2010年10月06日

代理で通院

代理で通院
今日はストロイドの薬が終わったので私だけ動物病院へ行ってきました。
患者は家で留守番戌(いぬ)家 03
11月まで生きてほしいという願いをこめて1ヶ月分たのみました。顔01 
一日3錠×30日=90錠
一粒70円×90錠=6,300円。  調剤料や消費税他 合計で7,515円。
これをすべて飲みきるまで生きるんだよ。高いんだから。(笑)
ここまで言う?戌(いぬ)汗
前回先生に症状などで聞き忘れた事などもお尋ねしてきました。

今日のサブの様子
朝ご飯は嫌々ながらも食べた。 無理に食べさせた^^;
夕ご飯は食べない。 
時間をおいて後で見に行くと食べてない。
「えっ~、車庫の外になにか落ちてる」顔08汗
生まれてから初めてサブがウンチをした。
  
具合が悪いのか?
  今日は昼間に外で排便をしなかったのか?
  明日家族に聞いてみよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ戌(いぬ)←サブも頑張っています。応援お願いします。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(発症後)の記事画像
柴犬雑誌 シーバに
写真データわたしました
終止符
二度目の月命日
柴犬雑誌シーバ
思い出をありがとう
同じカテゴリー(発症後)の記事
 柴犬雑誌 シーバに (2011-03-29 20:00)
 写真データわたしました (2011-01-20 19:00)
 終止符 (2010-12-21 13:47)
 二度目の月命日 (2010-12-09 23:59)
 柴犬雑誌シーバ (2010-12-08 08:52)
 思い出をありがとう (2010-10-31 11:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:05│コメント数(14)発症後
みなさまからのコメント

https://ritardando.i-ra.jp/ 高いけど、また12月分のお薬も購入してもらいたいです。
病院からのまわし者ではなく、
さぶ君の生命力の強さを信じたいはるままデシタ!

Posted by はるまま at 2010年10月07日 08:17

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ おはようございます昨日一昨日の記事、私も同感です。予防注射もあんな小さな身体なのに毎年するの、負担が大きいと思いません?ドッグフードも!結婚する前から飼っていたヨーキーは、煮干しの頭とかあげていたの、子供が生まれてから義母がみてくれて、彼女は可愛さの余り自分の食べものを分け与えてたし、予防接種もバス、フィラリアのお薬なんて知らなかったから14才で亡くなったけど、ウエーブ上には、色々乗ってし、どれが正解かは?だと思うけど。八つ当たりしたっていいよねサブ君がんばれサブ君

Posted by SANTAMAMA at 2010年10月07日 08:29

https://paopao.i-ra.jp/ はるままさん
抗がん剤の点滴をされているワンコに比べたら
比較にならないほど少額だけど、人間よりも高いっ。

やばいです。
夕べはご飯を食べないため、混ぜた薬も服用せず。
今朝も全く食べず
栄養ドリンクもヨーグルトもスプーンを口へ持っていっても
顔をそむけて食べないけど、私は出勤しました。
・・・心配です。ただいま仕事中・・・

Posted by ぴぐっち at 2010年10月07日 14:44

https://paopao.i-ra.jp/ SANTAMAMAさん
4月になると注射が続き、
8種ワクチン・狂犬病・フィラリアの血液検査があり
唸るサブを連れて行く私は憂鬱な季節でした。
特に市の集団狂犬病予防接種で済ませる犬は
8種ワクチンやフィラリアの薬も飲んでいるの?と疑問で、かえって野生本来の生命力で長生きかもね(笑)
先代犬ヨーキーも添加物なしの食生活で長生きされ
幸せでしたね。

