2008年10月18日

岩本山の自然薯ランチ

富士市の岩本山公園へ行く途中にある

和雅家(わがや) さんでランチをいただきました。
岩本山の自然薯ランチ
麦飯にとろろを掛けてしまってから急いでパチリ カメラ(一眼レフ) 自然薯です。

和雅家定食は、豆腐に大葉を加え調理したこだわりの一品が
ついて 1,580円。  ヘルシーでおいしい顔02
岩本山の自然薯ランチ
店内は落ち着いた佇まいで随所にこだわりが感じられ、
眼下には富士の町並みが広がり、夜は夜景が素晴らしいお店です。

味良し・眺望良しのお店ですよ。icon12


ここですごくうれしい出会いがありました。exclamation mark 03

こちらで働いている女性と、店内に入った瞬間、お互いに歓声 !!!
なんと息子達が保育園の時の先生で18年ぶり。
変わらずチャーミングでした。顔02

和雅家(わがや)
静岡県富士市岩本1972-7



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事画像
鮮度の一滴
ラー油の食べ比べ
桜日和
ラー油対決 桃屋 VS エスビー
メーカー品切れのおいしさ
期間限定のおいしさ
同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事
 鮮度の一滴 (2010-06-13 22:07)
 ラー油の食べ比べ (2010-04-07 23:32)
 桜日和 (2010-03-28 00:00)
 ラー油対決 桃屋 VS エスビー (2010-03-22 20:51)
 メーカー品切れのおいしさ (2010-03-08 22:53)
 期間限定のおいしさ (2010-03-07 07:50)

みなさまからのコメント

今日も天気が良かったですね。
このような日には、美味しいランチとドライブが最高ですね!
私も、今日は良い1日でしたo(´▽`o)

Posted by cha at 2008年10月18日 20:14

https://aromann.i-ra.jp 岩本山近くに 知人がいま~す

このお店 行きたいから 彼女を誘ってみます (^。^)

情報ありがとうございます!

Posted by あびあび at 2008年10月18日 20:16

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 18年ぶりの再開でもお互い覚えていたのですね☆
今度は息子さん達連れてこちらに行きますか♪?

ゆるベジにはとっておきの素敵なお店ですね♪

Posted by スピママスピママ at 2008年10月18日 20:40

https://paopao.i-ra.jp/ chaさん

そうそう、秋は行楽に、ランチもディナーにもいい季節ですよね。

chaさんの素敵な出来事も教えて下さいね☆

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月18日 20:51

https://paopao.i-ra.jp/ あびさん

ベジに最高の食材で富士出身の私からもおすすめですよ。

帰りには岩本山公園でお散歩してきて下さいね♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月18日 20:55

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

本邦初公開で、年の事がバレるから迷ったのですが^^;

ハイ、私の息子は22才と20才になる好青年たちです。
私は若いママさんの部類に入るかな。

この先生は可愛く明るい人で子供達と保護者と地域全体で人気があり
保育園の雰囲気が変わるほどの人でした。

男の子だと、シャイだから会いたがらないと思うな~

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月18日 21:18

https://paopao.i-ra.jp/ もう一度、再開した年月を計算したら15年ぶり位でした。
すみません<m(__)m>

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月18日 21:24

https://chickenlittle.i-ra.jp/ とろろご飯って最高の食事ですよね~。
ついついおかわりしてしまいます。
15年ぶりぐらいの再会、こんなことってあるんですね~。
ってしっかり想い出は刻まれているものですね。
ステキな出会いに感謝ですね♪

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年10月18日 22:30

https://himoya.i-ra.jp/  今日はありがとうございました。

 あのような形でお会いできるとは(*^_^*)

 楽しいランチと懐かしい方に会えたり有意義な一日を迎えられて、お天気もよくてo(^∇^o)(o^∇^)o

Posted by だめこ at 2008年10月18日 22:31

https://kirara.i-ra.jp/ とってもヘルシーで美味しそうなランチですね~♪♪
ベジにとっては、要チェックのお店ですね★ φ(..)メモメモ
15年ぶりにお逢いして、すぐわかるなんて、お互いに当時と
変わらないってことですよね★ 
素敵な再会もあって、嬉しい日になりましたね~♪♪

Posted by kirarakirara at 2008年10月18日 23:44

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん

山芋を荒く刻んで海苔をかけた食べ方もシャキシャキして好きです。

とても嬉しい再会に感謝するとともに、息子に電話で報告しましたが

彼らには記憶が少ないせいか反応は少なかったです^^;

Posted by ぴぐっち at 2008年10月19日 11:01

https://paopao.i-ra.jp/ だめこさん

富士のブロガーさんに会いたくて出かけました(^^)

お会いできて嬉しかったです。

その後はお花の写真を撮ったり楽しい一日でした。

Posted by ぴぐっち at 2008年10月19日 11:04

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん

夜景を見ながらロマンチックに食事をするのもいいですよ。

「これなりにお互い年をとったね」というのは禁句でしょうか(笑)

Posted by ぴぐっち at 2008年10月19日 11:09

https://himawari.i-ra.jp/ ベジのお客さんが見えるので有難き情報でした。

私の家、通り道なのでぴぐっちさんも寄ってくださ~い。

Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年10月20日 09:27

https://paopao.i-ra.jp/ ひまわりさん

お家はあの辺りだったんですね。(^O^)

ところで岩本から富士宮に行く新しい綺麗な道路って

いつ頃できました? あの辺が急に拓けていてビックリしました。

Posted by ぴぐっち at 2008年10月20日 11:51

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ 私もたまに行きますよ。でも最近はやや御無沙汰ですね。
近いうちに又いきたいと思います。でも残念ながら一緒に行く
人がいないとなかなか行き難いね。

Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月20日 20:00

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん

地元だけあって行かれるんですね。

ここはさすがの私でも1人では入りにくいかな(^^)

おいしいものは楽しい会話をしながらが一番!!

Posted by ぴぐっち at 2008年10月20日 23:41

https://himawari.i-ra.jp/ 私の家は富鷹線からちょっと入ったところです。

ずっと、浮島工業団地へ通っていたので

あの新しい道路まったく知りませんでした。

富士宮から走った時にジェットコースターから降りるような

道路で驚きました。想像だと2年くらいかな。

テンプレート変わったんですね。

イイナ~ご自分で直せると。

Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年10月22日 07:14

https://paopao.i-ra.jp/ ひまわりさん

お勤めはこっち方面だったんですね。

最後に梅を見に行ったのが2~3年前でした。

テンプレートはいじるのが不安なので息子にやってもらっています。

来月はクリスマスバージョンでーす。

Posted by ぴぐっち at 2008年10月22日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩本山の自然薯ランチ
    コメント(19)