2008年09月05日

秋の味覚 巨峰

秋の味覚 巨峰

八月半ばから 巨峰が出始めていますね。

最近は、くだものが昔に比べ すべて早く食べられますね。

ハウス栽培などもあり、季節感が薄れた気もします。


昨日は巨峰を冷凍室へ入れておき、今日だして食べました。

5分位置いておくと シャーベット状になり、皮も簡単に向けて美味顔02






↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事画像
鮮度の一滴
ラー油の食べ比べ
桜日和
ラー油対決 桃屋 VS エスビー
メーカー品切れのおいしさ
期間限定のおいしさ
同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事
 鮮度の一滴 (2010-06-13 22:07)
 ラー油の食べ比べ (2010-04-07 23:32)
 桜日和 (2010-03-28 00:00)
 ラー油対決 桃屋 VS エスビー (2010-03-22 20:51)
 メーカー品切れのおいしさ (2010-03-08 22:53)
 期間限定のおいしさ (2010-03-07 07:50)

みなさまからのコメント

https://chickenlittle.i-ra.jp/ あ~シャーベット美味しいですよね~。
子どものころよく食べました。
口の中に入れると巨砲の甘酸っぱさが広がって、
でも冷たくて頭痛くなって・・・。

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年09月05日 23:02

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん

風呂上りに食べるソノ感じがクセになる^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月05日 23:04

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 絵にかくようなブドウですね~♪
今年のブドウは結構甘く感じるのは私だけでしょうか?

Posted by スピママスピママ at 2008年09月05日 23:52

https://twins.i-ra.jp そっかぁ~!
冷凍庫でシャーベット状のぶどうなんておいしそ~^^
子どもたちはお腹こわすといけないから
大人用にやってみよ~♪

Posted by くららくらら at 2008年09月06日 11:33

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ お盆にテナントに入ってくれているスナックのママさんが線香を立てに
来てくれた。その時に巨砲を持って来てくれた。甘くてとても旨かった。
果物をほとんど食べない私にとってはとても甘かった。その味が忘れ
られない味になっていくみたいな気がする。これからお盆が来る度に
巨砲の事を思い出すのかもしれない。

Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月06日 11:53

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

確かにぶどうすべてが甘味が強く感じます。

今年は当たり年かも・・・(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月06日 13:23

https://paopao.i-ra.jp/ くららさん

冷凍するのはおすすめですよ~

双子ちゃんに見つからないようにね(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月06日 13:26

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん

私も今年の初の巨峰は仏前のものをお盆後に

傷んでいるものを除いて食べたのが最初でした。

他にも仏前の、梨と桃が初物。

それが季節感でもいいんじゃない?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年09月06日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚 巨峰
    コメント(8)