2008年10月23日

言い方ひとつでカチン !!


朝と晩の我が家の毎日の会話です。餌を与える人が決まっていないので、


「サブに ご飯やった?」・・・・これが普通です。

「サブに 餌やった?」 ・・・違和感があるけど許せる。

「犬に ご飯やった?」・・・これもまぁ許せる範囲。

「犬に 餌やった?」・・・許せん!!! icon08
言い方ひとつでカチン !!
dog 01 「ボクは言い方はどうでもいいよ。 誰でもいいから早くご飯くれワン」foot stamp 02


タグ :柴犬日本犬

↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 18:57│コメント数(12)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

うちは二匹いるのですが 私がご飯係り&散歩係り

餌なんて 絶対言いません!

家族の一員だもの「ご飯」ですよね!

Posted by katochan at 2008年10月23日 19:50

https://paopao.i-ra.jp/ katochanちゃん

「犬にエサ」は家族全員、滅多に言いませんけど、

どういう訳か珍しく言った本人も違和感をすごーく感じ

聞いていた夫にも突っ込まれました^^;  エヘヘ、私です^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月23日 20:41

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ 誰ですか~そんな言い方したのは(笑)
外国なんかでは犬は犬、擬人化するのはおかしい、なんて
いいますが・・やっぱり家族だしやはりサブちゃんにだって心ありますよね~☆
メス、オスも許せませ~ん\(^▽^@)ノ

Posted by スピママ at 2008年10月23日 20:52

https://haizi.i-ra.jp/ 我が家にはわんこがいないので
わんことの生活になれてないのがホントのところ。
だから、時々もしかしたら
わんこに失礼な言葉を無意識に口にしてしまってるかもしれませんね。
気をつけよ~っと!

Posted by ハイジハイジ at 2008年10月23日 21:18

https://twins.i-ra.jp おもしろかったぁ♪
笑わせていただきました~
家族のやり取りをよそに、サブ君は今日もいいお顔^^

Posted by くららくらら at 2008年10月23日 21:55

https://enjoy.i-ra.jp/ 家族ですよね。
ワンちゃんに対してだって、言葉は大事だと思いますよ。

Posted by しるば(a.k.a. なお)しるば(a.k.a. なお) at 2008年10月23日 21:57

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
ペットと暮らしている方たちに突っ込まれそうです^^;
やっぱり男の子・女の子と言ってほしいですね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月23日 22:52

https://paopao.i-ra.jp/ ハイジさん
飼い主さんの前で、イヌなどと言ったらイヌじゃない、と言われますよ。
じゃあ、ネコなの?と思いっきり突っ込むと・・・石を投げられますね(汗)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月23日 22:58

https://paopao.i-ra.jp/ くららさん
割とおじいさんがこう言うんです。
それでつい出たのかなっ、て、責任転嫁はいけませんね^^;
サブもお散歩に一番連れて行ってくれるおじいさんが大好きです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月23日 23:07

https://paopao.i-ra.jp/ しるばさん
わんこも家族だから「イヌ」なんて失礼ですよね。
ちゃんと名前で呼んであげないとね。
夫にも「そりゃないだろう」と言われました^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月23日 23:11

https://chickenlittle.i-ra.jp/ たぶん下田の人とかってこういうのあんまり気にしないんだろうな~と
思いながら読んでました。
でも愛犬・愛猫家にとってはちょっとしたことで、
なんだこのヤロ~って思っちゃいますね。
餌ねぇ・・・ウチもご飯って呼んでるから、
餌って言われるとアハハ~って思ってしまうだろうな。
サブ君も家族ですものね!
ウチの兄がになるのかな?弟かな?

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年10月24日 22:39

https://paopao.i-ra.jp/ ソフィアパパさん

年配者はまったくお構いなしですが、地域性もあるのでしょうか。

他人に話す時は「うちの犬が」と言わないと、ただの馬鹿親になってしまうので気をつけています。って当然ですね。

ソフィアちゃんのご飯 「缶パカーン」の映像は未だに思い出し笑い
しちゃいます(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年10月24日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言い方ひとつでカチン !!
    コメント(12)