2009年11月12日

パワースポットで有名な

[榛名神社] ブログ村キーワード

パワースポットで有名な

パワースポットで有名な 

榛名山を経由し榛名神社へ。 
ここは強力なパワースポットキラキラで有名な神社で最近女性に人気だと旅館で聞きました。


神社って今まで
「まぁ、どこへ行っても大体同じ作りで同じ」
くらいに思い^^;
たいして期待しないで行ったらここは見ごたえ充分ですごくよかったです。
    超お勧め!!

運気の即効性がある上昇中 と後で知ったので、お守りなど買ってこなかったのは大失敗!!

パワースポットで有名な
この滝は、瓶子滝。 紅葉できれいです。
パワースポットで有名な 


榛名神社は約1,000年の歴史があり、とにかくすごいの一言で、
山門から水が流れる渓流沿いを歩き、ハイキングともいえる登り道を歩きます。

巨大な杉などの木々や巨大な奇石ともいえる岩山をすぎ
この大自然の中を歩くのがパワーをもらえるのかも知れません。


パワースポットで有名な 


パワースポットで有名な 
巨大な岩ですが写真だと迫力が伝わらないのが残念!!




パワースポットで有名な 
やっと山頂に到着すると、

神殿がありお守りが売られていましたが
帰りに下山してから買おうと思っていたら、ここだけにしか売っていないので
行かれる方はご注意を。

パワースポットで有名な
神殿の屋根は隣の山肌をくりぬきはめ込まれた作りになっていて

山の上の岩は落っこちそうだなと見ていたら

なにやら白い物が・・・(マル印)
パワースポットで有名な
この上まで誰かが行くという事なんですね顔08
パワースポットで有名な 



パワースポットで有名な 
彫刻と造りがすばらしく、色ははげている部分が多かったですが
日光東照宮にも負けず劣らずに思えます。


パワースポットで有名な

秋の紅葉時期に訪れる榛名神社は絶景です。


パワースポットで有名な


パワースポットで有名な 
ここも巨石の隣にあり、屋根や作りが見事でした。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:30│コメント数(8)   08~09年日記
みなさまからのコメント

神社・仏閣巡り、好きなんです~(*^。^*)
・・・でも、子供が小さいうちはなかなか行けませんね。
つい遊園地とかテーマパークに行ってしまいます。
(それはそれで楽しいんですが。。。(笑))

岩肌剥きだしの場所にある神殿・・・
迫力あるんでしょうね!
行ってみたくなりました(*^_^*)

Posted by yu-miyu-mi at 2009年11月12日 23:43

https://paopao.i-ra.jp/ yu-miさん
私は若い時はこういう場所には全然興味がなかったのですが
年を重ねてから好きになりました。
ここは良かったです。
yu-miさんは私の後輩みたい。年末獲得がんばってね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年11月13日 00:22

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ お寺や、神社に行くの好きなんです
見事なつくりですね。
拝んでしまった。
パワースポットのご利益を画面からもいただける気がしました。
霊験あらたかな感じがします
山をくりぬいた形で立てられてる姿にも感動。
多くのお人たちが、がんばって作ったんでしょうね
この画像拝見してたら、痛いのが収まってきたわ。ありがとう。
応援

Posted by たーぼのはは at 2009年11月13日 15:09

 さすがにパワースポットと呼ばれるだけあって、貫禄ありますね。

 写真を見ただけでも伝わって来ます。けど、やはり写真より自分の足で行く

方がもちろんいいですけどね。

Posted by レオ at 2009年11月13日 20:57

https://paopao.i-ra.jp/ ははさん
あら。~、さっそくパワーを感じていただけましたか(笑)
運気と体調がよくなりますように。
旅館でパワースポットで有名と聞き、トンチンカンな私は
心霊現象の方かと思ってました(汗)
渓流沿いの山道に延々と階段を作り、資材を運び
先人たちの労力を感じられました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年11月13日 23:44

https://paopao.i-ra.jp/ レオさん
実際に空気を吸った方がパワーアップアップです。

行き歩き始めるとまず森林浴ともいえるパワーをもらえ
自然の中を歩きすすみと、すがすがしい気持ちになってきます。
途中数々の重要文化財だらけの建物と景色を堪能しつつ
山頂ともいえる目的地にたどり着くという感じです。

この時期なのでパワースポットで運気が上がった証拠に年末ジャンボに期待しましょうかね~(^.^)/

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年11月13日 23:57

https://forest.i-ra.jp/ 写真を見ているだけでもすばらしさが伝わってきます。

パワースポットの雰囲気しっかりありますね^^

行きたいな~

見せていただくだけでも嬉しいです。

お礼にしっかり応援していきます^^

Posted by aikoaiko at 2009年11月14日 16:39

https://paopao.i-ra.jp/ aikoさん
さっそく今日、ロト6 買ってみました。
今まで運気に縁のなかった私だったので
もし当たったら・・・
パワースポットのパワーを信じます。
御利益がありますように。。。

Posted by ぴぐっち at 2009年11月14日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポットで有名な
    コメント(8)