2008年10月05日

特技は雨を教える事さ

特技は雨を教える事さ

我が家のしばわんこサブの特技は雨降り予報士ならぬ雨が降ったと同時に

鼻を「ピィーピィー」鳴らして教えることdog 01

でもこれが大迷惑face09

夜の11時だろうが1時だろうが 「ピィーピィー、ヒャン、ヒャン」と か細く鳴くから

最初はおしっこだと思い、外でおしっこをさせていたが・・・


あれっexclamation mark 04 その時必ず雨がほんの少し降り出すことに気がついた。icon03

犬は雨の匂いでわかるんでしょうね。それに外飼いだから反応が異常に早いのでしょう。foot stamp 02


「わかったよ」と言っても、おしっこをさせるまで鳴きやまないから家族も大変。face07


でも一つだけいい事があります。foot stamp 03

今日も夕方4時過ぎに、少しだけ雨がパラつく時に先に教えるから

洗濯物を急いで取り込む事ができました。

これから寒くなる季節は犬の夜のおしっこが大変だなぁ~



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【柴犬 などの動画】)の記事画像
フィラリアの薬 動画編
修正は疲れました
犬語? 5秒の動画
よーし、いくよ♪
天敵の退治 (動画)
新幹線と散歩コース(動画)
同じカテゴリー(【柴犬 などの動画】)の記事
 フィラリアの薬 動画編 (2010-05-06 23:37)
 修正は疲れました (2010-04-24 02:45)
 犬語? 5秒の動画 (2010-02-06 12:30)
 よーし、いくよ♪ (2009-09-06 19:15)
 天敵の退治 (動画) (2009-08-23 23:10)
 新幹線と散歩コース(動画) (2009-07-12 08:31)

みなさまからのコメント

サブくんえらいですね。
雨、教えてくれるんですか?
うちの猫たちも教えて欲しいです☆

Posted by ねこじゃらしねこじゃらし at 2008年10月05日 20:13

サブ君おリこうですね!予報士がいて助かりますね(●´∀`●)
今日は何時、雨が降り出すかと、気になっていました。
私の家では、たまたま娘が騒いでくれたので
洗濯物を濡らさずにすみましたが・・・
洗濯のやり直しはすっごく面倒です!

Posted by cha at 2008年10月05日 20:33

https://paopao.i-ra.jp/ ねこじゃらしさん

「ネコが顔を洗えば雨が降る」といいますが洗いませんか?

サブは高確率で当てますよ♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月05日 20:54

https://paopao.i-ra.jp/ chaさん

娘さんが気がついてセーフでしたね(^^)

犬が鳴くたびに面倒をみなければならないから、こっちが面倒臭いです^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月05日 20:59

https://kirara.i-ra.jp/ サブちゃん、すごい特技をお持ちですね~★
「ピィーピィー、ヒャン、ヒャン」ってシェルも時々鳴きますが、
ただの甘声もしくは、やっぱりトイレ。。。^^;
何か役立つ特技があればいいのですが~~!!

Posted by kirarakirara at 2008年10月05日 21:50

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん

雨が深夜に降ることが一時期続いた事があるのですが

その時は家族みんなが「もう、いい加減にしてくれ~」と

お怒りモードでしたよ。

サブにしてみれば、こうやって雨を教えれば綱を外してもらえると

学習したのでしょうね。厄介なクセがつきました^_^;

Posted by ぴぐっち at 2008年10月06日 12:48

https://chickenlittle.i-ra.jp/ ソフィアが顔を舐めると、きまって翌日は雨です。
動物ってこういうの敏感に感じるのでしょうね。
それにしても夜中は大変だなぁ~。
もう、勘弁して!って感じかしら?

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年10月06日 22:30

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん

ソフィアちゃんが顔を洗うと当たるんですね。さすがニャンコ!!

天気予報よりも正確かもね(^^)

夜中に鳴かれると、布団から起き出す家族たちは たまりません(泣)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月06日 23:46

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ サブちゃんすごいなぁ☆
でも夜中はちょっと困るかもですね(笑)
冬の夜中に起こされるのは辛いですよね~
だって布団から出たくないもの(;_;) グ

Posted by スピママスピママ at 2008年10月07日 22:57

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

冬の夜中にか細く鳴かれても無視することもできず本当に辛いです。

いつも繋ぎっぱなしのワンコだから、雨を教えれば綱を外してもらえると

得意になっているのかも。 迷惑な特技となってしまいました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月08日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特技は雨を教える事さ
    コメント(10)