2009年09月29日

伊豆七不思議の一つへ行った

伊豆七不思議の一つへ行った
戸田の景色は最高でした。

先日7年ぶり行った戸田。
2005年4月1日に合併し沼津市となりましたが
海岸線は約60kmもありやはり遠い。^^; 市内じゃなくて観光地・西伊豆だぁ。

伊豆七不思議の一つへ行った
浄蓮の滝を見た後は修善寺経由で戸田へ抜けました。
途中に北山の棚田の看板を発見しましたが
急な下り道を一気に走っていたので戻るのも
面倒で見ませんでしたが後悔顔11

日本の棚田百選北山の棚田をやっぱり見ておけばよかった。
市内だからまた行こうと思っても遠い(>_<)

伊豆七不思議の一つへ行った
戸田峠から淡島を望む
伊豆七不思議の一つへ行った

大瀬崎。
伊豆七不思議の大瀬明神の神池 (淡水池)
昔と変わらず鯉がたくさん。熱帯魚 

伊豆七不思議の一つへ行った



伊豆七不思議の一つへ行った
天然記念物のビャクシン

伊豆七不思議の一つへ行った

久しぶりに出かけ楽しかったです。自動車



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:32│コメント数(14)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://himawari.i-ra.jp/ 市町村の合併、何かわからないところがありますよね。

息子さんとのドライブ楽しかったようですね。

Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年09月29日 20:40

https://paopao.i-ra.jp/ ひまわりさん
何故、沼津市はこんな縦長に?
なにかと不便。
息子はあまり話をしないタイプで
会話は一方通行です(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月29日 21:03

海の脇の淡水池、行ってみたいんですがまだ行けてません。
「抱っこ抱っこ」のあたいを連れて行くのが怖くて怖くて…(笑)

Posted by yu-mi at 2009年09月29日 21:42

https://uchiuchi.i-ra.jp/ 戸田に行くまでの道筋、結構、道がよくなっていませんでしたか?

合併効果なんでしょうかね?

※プロフィールのサブ君の写真、なかなか笑えていいですね

Posted by ウッチー at 2009年09月29日 21:44

https://daiwa.i-ra.jp/ ドライブ・・・天気最高でしたね。

息子さんは恥ずかしがり屋なんですね。

会話が一方通行だとおっしゃっていましたが、、一緒に出掛けてくれるということは、お母さん思いの優しい息子さんなんだなぁって思いますよ(^^)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年09月29日 22:15

https://paopao.i-ra.jp/ yu-miさん
西伊豆でお近くなのにね。(^.^)
大瀬崎といえばデートの定番だから若かりし頃は
違う相手数人の思い出ありの地です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月29日 22:20

https://paopao.i-ra.jp/ ウッチーさん
昔はくねくね細くて嫌な道だったけど
広くなっていました。浦島太郎状態でした^^;

サブの写真いいでしょ♪
ついでにハロウィンバージョンに(^.^)/
土・日はブログの模様替え等に時間を費やし
自分で「これでヨシッ」と自己満足でした。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月29日 22:26

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん
よくご存じで(^.^) そのとおり性格のいい子たちです。
息子だけの家庭だと母親が勝手にしゃべっているパターンが多いよね(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月29日 22:42

https://matsuken.i-ra.jp テンプレート、とっても可愛いですね~
私も色々やりたいのですが。。。知識が^^;

Posted by マツケンマツケン at 2009年09月30日 07:40

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ 浄蓮の滝ってとっても神秘的ですね~。
静けさの中で滝の音・・・ ̄▽ ̄)。o○

きれいな景色がいっぱいで
楽しい旅行、よかったですね~。

Posted by なかむら まんぼう at 2009年09月30日 07:50

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ 映画でしか見たことない伊豆
素敵なところですね
ぜひ一度行ってみたいわぁ。
七不思議体験したいわ。

Posted by たーぼのはは at 2009年09月30日 08:43

https://paopao.i-ra.jp/ マツケンさん
カスタマイズ関係はHTMLの専門書を
最初は毛嫌いして見なかったけど
見たらほどほどに理解できるようになりました。(*^^)v
本の厚さは2cmのものより8cmのものを読んだ方が
いいです。枕にしてもいいから挑戦してみてね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月30日 22:28

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん

ここが石川さゆりさんのあの歌♪なんですよ。

声が出ないけど唸りたくなります♪(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月30日 22:31

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのははさん
伊豆は本当にいい所ですよ。
松崎の天草(寒天)はお取り寄せするくらい
ははさんのお気に入りでしたものね。

今回記事でご紹介した池は海とほんの10数メートルしか離れていないのに
淡水でここだけは子供時代より「七不思議の1つ」と聞き脳裏に焼き付いているけど残りの6個は調べないとわかりません(汗)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年09月30日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆七不思議の一つへ行った
    コメント(14)