2008年11月13日

富士山と田んぼがきれい

富士山と田んぼがきれい
北側をパチリカメラ(一眼レフ)  今の富士山。 久しぶりの晴天。雪をかぶりましたね。

南側をパチリカメラ(一眼レフ)  田んぼも稲刈り後にこんなに青々と。
富士山と田んぼがきれい



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(【お米と田んぼ】)の記事画像
新米とモミガラ
新米
チューイせよ(^^)
稲刈り
稲刈り終わりました
水没地帯
同じカテゴリー(【お米と田んぼ】)の記事
 新米とモミガラ (2016-09-11 17:34)
 新米 (2016-09-10 20:52)
 チューイせよ(^^) (2012-09-21 07:40)
 稲刈り (2012-09-10 20:16)
 稲刈り終わりました (2011-09-14 23:47)
 水没地帯 (2011-06-11 19:36)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 10:19│コメント数(8)【お米と田んぼ】
みなさまからのコメント

https://aromann.i-ra.jp 今日は 静岡市から見える富士山も とても綺麗でした~♪♪

でも~ やはり 大きさとか~ちがうのでしょうね ^^。

Posted by あびあび at 2008年11月13日 12:54

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ あら、富士山結構雪が積もってきたのですね☆
田んぼはどの季節もキレイかも♪

Posted by スピママスピママ at 2008年11月13日 21:31

https://paopao.i-ra.jp/ あびちゃん
今日は雄大な富士山がどこの地域でもそれぞれに美しかったですね。
そして今宵の月もまん丸の十五夜です。

明日も晴天との天気予報なので、秋の発見があればうれしいですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月14日 00:11

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
私の住んでいる所はこの写真のように、北側に茶畑と南側に田んぼです。
田んぼも四季折々風情があってきれいです。

毎日海を見ながら暮らしているスピママさんも
美しい自然を堪能しているんでしょうね。(*^^)v

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月14日 00:18

https://fujisangardenfarm.i-ra.jp/e35589.html  雪化粧して、富士山らしくなりました。富士市と沼津市の境辺りにお住まいなんですね。

Posted by 三日月 at 2008年11月14日 06:51

https://oororanoaruhuukei.i-ra.jp/ これだけの藁を集めたら相当藁の家が出来ると思うけどどうかな?
写真的には富士山だけど実際に見た風景を考えるとこの田んぼも
結構壮大な感じはすると思うけどな~!?これだけの藁があるような
田んぼは少ないと思いますよ。

Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月15日 22:04

https://paopao.i-ra.jp/ 三日月さん
そう、自然の多い地域ですよ。

裾野の農園から見る富士山は雄大で美しいでしょうね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月16日 00:06

https://paopao.i-ra.jp/ ヒデさん

三匹のこぶたですか。(笑)

藁は茶畑や、畑に使ったりするようです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年11月16日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山と田んぼがきれい
    コメント(8)