Posted by ぴぐっち at 2010年10月07日 15:02

愛犬サブ君闘病記読ませて頂きながら、我家の先代犬のことと重なり、
当時を思い出し、今も複雑な気持ちで居ます。

先代犬もがんで余命を宣告され、手術をするのがいいのか、このまま薬物投与で見続けるのか、余り苦しむのはかわいそうではないか、などなど家内と良く話し合いました。
家内は娘と相談し手術を受け、一時は元気になりましたが、結局当初の宣告から僅かに長く生き延びただけでした。
大きな体(35k)の痩せて(25k)になり、痛いいたしくて見るのも辛くなりました。今でも手術は自己満足だけではなかったかと思う時があります。

こんなことを書いてごめんなさい。
サブ君の健闘と毎日が安らかな日であるようにお祈りしています。

Posted by もへじい at 2010年10月07日 17:48

サブ君・・・頑張ってるんですね。
サブ君がおだやかに過ごせるように願ってます。

Posted by ハイジハイジ at 2010年10月07日 20:11

https://paopao.i-ra.jp/ もへじいさん
初訪問ありがとうございます。
多くの方にサブの事を心配していただき
励まされているんだなぁ、と嬉しく思います。

もへいじさん宅の大型犬も10kgも体重が減って
きっと骨でごつごつの体になってしまい
サブと同じなので私も拝読しやはり辛いです。
手術をされ犬もご家族も大変だったでしょうけど
最後まで愛したご家族の様子が伺え、ワンちゃんも幸せだったと思います。

サブは昨日の夕方から今日の夕方も一切食べず
さっきまで私は犬小屋に付き添っていました。
明日の朝、目を開けてくれる事を祈るばかりです。

Posted by ぴぐっち at 2010年10月07日 22:17

https://paopao.i-ra.jp/ ハイジさん
ありがとう。
ハイジさんが「サブの三角お耳がかわいい♪」と
言ってくれた事が昨日のように感じます。
今日が一番悪い日かも、です。(泣)

Posted by ぴぐっち at 2010年10月07日 22:20

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ サブ君・びくっちさん、おはようございます~

サブ君朝だよ起きるんだよ~空が明るくなったよ~“ワオ~~ン”ておはようの挨拶するんだよ~
がんばれサブ君!

Posted by santamama at 2010年10月08日 05:58

お気に入りに入れたのが、2日の記事で、
何度行っても2日だった・・・バカだ、私は。
ごめんなさい、やっとまとめて読みました。

小さな体に、たくさんの注射と薬。
本当に大丈夫なのか、本当に必要なのか。
すごく共感します。

サブくん、がんばれ!お薬が届いたぞ!
高いお薬をぴぐっちさんが買ってきてくれたぞ。
ごはん、食べてくれぇ・・・サブくん。

Posted by 健斗の母 at 2010年10月08日 14:58

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
私がまだ寝ている時間にコメントありがとう。
深夜のPCタイムのため朝は苦手です^^;

「わぉーん」と私のイオンカードはレジで挨拶してくれますが
サブは・・・
ここずっと「ワン」とも声すら出しません。
今、最悪の状態です。

Posted by ぴぐっち at 2010年10月08日 19:01

https://paopao.i-ra.jp/ 健斗の母さん
2日は元気に庭を歩いていたのに
また急に悪化で「いよいよ」かも。(泣)
お薬をもらってきたのに手付かずで
病院で引き取ってもらいたいよ~。(>_<)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年10月08日 19:24

http://sunny-side-michy.blog.so-net.ne.jp/ 8日の記事を読み、どうしても一言だけ言いたかったの。
サブ君、君は本当に気高い、立派な柴男子だ!
頑張れとは言いません、もう十分頑張ったから。
でも、私はまだ君とお別れしたくないな。
多分ご家族も…

Posted by Michy at 2010年10月08日 23:07

https://paopao.i-ra.jp/ Michyさん
ありがとう。
過去形になってしまいましたが
頑張りました。
今朝苦しみから解放されました。
サブは外犬で番犬で
本当に柴犬らしい柴犬でした。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年10月09日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代理で通院
    コメント(14)