2009年10月09日

今日は健康診断

[バリウム] ブログ村キーワード


今日は職場で健康診断でした。

秋は血液検査・心電図・胃バリウム検査

胃の発泡剤を飲んだ後も今日は胃のゲップ感が少なくて楽でした。
このゲップを我慢するのが一番つらいものね。
後で思ったことだけど、発泡剤の顆粒を喉の奥の方に落とさないで
舌の途中で落としたから水を含んだら舌の上でシュワシュワしたのが原因みたいです。
胃が膨らまなくて大丈夫だったかしら(汗)

バリウムは昔に比べおいしくなりましたね。 顔08汗



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:14│コメント数(12)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://rkk2001.i-ra.jp 確かに、最近のバリウムは味があって、前の晩から水も飲んでないので、

おいしいくらい(笑)に感じますよね。

健康診断があるから、禁酒していたんですね。

まだ、続いていますかぁ~。

Posted by バド at 2009年10月09日 21:18

https://paopao.i-ra.jp/ バドさん
禁酒はあくまでも体重増加を抑えるためです。
ビールもかわいく一日350ml缶1本なら問題ないけどそうじゃないので^^;
つまみの量も今までハンパじゃないくらい多く
それをカロリー換算するとすごいよ。
フフフッ、順調さ♪ もうひとつのブログを見れば
バドさんもいい刺激受けるよ。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月09日 21:27

https://eerapark1045.i-ra.jp/ 職場で健康診断受けると
通信簿みたいに
みんなで、検診結果を
見せ合って楽しんだりしません?

そんなことするのは
ウチの会社の
オジサン達だけかしら

Posted by tono at 2009年10月09日 21:44

https://daiwa.i-ra.jp/ バリュ~ムってまだ一度も飲んだこと無いんです。

でも、胃カメラはもう何度もやってますけどね。

味はねぇ~・・・全くしませんよ。イチゴ味の胃カメラとかあったら面白いかも(笑)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年10月09日 22:23

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 私のときは歯磨き粉の味で、飲んだ瞬間に本当に後悔しましたっけ。
胃カメラの方が楽っていいますけどね~。
お腹の方は大丈夫かしら?

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年10月09日 22:42

昨年初バリュウム。
なんとも、なかなか…グルグル回されバリュウムが出てきそうでした(≧∇≦)

Posted by マツケン at 2009年10月09日 22:50

https://paopao.i-ra.jp/ tonoさん
みんなで、見せ合ったら楽しいでしょうね。
わたしは1人こっそりと(^u^)
私の職場は事務局に私1人で
お昼もそのまま1人で食べるという寂しい環境なんですよ。
でも反面、人が多いと起こる人間関係が
ないので楽といえば気楽です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月09日 23:57

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん
今日のバリウムはたぶんバニラ味。
そう思うのは私だけかな^^;

胃カメラは20代終わりに一度やったけど
イチゴ味だったら毎年楽しみになりそうです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月10日 00:02

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
歯磨き粉の味とは刺激的で喉を通らなかったでしょうね。
今日はバニラ味でした。
お腹の調子はね、検査後下剤をすぐもらったから
白い・・・いやん、ここまで聞いてませんでしたね^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月10日 00:07

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん

タラリン~♪ 鼻からバリウム♪

って感じ? (笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月10日 00:12

https://kirara.i-ra.jp/ 私は、バリウムも胃カメラも未体験です。。。
皆様のお話を伺って、大変そうなイメージが強いのですが、
最近は、少しは良くなったのかな!?
でも、初めての時は、きっとドキドキですね☆

Posted by kirarakirara at 2009年10月10日 13:22

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
胃の検査も大変だ・辛い・と思い込んで?
やれば案外へっちゃらかもよ☆

私が二度とやりたくないのは大腸ガンの検査で
コリゴリです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年10月10日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は健康診断
    コメント(12)