2009年04月19日

私ブログ壊しちゃったのかな?

私ブログ壊しちゃったのかな?
もう、疲れたぁ顔15 

金曜日の夕方から、一人でブログの環境設定に挑戦し
どうにか個別記事の下にマイマップメモとかリンクできるようにしたり
いろいろ研究しながらやってみた。

土曜日も一日中パソコンにへばりつきパソコン
今日の天気のいい日曜日もパソコンの前。パソコン汗

だけど・・・イマイチ専門的な技術不足で、
「あーでもない、こーでもない」
で時間が掛かり過ぎではかどらない。
自分のをクリックした回数が多くなってしまいました^^;


とりあえず完成。
しるばさんソフイアパパさんのを参考にさせてもらいアレンジ。びっくりマーク
うん、頑張ったから自己満足。ok

でも個別記事の左側の上部の表示が白いままで、へんなふうに
はかる下にずれ込んでいるけど、いいのかな。クエスチョンマーク

トータル3日間。肩こりが最高で眼が痛い。


ふるふるシェイカー
ドロさっぱりでおいしいok



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事画像
メリークリスマス2
素敵な お正月飾り
今日は冬至
まねきねこダック♪♪クリスマス編
寒い!!  初氷
THIS IS IT
同じカテゴリー(   08~09年日記)の記事
 メリークリスマス2 (2009-12-25 22:45)
 素敵な お正月飾り (2009-12-23 07:30)
 今日は冬至 (2009-12-22 23:09)
 まねきねこダック♪♪クリスマス編 (2009-12-19 07:15)
 寒い!! 初氷 (2009-12-17 23:59)
 THIS IS IT (2009-11-24 23:54)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 14:38│コメント数(10)   08~09年日記
みなさまからのコメント

https://himawari.i-ra.jp/ お疲れ様でした。

自分で出来るといいですね。

私はやってもらったのであまり弄る事は出来ません。

ゆっくりお風呂に入って休んで下さいね~♪

Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年04月19日 17:03

https://paopao.i-ra.jp/ ひまわりさん
あれやこれやと未だにやってます^^ が左上は直らない。(泣)
そろそろ夕食の準備しなくちゃ(汗)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月19日 18:08

やるー・遣るもんですね。富士のブログ村が刺激になりました?

あんまり根を詰めないように。

Posted by へのへの at 2009年04月19日 19:25

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 息子さんじゃなくって、ぴぐっちさんがされたのですか~すごいな。
CSSとか勉強されたんですか?
サイドバーがかなり下にさがっちゃいましたね。
う~ん、なおしかたが分からないので、しるばさんに聞くのがいいと思います。
そうそう、サイドバーの各タイトルの前にしっぽを振ったわんこがいるじゃないですか。
あれの設定の仕方をよろしければ教えていただけますか?
私も見よう見まねでやってるので、ぴぐっちさんのブログを参考にさせていただいています♪

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年04月19日 20:43

https://paopao.i-ra.jp/ へのへのさん
ブログのトラックバック他はヘルプを見て自己流でできるので
ブログ村もほとんど行かなかったのですが
生ブロガーさんに出会えて楽しかったです♪
PCに向かいすぎて今日は職場でも頭がガンガン痛かったです^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月20日 19:53

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
はい、自分でやったのですがやはりおかしくなってしまい
原因究明に時間がかかり過ぎた訳です。
解決はできませんでしたが(汗)

でもどうにかできると、これが楽しいよね~(*^^)v
CSSは素人に毛が一本生えた程度で、自己流ですよ。

黒いしっぽを振った犬とかミドリ色のスズメの設定は
息子が手を加えてくれました。
とりあえず黒い犬の部分を見てみると
スタイルシートのかなり下の方にサイドタイトルの表示があり
そこに犬の画像を入れてあります。
ソフィアパパさんのその後を楽しみにします。「ちょちょいのちょい」でしょう(*^^)v

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月20日 20:07

https://kirara.i-ra.jp/ お疲れ様でした~★
ご自分で設定できるなんて、素晴らしいですね★
私も時間をみて、少し勉強したいと思っているのですが、
相変わらずで、それに変になっちゃったら、怖いし。。。(>_<)
自分でできると楽しさもまた広がりそうですね~♪♪

Posted by kirarakirara at 2009年04月20日 23:03

https://shinnumazu.i-ra.jp 自分でできるなんてすごいです~。
ブログ村に積極的に参加して勉強をしなければ。。。

疲れは持ち越さないほうがいいですよ~。
サブ君にマッサージをしてもらいましょう!(笑)

Posted by 富士山伏流水 at 2009年04月21日 07:36

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
未だに疲れ、コメントをいただいた方のブログへも
遊びに行ってないです。ごめんなさい。
失敗するとそれを元に戻す作業に手間取り
泣くはめになります(>_<)

Posted by ぴぐっち at 2009年04月21日 10:34

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん
ブログ村はヘルプに書いてある部分までは教えてくれるという感じで、
その一歩先はヒントを頂けるか、有料にて相談に応ずるという感じでした。
コメント欄に相手の方のトップページが写真で
表示されるという方法をもう少しで披露できそうですが、
失敗したら怖いので
「完了ボタン」を押す勇気がないです。

Posted by ぴぐっち at 2009年04月21日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私ブログ壊しちゃったのかな?
    コメント(10)