2009年08月19日

常葉橘 庄司投手がんばれ

常葉橘 庄司投手がんばれ
近くの根方街道沿いに常葉橘高校の庄司隼人投手の応援旗が
掲げられています。
スルガ銀行発祥の地の岡野公園のすぐ隣。びっくりマーク

明日の甲子園は3回戦 野球(ベースボール) 野球(ベースボール) 野球(ベースボール)
第1試合 常葉橘(静岡)VS明豊(大分) 
ぜひとも勝ち進んでほしいです。OK 頑張れ!!

    庄司君はここ沼津市青野が実家で少年野球で活躍し
    沼津市立愛鷹小学校から常葉橘中学へ進学したそうです。



    追記
    この沼津市青野という場所はスルガ銀行発祥の地で
    岡野公園という創始者・岡野喜太郎氏の大きな立った銅像があります。

    私が嫁に来て、はじめてスルガ銀行沼津青野(オオノ)支店へ入ったとき
    時代がさかのぼった気がして驚きました。顔08汗
    普通、金融機関は最新の設備に綺麗な建物に綺麗なロヒーが当たり前だと思っていたのに
    外観は古い小さなナマコ壁の土蔵って感じで、ロビーは狭く手作りの座布団が敷かれ
    囲炉裏もあり、営業室内も銀行とは思えませんでした^^;

    その後、道を挟んで南側に今の新しい青野支店が新築され
    最初の数年はこの青野支店にて4月1日の入行式も執り行われましたが、
    記念館の建物に重点を置いたため
    駐車場が店舗の裏で使いにくく
    CDコーナーで出金の時は道路沿いに車を止めている人が多いです。顔07


    ↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
    blogram投票ボタン
    ◆◇各種オリジナルページです◇◆
    サイトマップ
    ブログ記事一覧を見る
    アルバム
    写真の一覧を見る
    タグ
    タグでの区分けを見る

    同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
    メリークリスマス2
    素敵な お正月飾り
    今日は冬至
    まねきねこダック♪♪クリスマス編
    寒い!!  初氷
    THIS IS IT
    同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
     メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
     素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
     今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
     まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
     寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
     THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

    Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:30│コメント数(6)   08~09年日記
    みなさまからのコメント

    https://uchiuchi.i-ra.jp/ プロも注目の選手ですよね。

    私も甲子園に応援に行ったことがありますが、すごく良いところです。体力的にも、精神的にもキツイでしょうが、成長できる場所だと思います。

    地元の学校へ進学して、甲子園に行ってくれれば、なお、良かったのでしょうが・・・

    Posted by ウッチー at 2009年08月20日 00:26

    https://polaris.i-ra.jp/ 自治会で応援バス出てます

    庄司君のお母さんもよく知ってるので 頑張って欲しいです!

    スルガ銀行 明治時代みたいだったね(笑)

    Posted by katochan at 2009年08月20日 01:07

    https://paopao.i-ra.jp/ ウッチーさん
    試合は仕事中で見られませんでしたが
    惜しくも延長12回、6-8で負け準々決勝には進出なりませんでしたが
    ピッチャー庄司の力投に拍手です。

    野球やサッカーなど上手い子は地元中学・高校でなく
    県中部へ行ったりちょっと寂しいですね。

    Posted by ぴぐっち at 2009年08月20日 12:49

    https://paopao.i-ra.jp/ katochanさん
    庄司君イケメンだね。
    おおっー、村ぐるみ(笑)で応援 、バスも出ましたか。
    残念でしたが3回戦まで勝ち進み立派でしたね。
    彼の今後が気になります(*^_^*)

    Posted by ぴぐっち at 2009年08月20日 12:53

    http://pastcamera.blog7.fc2.com/ 全然、関係なくてゴメンナサイなんですが・・

    沼津の「teteria」というお店は、有名ですか?
    オシャレな缶に入った美味しい紅茶を
    売っているお店だとか・・・

    Posted by mi-na at 2009年08月21日 01:33

    https://paopao.i-ra.jp/ mi-naさん
    「teteria」というお店はわからないのですが
    ネットで調べたら・・・私にも初情報でした。(*^^)v

    おいしい紅茶の専門店で店内も素敵な「ケンブリッジの森」というカフェがあり
    11年間営業してましたが、2008年2月に駅の再開発区域にあたり
    そこのビルを取り壊すということで閉店をしたんですが
    私も紅茶とシフォンケーキが好きでした。

    そのケンブリッジの森で紅茶担当者が大西さんという方で
    閉店後に「teteria」という独自の茶葉のお店を立ち上げ
    販売やお茶の入れ方教室をされているそうです。

    私も「teteria」の茶葉をどこかで見かけたら絶対買いますよ。(*^_^*)

    Posted by ぴぐっち at 2009年08月21日 11:20
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    常葉橘 庄司投手がんばれ
      コメント(6)