2009年04月09日

叱られた

叱られた
昨日の朝、ボクがカリカリを食べ終わった頃
おばあさんが 「サブちゃん、食べた?」 と声をかけてきた。

「ワン・ガブッ」怒
って ひと鳴きして長靴を噛んだら・・・・・手をついて転倒。ダッシュ
おばあさん、ごめんね。虫の居所が悪かったんだ。戌(いぬ)



顔04義母が腕が痛いというので近くの外科へ送って私はそのまま仕事へ。
夕方、様子を聞いたら関節と筋を悪くしただけだと聞き、明日病院へまた行くとのこと。
大したことはないみたくてよかった。

と思ったのはさっきまで。
今日また病院へ行き戻ってきたら、肩から三角巾で腕を吊っている。顔14
ひじ関節が腫れ、腕が内出血で腫れ上がっているので動かさない様に固定されたとのこと。
骨には異常がないのでよかった。

他人が見たら骨折したように見え、仰々しいワン 戌(いぬ)汗


「サブ、お前はいつもいつも怒 ・・・慰謝料を請求するよ!!」パンチ

サブは以前もおばあさんの手を強く噛みつき、病院送りに。汗
そういう時の治療は化膿止めの注射を打ってくれます。

おじいさんも手とか足をよく噛みつかれています。
どうしてでしょうクエスチョンマーク
それ以外の家族には絶対に噛みつかないのにね~。

あと、危険な目にあったお客さんが数人顔16


猛犬注意をすでに3枚も張ってあるけど、また追加。

「お前の首に付けるよ!!」怒パンチ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 19:28│コメント数(16)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

https://kanamesan.i-ra.jp/ あらあら大変でしたね。
サブくん、おとなしそうな顔してけっこう気が強いですね~。
反省はしているのかな?。
とりあえず骨には異常が無くてよかったですね。
義母様早く良くなるといいですね。大事にしてください。

Posted by メグロ at 2009年04月09日 20:06

サブちゃん何が気に入らなかったのだろうね。
これから農作業も本番でしょうに。 お大事に。

Posted by へのへの at 2009年04月09日 20:34

https://aromann.i-ra.jp 昔は 噛みぐせのあるわんちゃんが多かったけれど~最近は少ないですよね。

噛まれる方にも何か さぶちゃん的には・・問題があるのかしらねぇ^^;

Posted by あびあび at 2009年04月09日 20:34

https://paopao.i-ra.jp/ メグロさん
ご心配ありがとうございます。
普段は義母に甘えているサブですがどうしてなんでしょうね。
「困ったちゃん」です。なんて甘い事は言っていられません^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月09日 20:58

https://paopao.i-ra.jp/ へのへのさん
幸いな事に左手なので救われましたが
野菜の市場仕事も数日はできません。
もうじきお茶摘みだしどうしよう^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月09日 21:04

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん
お客さんは嫌いなタイプには番犬の本能でワンワンすごいけど
好きなタイプには吠えもしません。
義父母はしつこいくらいに接する時があるので
虫の居どころが悪いと、ガブリ。^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月09日 21:08

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 義母さん大丈夫でしょうか。
突然のことでびっくりしちゃったのかな。
サブ君「怪我させるつもりはなかった~」なんて?

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年04月09日 21:09

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
サブのフォローをありがとワン。
義母自身も、長靴だったから
そのまま噛まれた方がよかったと申しておりました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月09日 21:27

サブ君、ダメだよ(^^)
何かトラウマがあるのでしょうか?
匂いとかあるかもです。
一度、訓練士さん等に相談してみては。おばぁちゃん、早くよくなるといいですね~

Posted by 富士山伏流水 at 2009年04月09日 23:35

なぜ、おじいちゃんとおばあちゃんに噛み付くのでしょう‥?
自分の方が上だと思っているのかな?
早く良くなりますように。
サブちゃん、猛犬には見えないです

Posted by くらら at 2009年04月09日 23:53

https://umemasa.i-ra.jp/ サブちゃんは、今時珍しい良い番犬です。

武蔵境のお店で一軒、

私のお薦め「焼き鳥 竜の字」。

レバなんかは、このへんでは食べたことのない

食感と味です。

早く行かないと、品切れになってしまう物が

あるのでご注意してください。

学生さんが行くにはちょっと高いかも!

Posted by マーちゃんマーちゃん at 2009年04月10日 09:53

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん
サブはこういうどうしようもない部分も合わせ持ってます^^;
おかげさまで、一日たち今日は義母は畑仕事に行ったようです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月10日 23:09

https://paopao.i-ra.jp/ くららさん
おじいさんに噛みつくのは・・・わかるんですよ^^;
だって、本人は可愛がっているつもりらしいけど
怒鳴っているようにしか聞こえないんだもの^^;
「まったくどうしようもねぇ犬だ」と言いながら
毎日、朝晩お散歩へ行ってくれています。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月10日 23:13

https://paopao.i-ra.jp/ マーちゃん
グルメ情報をありがとうございます。
来月私が東京へ出張の際、泊ってくるのでその時に
連れて行ってあげますね。
レバーが今から楽しみです♪

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年04月10日 23:17

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ サブちゃん結構ワイルドね・・・
おじいちゃんもおばあちゃんもサブちゃんにとっては弱い人間だと
認識していると思います。お散歩行ってくれるから、ご飯くれるから、だけで言うこときくはずもありません。
おじいちゃんもおばあちゃんもサブちゃん語が分かるように
お勉強して危険回避したいですね!
近づく時は口元を見ること!!

Posted by スピママスピママ at 2009年04月11日 22:20

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
危険な時は眉間にしわが寄るのでわかるけど
口元までは見てないです^^;
スピママさんの手にかかれば良い子になるかしら。

Posted by ぴぐっち at 2009年04月13日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
叱られた
    コメント(16)