2008年08月21日

自衛隊の音と雷に震えて

自衛隊の音と雷に震えて

昼間は暑いのでまた車庫の奥に繋いでおきました。dog 01


しかーし、自衛隊の富士総合火力演習の音「ドーン・ドーン」と響くので

一日中ブルブル震え、いつもの事だけど、この音と雷は大嫌いfoot stamp 02

そして夕方は雷となり、またまた大変。

サブにとってはついてない一日icon15

「ハアハア」と舌を出し、早い呼吸をして一日中怖さを堪えていました。


 foot stamp 02  foot stamp 03    foot stamp 02  foot stamp 03    foot stamp 02  foot stamp 03    foot stamp 02  foot stamp 03    

富士山の裾野から愛鷹山の山肌を伝って、演習の音が我が家まで響くんですよ。

以前一度見に行ったけどすごい迫力。face08

ご近所にも自衛隊協力会の会員になっていらっしゃるマニアもいます。


今日は撮影禁止の農機具をブログに載せてしまいました。

サブを写したんだから家族の皆さん許してね顔02




↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事画像
あまい白菜
リベンジで格好のいい姿を
ねじりのポーズ^^;
メリークリスマス
悪たれ坊主^^;
今夜からベッド
同じカテゴリー(2008~09年柴犬)の記事
 あまい白菜 (2009-12-29 23:59)
 リベンジで格好のいい姿を (2009-12-27 23:25)
 ねじりのポーズ^^; (2009-12-26 22:55)
 メリークリスマス (2009-12-24 23:59)
 悪たれ坊主^^; (2009-12-20 08:00)
 今夜からベッド (2009-12-13 20:08)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 22:47│コメント数(10)2008~09年柴犬
みなさまからのコメント

https://koboike.i-ra.jp/ 農機具の撮影禁止はなぜ?

Posted by 工房ike at 2008年08月21日 23:08

https://raku1207supi1223.i-ra.jp/ そりゃ大変でしたね~サブちゃん。
精神的に参っていたのでは?
きっと静かになった頃、爆睡でしたでしょうね(笑)

Posted by スピママスピママ at 2008年08月21日 23:34

https://paopao.i-ra.jp/ ikeさん

農機具ってお値段が高く、いろいろ見られては困る機械が
車庫にしまってあり、ただ単に夫が妻が趣味で書いているブログで
公表されたくないからですよ。

この写真は乗用茶摘み機の下の部分で、
ピッカピカの新車で、来年本格稼働させる予定です。
お値段は高級乗用車並みで、これ以上は秘密。(^^)

他にも田んぼの機械や、畑の機械なども各種あり、
果ては、ユンボーまで。

土建屋さんにもなれそうです。

そういう私は農業の手伝いはせず
いつも自宅裏の畑の様子などをブログに書いています。

だからプロフィールのとおり、お気楽事務員なんですよ^^;

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月21日 23:55

https://paopao.i-ra.jp/ スピママさん
きっと明日は 一日中だらーんとお昼寝でしょう(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月21日 23:57

https://chickenlittle.i-ra.jp/ 一日中ドーンドーンだとサブちゃんもぐったりですね。
それにしてもミョ~に農機具が似合ってると思うのは私だけ?
ちょこんとつながれた姿が愛くるしいです♪
ゆっくり休んでね。

Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2008年08月22日 08:45

ソフィアパパさん

柴犬サブは農家の番犬、いえいえ、愛犬です。

軽トラやダンプカーで行くお散歩姿もサマになっていますよ。

Posted by ぴぐっち at 2008年08月22日 12:39

https://ochiko.i-ra.jp/     主人達が農作業の時、ものすごい音で、草刈機の音もかき消されちゃったなんて言っていました。

お腹に響くド~ンですものね。サブ君大変でした!!
でも、そろった手がかわいいね。

Posted by オチコオチコ at 2008年08月25日 21:33

https://paopao.i-ra.jp/ オチコさん
演習を実際に見に行くとすごい迫力でカッコイイです。
今年は3億円以上使ったと発表されましたね。

税金の無駄遣いだとニュースを見ながら思いますが、
実際に見ているともっと派手にやってくれ、と感覚が
麻痺してきます。(汗)

オチコさんち圃場だと音もすごいんでしょうね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月25日 22:39

https://haru.i-ra.jp/ 自衛隊の演習の音が響いてくるのですか!?

それはサブくん、怖いでしょうね~。
表情が硬いです^^;

我が家のバンビも、夏は雷と花火におびえ
サブくん同様、ガタガタ&ハアハアと大変です。

一方のチョコちゃんは、どこ吹く風~でのんきにしています。
双子でもこうも違うのか。と面白くもあります^^

Posted by sweetooth at 2008年08月26日 00:28

https://paopao.i-ra.jp/ sweetoothさん

わんこは耳がいいからみんな雷嫌いかと思っていました。

チョコちゃんは大物ですね(^^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月26日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自衛隊の音と雷に震えて
    コメント(10)