02月14日

黄金の舞い

黄金の舞い
黄金カップルたちだから写真が映えます。
大好きな花と蝶たち
プロが撮ったような写真の数々(笑)
黄金の舞い


黄金の舞い
こんなに蝶がたくさん。
花びらに蜜を塗ってあるんですね。
近くに帽子が置いてあり 帽子にも蝶がわんさかと群れ、被った姿で写真に収まる人もいました。
さすが観光施設です。^^;
沖縄の琉宮城 蝶々園にて。
黄金の舞い
黄金のさなぎ。キラキラ この蝶はオオゴマダラで蛹は金色。
メモオオゴマダラは琉球列島を北限とする日本最大の蝶で
黄金のさなぎから羽化し、真っ白い羽根に黒い筋の美しい模様です。


黄金の舞い
室内のオウギバショウも南国らしいです。
黄金の舞い
天気が良ければブーゲンビリアの向こうの海も真っ青なのに残念。
2月は沖縄はずっと雨とくもりなんですって。なたね梅雨みたいです。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【生き物】)の記事画像
今年のハチの巣
サルの出没ポイント
やられた!!  空き巣
ハイテク びっくり巣
鳥 救助
遭遇
同じカテゴリー(【生き物】)の記事
 今年のハチの巣 (2012-06-21 08:15)
 サルの出没ポイント (2011-09-15 12:40)
 やられた!! 空き巣 (2011-07-24 00:25)
 ハイテク びっくり巣 (2011-07-09 08:10)
 鳥 救助 (2011-07-08 23:03)
 遭遇 (2011-06-29 23:55)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 12:00│コメント数(2)【生き物】
みなさまからのコメント

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ こんにちは~沖縄の数々のショット!絵葉書のよう(^^)蛹の状態が摩訶不思議黄金なんですね(^0^)豪華☆彡
蝶になっても薄ら黄色みがあるのかしら~白黒と地味そうで派手(^^)
お天気が優れなくて残念でしたね~でもこちらよりず~~と暖かでっしょ?今日は東京は太陽が出て日当たりは暖かになりましたが~昨日まではやっぱり一年で一番寒い2月らしく雪が降ったり~~一日みぞれ交じりの一日でした~♪はーるよ来い早~~く来い♪そんな心境です(^0^)

Posted by santamama at 2010年02月14日 13:06

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
動きもしない人慣れした蝶なので
いい写真がとれました(^.^)
この金色のサナギから白黒のこれらの蝶が出てくるとは驚きでした。

今日も寒い一日だけど沼津はみぞれにもならないくらい暖かいみたいだけど、ホッカイロを腰にはって過ごしました。^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年02月15日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金の舞い
    コメント(2)