2008年09月27日

「のっぽパン」沼津へ帰ってきた

「のっぽパン」沼津へ帰ってきた

本日9月27日(土) に のっぽパンの専門店が沼津仲見世にオープンしました。

地元では待ちに待ったお店 のっぽパンデリ沼津仲見世店

1号店は静岡駅パルシェ食彩館ですものね。

昨年の7月にエヌビーエス松長工場が閉鎖され、のっぽパンがスーパーの店頭から
姿を消し、さみしく思っていました。顔11
松長工場の前をお昼時に通ると、いい匂いがして白衣を着たパートのおばさんたちが
大勢いたのも懐かしいです。


のっぽパンデリ2号店 沼津仲見世店の場所は、
沼津仲見世のお菓子のすぎやまさんを南に少し行った
ワッフルランドさんがあった場所です。

今ならオープン記念で、先着250名に限定ステッカーのプレゼントや
携帯ストラップの限定販売がありますよ。icon27


行くしかない!! car 01ダッシュ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事画像
鮮度の一滴
ラー油の食べ比べ
桜日和
ラー油対決 桃屋 VS エスビー
メーカー品切れのおいしさ
期間限定のおいしさ
同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事
 鮮度の一滴 (2010-06-13 22:07)
 ラー油の食べ比べ (2010-04-07 23:32)
 桜日和 (2010-03-28 00:00)
 ラー油対決 桃屋 VS エスビー (2010-03-22 20:51)
 メーカー品切れのおいしさ (2010-03-08 22:53)
 期間限定のおいしさ (2010-03-07 07:50)

この記事へのトラックバック

http://hisa146.i-ra.jp/e55437.html 製造中止だったのっぽパンがファンの強い希望によって復活しました。沼津の仲見世にのっぽバンデリ店がオープンしました。知り合いの方から頂きました。大盛況で並んで買って来られた...

のっぽパン復活!!【わたしのお気に入り】at 2008年09月30日 00:29
みなさまからのコメント

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ 懐かしいのっぽパンですね。それも今日開店ですか…!!
のっぽパンだけしか売らない店ですかね?他にも商品は
あるのでしょうね~。

因みに30年近く前の9月27日に若島津関と高田みずえさんが
挙式したんですよ。私の誕生日と同じだ…と思って覚えていま
した。

Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 20:33

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 昨年下田へ越してきて、
のっぽパンなるものを産まれて初めて口にしました。
地元の方には昔から愛されている味なのですね~。
それにしても専門店とはすごい!
のっぽパンって静岡だけですか?

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年09月27日 20:54

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん


専門店ですよ。 
夕方のTVニュースで取り上げられました。

その様子によると、
のっぽパンを店の中で女性たちが作り、
カウンター越しの店先でパンを買う。パンの入っている袋は
完全密封ではなく、金色の針金みたいなので留めてある、というものでした。

お誕生日おめでとうございます。
届け日が今日だったんですね(^^) 

Posted by ぴぐっち at 2008年09月27日 21:21

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん

静岡だけみたいですね。先日も「アッコにおまかせ」で
御殿場市出身の勝俣が紹介をしていました。

わたし達は子供の頃から低価格で大きかったので
おやつといえば「のっぽパン」が定番でしたが
県外の人が知らないという方が意外でした。

Posted by ぴぐっち at 2008年09月27日 21:25

のっぽパン、戻ってきたんですね(●´∀`●)
静岡へ行った時に買っていました。家族全員が大好きです!
沼津店は、購入本数に制限がありますか?
早く知っていれば、今日行けたのに!
私の周りでは誰も知りません。貴重な情報をありがとうございます。
近いうちに行きまーすo(´▽`o)

Posted by cha at 2008年09月27日 21:56

https://paopao.i-ra.jp/ cha さん

このオープン三日間くらいは制限するのかな?

何でも、限定とか手軽に入手できないところに
ありがたみがありますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月27日 22:07

https://odashikoubou.i-ra.jp/ 娘が大学に通いだした頃には、
友だちへの三島からのお土産は のっぽパン でした。
他では売っていないので珍しがって喜ばれたようです。

期間限定で復活したと聞いたことがあるのですが
完全復活したんですね。
嬉しいです~^^
買いに行かなくっちゃ♪

Posted by michiyomichiyo at 2008年09月28日 09:53

https://paopao.i-ra.jp/ michiyoさん

えっ~、のっぽパンってそんなに貴重な存在だったのですか。
改めてびっくりです。

スーパーの特売といえばこの三本売りで、頻繁に買っていたため
息子たちは飽きて食べないこともしばしばありましたが、
彼らが帰省したら、希少価値性を説明しますね。

Posted by ぴぐっち at 2008年09月28日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「のっぽパン」沼津へ帰ってきた
    コメント(8)