2008年08月25日

ちょきんぎょグラス

ちょきんぎょグラス

数年前に、農協でもらった ちょきんぎょグラスと水入れが日常使いに便利で

今年はこればかり使っていました。

秋のような天気になり、カルピスも寒々しいですicon10
これからはホットがいいかしら。


ちょちくちょきんぎょシリーズはボーナスシーズンの宣伝勧誘物として
10年ほどやっていますね。

農家はボーナスとは無縁だけど、ちょうどお茶収入時期なので
たーくさんもらえます。顔02


茶椀やグラスや湯飲みなどの台所グッズいろいろ

スリッパやバッグなど生活用品などなど。

でもほとんどが使いにくいものばかりで、
幼稚園児ならともかく使うのもはずかしいものばかり・・・センス悪・・・face07



ちょきんぎょの由来 は確か、
当初 ちょちくちょきんぎょ と名づけ、貯蓄(貯金)+金魚は中国の風水でも運気がいいから、
ということだと思いました。

その後、「ちょちくちょきんぎょ」 だと言いにくい、もっと簡単にしようという事で
「ちょきんぎょ」 になったと思いました。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事画像
鮮度の一滴
ラー油の食べ比べ
桜日和
ラー油対決 桃屋 VS エスビー
メーカー品切れのおいしさ
期間限定のおいしさ
同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事
 鮮度の一滴 (2010-06-13 22:07)
 ラー油の食べ比べ (2010-04-07 23:32)
 桜日和 (2010-03-28 00:00)
 ラー油対決 桃屋 VS エスビー (2010-03-22 20:51)
 メーカー品切れのおいしさ (2010-03-08 22:53)
 期間限定のおいしさ (2010-03-07 07:50)

みなさまからのコメント

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ そうだったのですかぁ☆
ちょちくちょきんぎょ可愛いですよね♪
私も昔友達にちょちくちょきんぎょのお弁当箱プレゼントしました(笑)
ちょっと幼稚すぎたかな・・・
カルピス、お風呂あがりに1杯いけますね♪

Posted by スピママスピママ at 2008年08月25日 23:17

https://ochiko.i-ra.jp/     私もこれから農協さんとお付き合いが出来たから、もらいたいな貯蓄著金魚シリーズ。
あ!!  うちお茶農家じゃなかった・・・・

Posted by オチコオチコ at 2008年08月25日 23:51

https://haizi.i-ra.jp/ へぇ~なるほど♪
我が家にもちょきんぎょシリーズが何点かあります。
いろんなシリーズがあって面白いですよね。
カルピス北海道…
しばらくカルピスをみないうちにそんなシリーズがでたんですねぇ。びっくり!

Posted by ハイジ at 2008年08月26日 10:53

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん

そのお弁当箱もありました。って過去形です^^;

そのお友達は何回使ったのかな・・・

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月26日 20:31

https://paopao.i-ra.jp/ オチコさん

畑が順調になってきたから、そろそろ農協で口座開設をどうぞ。

一番もらって嬉しいのは金魚のティッシュとサランラップです。

実用的なのが一番です。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月26日 20:35

https://paopao.i-ra.jp/ ハイジさん

ちょきんぎょシリーズは使えるものをくれれば
嬉しいんですけどね^^;

カルピスって自分では買わないよね?

私も戴いて驚きました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月26日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょきんぎょグラス
    コメント(6)