2009年05月30日

時の栖の7人の小人

時の栖の7人の小人
           フラワーアーチ。
御殿場高原 時之栖「フラワー・ネイション」という、
フラワーフェスティパルのようなお花が一杯の企画をしていました。ハイビスカス
(フラワー・ネイションとは、時之栖が作った造語で
花のイルミネーションの意味。)

色とりどりの大きなフラワーアーチをくぐり、両側に花のプランターが
敷き詰められたフラワーロードを登っていきます。
時の栖の7人の小人


時の栖の7人の小人

               ルピナス


時の栖の7人の小人
この坂道を登りきると、愛の鐘に到着。


この巨大な愛の鐘の向こうに、晴れていれば富士山がくっきり見えるけど
ぼんやりと影になってしまい残念顔11


時の栖の7人の小人
そして、7人の小人が花のジェットコースターに乗っている巨大な施設。

ジェットコースターの金属での土台作りが大変だっただろうな、と感じられ、
ジェットコースターが通る線路?みたいな場所に、
季節の花のプランターを敷き詰め、小人を配置してあります。

季節ごとに花のプランターを交換し、一年中使えますね。
時の栖の7人の小人
近くには入れません。立入禁止。

時の栖の7人の小人


時の栖の7人の小人
フラワーツリー? フラワータワー?

近くで見るとポットごと入れてあるので、季節ごとの入れ替えが簡単。^^;
時の栖の7人の小人



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 21:15│コメント数(10)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://shinnumazu.i-ra.jp 綺麗ですね~
子供も妻も楽しめそうです~
今度、行こうかなぁ。。。

Posted by 富士山伏流水富士山伏流水 at 2009年05月30日 21:48

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん

食べたり飲んだり温泉に入ったり一日楽しんで下さい。

時の栖グループは景気がいいですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月30日 22:24

https://kirara.i-ra.jp/ 最近、時の栖へは、ご無沙汰でした。。。
冬のイルミネーションや春の桜だけでなく、この季節も
楽しめるんですね♪♪
敷地内が広いから、歩くだけで良い運動になりそうですね!!
私も行ってみたいです☆

Posted by kirarakirara at 2009年05月30日 22:27

https://nakky.i-ra.jp/ 今年、桜のお花見に行って来ました。
いろいろ企業努力して 次々とイベントを考えているんですね。
なので、会社が伸びているんですね!
伊豆の国市の洋らんパークを 5月に買収したので
これから どうなるか・・・?楽しみです。

Posted by キャンディーキャンディー at 2009年05月30日 22:45

http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0239/ 花のジェットコースターって、面白い発想ですね!
ポットのツリーは家でもマネできそう!
もちょっと小さいやつで。(笑)

Posted by なかむら まんぼう at 2009年05月31日 01:53

https://forest.i-ra.jp/ ここにはたまに立ち寄り湯に行きますが、年中何かしらイベントがあるようですね子供達が喜びそうです。冬のイルミネーションは年々派手になっていますね

Posted by aiko at 2009年05月31日 08:06

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん

これが第1回時之栖フラワー・ネイション「咲いた サイタ!」で

4月から6月までの企画なので、

第2回、3回と花のプランターを替え一年中客を呼ぶんでしょうね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月31日 11:27

https://paopao.i-ra.jp/ キャンディーさん
ニュースで洋らんパークの買収の件は見ました。

私自身、洋ランパークへは20年は行ってないので
地元人も含め、リピーター率を上げるのが課題ですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月31日 11:32

https://paopao.i-ra.jp/ まんぼうさん

ロープを張り立ち入り禁止にしてあるのは

近くへ行くと、裏事情がわかってしまうからなのかな(笑)

「なーんだ、こうなっているのか」、と私も参考にしたくなりましたもの(^.^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月31日 11:34

https://paopao.i-ra.jp/ aikoさん

冬のイルミネーションは今年は駐車場待ちの車の大渋滞。

冬だけでなく、夏も七夕の流れ星のイルミネーションとして
しっかり活用してますよね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年05月31日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時の栖の7人の小人
    コメント(10)