2008年09月17日

おそば@ こばやし

私のおすすめのお蕎麦屋さん
蕎麦切り こばやし さんへ行ってきました。

お味も、雰囲気も器も最高で、大人向けです。

おそば@ こばやし

写真は 香味蕎麦 手挽き極粗挽き太打ち 900円。

      風味蕎麦 手挽き粗挽き細打ち 900円もあります。

ツユのほかに このを少々掛けて食べると絶妙においしく
2種類の味が堪能できます。


太麺というと、裾野市の「蕎仙坊(きょうざんぼう)」さんもあり、喉が詰まる感じがしますが
こちらのは喉越しがよく、噛むと蕎麦の香味と風味がします。

おそば@ こばやし

   わらびもち 400円
今まで私が食べたわらびもちの中で一番おいしかったです。顔02

おそば@ こばやし

お店の入り口はちょっとわかりにくいですが、
住宅街から一歩入ると落ち着いた空間が広がります。

蕎麦が売り切れになると終了なので、早い時間に行く事をお勧めします。

おそば@ こばやし

お庭のプランターには 蕎麦の花が咲いていました。


蕎麦切り こばやし 富士市中野454-4
うなぎ屋さんの裏手になります。





↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事画像
鮮度の一滴
ラー油の食べ比べ
桜日和
ラー油対決 桃屋 VS エスビー
メーカー品切れのおいしさ
期間限定のおいしさ
同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事
 鮮度の一滴 (2010-06-13 22:07)
 ラー油の食べ比べ (2010-04-07 23:32)
 桜日和 (2010-03-28 00:00)
 ラー油対決 桃屋 VS エスビー (2010-03-22 20:51)
 メーカー品切れのおいしさ (2010-03-08 22:53)
 期間限定のおいしさ (2010-03-07 07:50)

みなさまからのコメント

https://haru.i-ra.jp/ お蕎麦が大好きな友人から

オススメ~♪とこのお店のことを知ったばかりデス^^

塩でお蕎麦ですか~興味津々です!

Posted by sweetooth at 2008年09月17日 21:11

https://aromann.i-ra.jp 富士市なのですね~此処のお蕎麦やさま

ひまわりさん・・・に連れていってもらおうかな^^。

わらびもち・・・食べたいな~♪美味しそうですね♪

Posted by あびあび at 2008年09月17日 21:11

https://paopao.i-ra.jp/ sweetoothさん

塩だけでもおいしくて、一皿ペロリと食べられそうですが
ツユもあるから、交互にどうぞ (*^_^*)

敬老の日に実家の母と行き、ごちそうしてもらいました。アレッ?

吉原の実家へは近いのですが、嫁ぐとあまり行かないです(';')

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月17日 21:28

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん

食欲が出てきたらぜひ行ってみて♪

ひまわりさんも知っているんじゃないかな。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月17日 21:29

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 大人向けのお蕎麦屋さんか~ちょっと緊張しますね(*'‐'*)
塩をかけて食べるなんてやり方があるのですか!?
うわぁ~気になるぅ!わらび餅も好きだから富士行くような時には
寄ってみたい所ですね♪

Posted by スピママスピママ at 2008年09月17日 22:10

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

このわらび餅は甘味処より上です。

先日書いた御殿場のお蕎麦屋さんもいいですよ。

ダーリン様とドライブがてら どうぞ。

この2軒は木立の中なのでスピカちゃんを木に縛っておいても大丈夫^^;

Posted by ぴぐっち at 2008年09月17日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おそば@ こばやし
    コメント(6)