2009年12月20日

悪たれ坊主^^;

悪たれ坊主^^;
この前、ベッドを出したらいつものように噛みついて 攻撃 ダッシュ

悪たれ坊主^^;
暴れてベッドもひっくり返し

悪たれ坊主^^;
軽いから 咥えてブンブン振り回し

悪たれ坊主^^;
肩でグリグリとこすりつけの態勢。 
サブは虫や敵と感じるものを首の下や肩で潰してやっつけます怒

この暴れざまをビデオに撮っておけばよかった^^;


しかし 
数分後はベッドと仲良しになり入っている。
さっきの攻撃が嘘のようです(ーー゛) 
悪たれ坊主^^;


悪たれ坊主^^;
金網の小屋に風除けの上掛けのカバーと、ベッドの下には毛布を敷き
寒さ対策をしたら昼間も小屋にいる時間が多いです。




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
今夜からベッド
好き好きダイコン
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)
 好き好きダイコン (2009-12-08 19:48)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 08:00│コメント数(24)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

https://kirin3.i-ra.jp/ はじめして。
さっきの攻撃が嘘のよう・・・のすましたお顔がCOOL!で可愛いいですね。
もっもしかして、中敷きのクッションもサブちゃんが自分で直したんですか?
ビデオ見たかったですよぉ

Posted by きりんきりん at 2009年12月20日 08:21

http://keytotomotoleo.seesaa.net こんにちは~♪
あはは~凄まじい攻撃が眼に見えるようですよ~(*^^)v

まぁ、ケンカするほど仲が良いって言いますしねっ~(笑)
わんことベットでも成立するかは別として…。

暖かベットが壊れないで、よかったねっ。

Posted by レオ父 at 2009年12月20日 10:08

https://uchiuchi.i-ra.jp/ ここのところの寒さは、お犬様でも堪えるのでしょうね~

しかし、暴れた後の何事も無かったかのようなサブ君の顔・・・

思わず、こちらまでニコッとしてしまいました。

Posted by ウッチー at 2009年12月20日 11:59

https://daiwa.i-ra.jp/ こたつに丸まって入っている自分とあまり変わらないかも(汗)

でも、妻の掛ける掃除機には絶対的に叶いません!追い出されちゃいますね(笑)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2009年12月20日 12:01

http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/ サブ君、ハッスルしたい気分だったのかな~(笑)
それともお天気よかったから自ら布団を天日干し?!

ブンブン振り回してるところ、ぜひ動画で見たかった!

一通り暴れ終わったあとのおすまし顔が
いかにも柴っこっぽくて大好きです^^

Posted by まるこママ at 2009年12月20日 16:33

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ サブ君可愛いですね~~♡~~
我が家のわんこ達はホットカーペットの上で z z z z ~ 夜は私のお布団が犬小屋状態・・・サブ君かっこいい(^^)サブ君見てると私の小中学校時代を思い出します、学校に暖房無かったのです!東京の学校に行ってから友人に話すとびっくりしていました!今は違いますよね?

Posted by santamama at 2009年12月20日 21:25

https://chickenlittle.i-ra.jp/ えぇぇぇ~ってなぐらいに、綺麗にベッドにおさまっちゃいましたね。
昨日おとといあたりのさむ~い風はサブ君といえどもこたえたでしょうねぇ。
ソフィアは湯たんぽの上でぬくぬくとあたたかい感触を楽しんでいます・・・。

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2009年12月20日 21:57

https://paopao.i-ra.jp/ きりんさん
数枚撮った写真の中に頭をブンブン振り回すので
ぶれて写っているのがあり、それは勢いを感じる写真なので
そっちを載せた方がよかったデス。
ああ~、このちゃっかりのベッドに入っている姿は
暴れた後、一度落ちついたので私が中敷きを直してセットし直したら
今度は匂いを嗅いだ後、すんなりと収まってくれました。。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月21日 00:41

https://paopao.i-ra.jp/ レオ父さん
わんことベッドは結構仲良しですよ(笑)
もうサブはベッドの虜です。
はい、もう噛みつかないので壊さず、ひと冬大事に使います

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月21日 00:44

https://paopao.i-ra.jp/ ウッチーさん
悪たれ坊主のようすは
ウッチーさんちのわんこといい勝負でしょうか?(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月21日 00:49

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん

私も同じで、首まですっぽりと。カメです^^;

こたつに一度入ったら最後!! 動くのつらいけど
お掃除に協力しましょう~。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月21日 00:52

https://paopao.i-ra.jp/ まるこママさん
去年も時々ベッドを日光消毒するために外に出すと
しっかりちゃっかりとベッドに収まり
日向ぼっこをしていたんですよ~(^.^)

ベッドを出した瞬間からいつも通り暴れて
振り回すだろうな、と予想してたので動画にすればよかった、
貴重な爆笑映像を撮りそこないました(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月21日 00:58

