2009年03月21日

今日のお出かけ先

今日のお出かけ先
今日はサブを初めて乗用車に乗せ、ワクチン注射へ。病院
「ジャンプ」の掛け声で荷台へ飛び乗る戌(いぬ)ダッシュ
最初はピーピー鼻を鳴らして不安がっていたけどすぐ慣れ、
動物病院に到着。


今日のお出かけ先

今日のお出かけ先
他の犬のおしっこの匂いがたくさんあるからクンクン足跡
自分のおしっこも掛け、マーキング。汗

今日のお出かけ先
まずは体重測定。 10.7Kg ちょうどいい体重です。
先生が聴診器でお腹をさわると
「ガルル寅(とら)」眉間にシワを寄せ危険モードびっくりマーク

エリザベスカラーを装着し・・・ ワクチン注射も済みました。
今日のお出かけ先
の写真は注射後で落ち着いた顔だけど、
エリカラをしてからはすごい顔で
私はサブの気を散らすのにドキドキ。

今日のお出かけ先
「さあ、帰るよ」自動車

今日の予防注射料は¥6,825-
犬バンガードプラス8種  結構しますね。^^;



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 20:29│コメント数(14)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp お注射だったのですね~^^。

昔 実家で飼っていた ビーグル 注射大嫌いで

車=注射 の方程式があったらしく とにかく車に乗せるのが大変でした

ある日 やっと乗せたら反対側の 
半分ほど空いていた窓から 飛び出して犬小屋まで猛ダッシュ
その姿に 大爆笑した記憶があります♪

Posted by あびあび at 2009年03月21日 20:48

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん
サブは 軽トラ=山へ散歩 ですが
車=注射 になると困ります^^;

ビーグルちゃんの必死に逃げた姿は想像できますよん(^u^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月21日 20:59

サブ君画像、サブ君の気持ちが伝わってきます。
我が家は獣医さんに来てもらいます!

Posted by 富士山伏流水 at 2009年03月21日 21:28

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ サブちゃん頑張りましたね~★
いや、ぴぐっち様が頑張ったのかな(笑)
お疲れ様でしたm(_ _)m

Posted by スピママ at 2009年03月21日 22:27

https://paopao.i-ra.jp/ 伏流水さん
おおっ~、大型犬は出張があるんですか。
知りませんでした。
一匹でも高いと思っているのに、三匹だと・・^^; リッチ~。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月21日 22:32

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
「ハイハイ、サブ、こっちだよ」と前に立ち声を掛け続けていました。
来月のフィラリアの血液検査の採血は痛いから
もっとどう猛になるから、怖いよ~。^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月21日 22:36

https://kanamesan.i-ra.jp/ ワクチンってけっこうかかりますよね。
うちの場合、下の子はまだよくわかってないのか獣医さんに行っても怖がりもしないんですが、上の子は臆病なので怖がります。
診察室に入りたがらないので、いつもだっこして入れますよ。

サブくん注射ちっくんお疲れ様~♪。

Posted by メグロメグロ at 2009年03月21日 22:45

ひょえ~Y(>_<、)Y
金額にべっくら(*゜▽゜ノノ゛☆
なんの予防接種だったのでしょうか?

カイは動物病院に保護されていたので、未だに腹立つぐらいしっぽブンブンで病院に入ります(-"-;)

Posted by しばわんこ♪ at 2009年03月21日 23:25

https://uchiuchi.i-ra.jp/ ぴぐっちさん、サブ君、お疲れ様でした。不安で不安で仕方がなかったのが伝わってきますよ。

犬(他の動物もそうかもしれませんが・・・)って、自分がどこへ連れて行かれてどうなるかって、何となくわかるんですよね。うちの実家の犬も、病院に連れて行くときは中々乗らないみたいです(私の車にはむやみと乗るのに・・・)。

Posted by ウッチー at 2009年03月21日 23:54

https://paopao.i-ra.jp/ メグロさん
カナメちゃんは性格がおとなしいんでしょうね。
怖がり屋さんだから愛おしく感じるでしょう。

サブは毎回この調子で狼の如くでハラハラです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月22日 00:35

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん
カイ君は病院がお里帰りみたいなものかな(^^)

予防接種は8種のワクチンで

ジステンバー・伝染性咽頭気管炎・伝染性肝炎・パラインフルエンザ等々。

春はワクチンと狂犬病とフィラリア予防で病院へ行くのが大変^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月22日 00:42

https://paopao.i-ra.jp/ ウッチーさん
動物のカンでしょうか(^^)

サブはいつもトラックでお散歩が日課なので乗用車は乗ったことがありません。
いつもは病院へ行きは35分歩いて、
帰りはトラックで迎えに来てもらっていましたが
今日は私が面倒になって乗用車に乗せてしまいました^^;

ビビリションをされなくてよかった(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月22日 00:47

https://ebisuya.i-ra.jp/ さぶくん、いや…ぴぐっちさんもお疲れ様でした〜!8種の予防接種なんてあるんですね。
ドロップはおもらしするのでf^_^;専用軽トラです(笑)乗用車には乗せられません〜。

Posted by りんちゃん at 2009年03月22日 10:59

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん
そうなんですよ(^u^)
乗用車に乗せたくない理由はおもらし(ビビリション)と抜け毛。
帰宅後は粘着テープで毛を取りました。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2009年03月22日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお出かけ先
    コメント(14)