2008年07月16日

ゆで卵にしちゃえ!!

ゆで卵にしちゃえ!!

今日はまた梅雨空に逆戻りで、過ごしやすいけど 蒸した一日でした。icon10

山に近い我が家では
すでにヒグラシゼミが午後二時を過ぎるとカナカナと鳴き、
「もう秋?」 と勘違いをするほどです。四葉のクローバー


夕食の準備をするために冷蔵庫を開けると・・・

卵1パックの賞味期限が今日まで・・・

「うわっー、またやっちゃった!!」 face07

どうして、卵や納豆やカマボコ、チクワ、ヨーグルトなど
きのうまでは全然気にならなかったのに突然
賞味期限のその日に
冷蔵庫から、存在オーラicon12 を出すのでしょう。ダッシュ


1パックはとても食べきれないから、茹で卵にしました。

最近の卵は、一つ一つに賞味期限のかわいいシールを貼ってあったり
印字をしてあり、ゆでた後もハッキリクッキリ。

私みたいな主婦の声から このようにしたのでしょうね。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事画像
鮮度の一滴
ラー油の食べ比べ
桜日和
ラー油対決 桃屋 VS エスビー
メーカー品切れのおいしさ
期間限定のおいしさ
同じカテゴリー(【 ランチ ・ 食べ物 】)の記事
 鮮度の一滴 (2010-06-13 22:07)
 ラー油の食べ比べ (2010-04-07 23:32)
 桜日和 (2010-03-28 00:00)
 ラー油対決 桃屋 VS エスビー (2010-03-22 20:51)
 メーカー品切れのおいしさ (2010-03-08 22:53)
 期間限定のおいしさ (2010-03-07 07:50)

みなさまからのコメント

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ ちょっと思ったのは卵は生産者の顔が分かるようになっているのかな?
野菜等は生産者の顔が入っているけど卵は見た事がないけどどうかな?
と常々思っている。

Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月16日 19:29

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん
鋭いとこ突いてきましたね。
そういえば卵は見たことがないような気がします。

でも近々生産者の顔や、
今なにかと話題のトレーサビリティのシステムが
導入されるんでしょうね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年07月16日 19:44

https://himoya.i-ra.jp/  ぴぐっちさんへ賞味期限て、けっこうファジーな人と凄く神経質人に分かれますよね。 夏はまだ大丈夫は危険!私の予防法  “たくさん作り過ぎない・冷蔵庫を過信しない” だめこはおかしいかしら…

Posted by だめこ at 2008年07月16日 19:51

https://paopao.i-ra.jp/ だめこさん
食べる分だけ作り、冷蔵庫を過信しないのは

賢い主婦!! 主婦の鑑!!

まだまだ褒めちゃいますよ♪

私は買い溜めし、期限が過ぎる頃にあせって
使うというお気楽ダメ主婦です(^_^;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年07月16日 20:32

https://haru.i-ra.jp/ ゆで卵を冷蔵庫で保存する時って

なにか、目印をします?

わたしは、ちょんちょんと顔を描いてマス^^

Posted by sweetoothsweetooth at 2008年07月16日 21:40

https://paopao.i-ra.jp/ sweetoothさん
目印するの? 
思ったことも考えたこともなかった・・・

かわいいゆで卵が、生卵と一緒に
卵ケースのとこに並んでいるのかしら(^^)

今日はたくさんだからボウルだけど
私はゆで卵は深めのお皿に入れておきますよ。

Posted by ぴぐっち at 2008年07月16日 22:29

https://kirara.i-ra.jp/ 卵の賞味期限は、確か生食の場合のものです。
なので、期限が切れても加熱すれば、まだ暫く大丈夫だと習いました!!
我が家の冷蔵庫には、3日過ぎた卵ちゃんが。。。
でもやっぱり、なるべく早く食べた方が、無難ですよね♪♪

Posted by kirarakirara at 2008年07月16日 22:48

https://haizi.i-ra.jp/ 私、ゆで卵ちゃんが苦手なんです~。
見た目は好きなんですけれど、
どうもあの黄身の舌触りが…。
飲み込むの大変なんですもの(涙)
私も明日冷蔵庫の中の存在オーラ確認してみます(笑)。

Posted by ハイジハイジ at 2008年07月16日 23:24

お越しいただき、どーもありがとう!

ゆで卵だいすき~ぃ♪
ぎりセーフで良かったですねヽ(^o^)丿
お皿に山盛りゆで卵!贅沢な感じします40代には(笑

友達が、なんの気なしに冷蔵庫のゆで卵たべたんだけど・・・
そのお母さんが「あれ~~?ここにあったゆで卵知らん?」
友達 「食べた~~~!(゜o゜)」
お母さん 「あんれー、ありゃ、1週間前んだよ~大丈夫け?」
   (ってか、何で捨てとかんの??)

それまでは友達のお腹、健全だったのに・・・
           あとは、はい!ご想像通りです(^_^;)

わたしも、無頓着です。その日が期限日なら全然へーき☆

Posted by どんぐりあんどはな at 2008年07月17日 16:11

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
卵はスーパーで安い時にどうしても買ってしまい
今回はこのほかにも期限間近のものが
あと1パックあったので
茹でてしまいました

いつも3日過ぎたくらいへっちゃらです。(*^_^*)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年07月17日 22:13

https://paopao.i-ra.jp/ ハイジさん
卵の黄身が苦手な人を発見!! (笑)

私は子供のころ、ゆで卵を食べると
ボソボソしているから必ずシャックリをしていました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年07月17日 22:15

https://paopao.i-ra.jp/ どんぐりあんどはな さん

ゆで卵というと、遠足のイメージです。

3日過ぎてもOKよ。

最近はラーメン屋で出る 
半生とろりの茹で卵に挑戦しているけど
なかなか トロリといかないものです (^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年07月17日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆで卵にしちゃえ!!
    コメント(12)