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
ええっ~、沼津市内で暖房? 私もびっくりです。
暖房って教室へのストーブかな?
沼津出身でしたよね? 息子たちの時も暖房は無いですよ。
私は富士市育ちだけどやはり子供時代無かったですよ。

ホットカーペットも室内犬ならではの幸せで、
寒いと布団にもぐりこんでくるんですね。
猫だけかと思ってました(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月21日 01:13

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん
ソフィアちゃんもエアコンに湯たんぽとぬくぬくですね。
そういえば、cloverさんちの豆柴ちゃんは湯たんぽを
入れてもらっているし、室内犬はホットカーペットの上や
暖かい室内で過ごしているのよね。
我が家はサブに鬼の仕打ちをしているようです(汗)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月21日 01:19

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ びくっちさん・・・沼津だからもちろん暖房なっかったですよ!東京の学校は暖房も冷房もあるんですよ(><)冷房は最近ですけどね!
暖房は旦那の小学校時代からあったそうです!
それだけ沼津は暖かいのでしょうね(^^)

Posted by santamama at 2009年12月21日 20:12

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
ごめん、意味を取り違えてました。
雪の降る地域ならともかく東京は贅沢な(ーー゛)
私たちには当たり前の椅子に座布団がわりの
黄色い防災頭巾も旦那さまたち東京は使ってないんじゃなかったっけ?
一昔前はたしか地震地域、静岡県だけだと思いました。

私は息子が私立高校で冷暖房完備で驚きました。
施設費が高いのも驚きましたが・・(@_@;)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月21日 22:10

https://kirara.i-ra.jp/ サブ君にとっては、それが歓迎を表す行為でもあるのかしら~!?
それにしても、ベッドにすっぽり入っている姿は、可愛いですよね!!
ホント、その前の出来事がウソのようで、笑えますね♪♪

Posted by kirarakirara at 2009年12月21日 23:31

https://sobaemon.i-ra.jp/ ^^;

やります、やります。

ワンちゃんたちは、見てるだけで楽しいです。

今日も仕事に行ってきま~す!

コメントに感謝!

Posted by そばえもん at 2009年12月22日 05:31

http://naoneko21.blog33.fc2.com/ 雄柴犬の攻撃っぷリって
かなりすさまじいですよね・・・(^^ゞ
でも、けろっとするのも柴犬ならでは^^
温もる時はしっかり温もって
遊ぶ時は遊ぶ・・・
ある意味、朝昼晩フル活用で、
無駄がないかも知れませんね(^_-)-☆

Posted by 万里ママ at 2009年12月22日 20:34

https://paopao.i-ra.jp/ kiraraさん
この攻撃って
新参者を迎える時の歓迎なのかしら。
この歓迎ぶりを見るたびに気分は落ち込みます(-"-)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月23日 00:28

https://paopao.i-ra.jp/ そばえもんさん
肩でぐりぐり潰すように
こすりつけるような事もやりますか?

>今日も仕事に行ってきま~す!
ってAM5:30のコメントじゃないですか(@_@;)
私はまだ深夜で熟睡時間です^^;
暗くて寒いでしょうけど頑張ってくださいね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月23日 00:32

https://paopao.i-ra.jp/ 万理ママさん
柴犬の性質がすべてわかっていらっしゃる
暖かいコメントにうるうるっ。 
我が家ではどうしようもないな~と、冷たく見捨ててます^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年12月23日 00:35

https://sobaemon.i-ra.jp/ >肩でぐりぐり潰すように
>こすりつけるような事もやりますか?

ぜんぜんやります^^
口でくわえて、それを地面に叩きつけて、
それを遠くにほおりなげてしまって、
気づいたら、自分のつながれているワイヤーの距離では、
届かないところに、それを投げてしまって、
一人で呆然としてる後ろ姿の時があります^^

自分で投げちゃったんでしょ、って突っ込んでやりたです。

その日はたまたま、
早朝から始動をしてました^^;
朝がキツイのは、もう小学生の時からです。

日干しして、
たくさん日光を吸い取った、
フカフカの羽毛布団に、
ノリのビシッと効いた真っ白なシーツの上で、
毎晩、昏々と寝たいです^^

なんだかこの記事、
すごいコメント行列になりましたね!

やっぱり、
ワンコ君の人徳でしょうか???

Posted by そばえもん at 2009年12月23日 12:20

https://paopao.i-ra.jp/ そばえもんさん
サブの人徳で再々度のコメありがとね~。
肩ぐりぐりも同じで、取れない距離で困った顔している姿も(笑)

定休日の時にゆっくり寝てくださいね。
もうじき年越しそばでお忙しいと思いますが頑張れ~。応援!!!

Posted by ぴぐっち at 2009年12月23日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪たれ坊主^^;
    コメント(24)