2010年09月02日

干からびミミズは万能薬^^;

[犬の病気] ブログ村キーワード
干からびミミズは万能薬^^;
体はスリム傾向ですが顔11 日々元気になっています。顔02hand 02
きっとあの秘薬のおかげ丸秘
雨も降らない連日の暑さでいたるところに転がっている乾燥ミミズちゃんたち
サブは病気になってから毎日散歩の時に異常なほど食べています。
ミミズパワーだと信じています(笑)
干からびミミズは万能薬^^;
左足が腫れていたのに、ミミズのおかげで(笑) 腫れが引いて
健康な時と全く変わらない生活を送れるようになってよかったね。顔01
つい数日前まで お散歩で掛け足はできるのに
両足を曲げる犬のおすわりポーズができず、横座りだったのにできます。
鳴く事も吠える事もできなかったのに
今は番犬のお仕事にも復帰です。戌(いぬ)ダッシュ
肛門から空気が抜けたような声だからうるさくなくてちょうどいいの(^u^)
「そういう事を言うなってばっ」戌(いぬ)怒

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ戌(いぬ)←サブも頑張っています。応援お願いします。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(発症後)の記事画像
柴犬雑誌 シーバに
写真データわたしました
終止符
二度目の月命日
柴犬雑誌シーバ
思い出をありがとう
同じカテゴリー(発症後)の記事
 柴犬雑誌 シーバに (2011-03-29 20:00)
 写真データわたしました (2011-01-20 19:00)
 終止符 (2010-12-21 13:47)
 二度目の月命日 (2010-12-09 23:59)
 柴犬雑誌シーバ (2010-12-08 08:52)
 思い出をありがとう (2010-10-31 11:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 23:56│コメント数(18)発症後
みなさまからのコメント

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ おはようございますぴくっちさん、さぶ君今日も暑い(;´д`)ですね
サブ君すっきりですね、関節への負担も軽くて、足も軽やか干しミミズは、良薬より強かしらアーサーにも捜してきてたべさせないと

Posted by SANTAMAMA at 2010年09月03日 08:14

おはようございます。
サブ君、舌がベロ~ンってなってて暑さを物語ってますね。
ホントに足の腫れが引いてますね。
よかった★よかった~ぁ。
コーギーのような足の画像の時は涙が出てきました。
乾燥ミミズはサブ君にとっては万能薬かなぁ!?
ルルも乾燥ミミズは大好物ですよ!

ぶふふ…(笑)
肛門から空気が抜けた声、良い表現ですよぉ!

Posted by グミ at 2010年09月03日 08:40

https://ritardando.i-ra.jp/ さぶ君、笑顔がいいね!
しかし。 なんで干からびミミズが好きなんだろう?
はるも、散歩の時に見つけると咥えそうになります。
いまのところダメ!と叱られてますが、元気の素なら止める事ないか!?

Posted by はるまま at 2010年09月03日 11:31

https://paopao.i-ra.jp/ SANTAMAMAさん
おかげさまで顎の下のリンパのグリグリ以外は
すべて健康な時と変わらない状態です。
都心だとミミズも貴重ね(^^)

Posted by ぴぐっち at 2010年09月03日 13:32

https://paopao.i-ra.jp/ グミさん
そう、最近の写真は舌を出した顔ばかりなの。
ルルちゃんも乾燥ミミズちゃんが好きなら
きっと元気になれるわ(^^ゞ
サブが2週間ぶりに鳴いたり吠えたりできるようになった時
声変わりをしたかのように可愛い声になったので
家族中で大爆笑です。

Posted by ぴぐっち at 2010年09月03日 13:45

https://paopao.i-ra.jp/ はるままさん
ワンコにとって乾燥ミミズは魅惑的な匂いがするみたいね。
うちも以前は「ダメ、汚いでしょ」と叱りましたが
病気になってからは本当によく食べてます。
田舎ゆえ転がっています(-"-)
今の体に必要な成分がミミズにあるのを動物の本能でわかっているのかなぁ。
乾燥させたミミズって本当に中国などでは漢方薬として利用しているみたい。

Posted by ぴぐっち at 2010年09月03日 13:54

https://cloverlife.i-ra.jp こんにちは^^ 
サブ君の足の腫れ、本当に以前より小さくなりましたよね!!
日常生活が出来るようになってよかった~♪ 干しミミズパワーは
すごいですね≧▽≦ ぽろが食べようとすると怒ってしまってましたが
今度から食べさせようかな ◎^▽^◎ 草もそうですけど、犬はちゃんと
匂いを嗅いで自分に必要な物を選んで食べているのかもしれませんね。
この勢いで、サブ君頑張れ~!!

Posted by clover at 2010年09月03日 14:12

http://2990donchi.cocolog-nifty.com/ こんにちは

 ミミズは解熱とか血栓を溶かすとかの作用があるみたいですね。

でも なにはともあれ
 サブ君が もとに戻りつつあるのはうれしいですね。
でも すごいね (本能でも)
 自分で必要なものを選んで食べていたのなら。
 
 人より賢いぞ!!サブ君! 
 

Posted by donchi at 2010年09月03日 16:50

http://blog.goo.ne.jp/umi08 こんばんは
サブ君 秘薬で こんなに元気になって よかったですね~ 動物的感 体に好いというものを 直感的に 本能的?に知ってるのでは? だから一生権命 食べたのかもね・・・・・・・・ 今我が家・・・・ザリガニを飼ってます
餌は ミミズ  探して はしでつまんで 入れてやると すぐに ハサミでつかみ
ちぎります・・・すごいですよ~ お陰で 赤が映え 一回り大きくなったようです
これも ミミズパワーです。

Posted by うみ at 2010年09月03日 20:35

https://kireinaumi.i-ra.jp ぴぐっちさん
今晩は~
久し振りに訪問させていただいて
ビックリ!!さぶちゃん病気前の元気な
さぶちゃんに会えて感激ですよ。

エッ!ミミズ食べて・・・元気になれば
何を食べてもいいよね~
番犬出来るまでになったんだネ
さぶちゃん偉い!!

Posted by スズスズ at 2010年09月03日 20:41

https://kirin3.i-ra.jp/ 小さい時、喘息のせんじ薬だといって、
ヘビのなんとか・・・っていう漢方薬のお茶を
何度か飲まされたことがあります。
ミミズもはいっていたのかも・・・

サブ君、一時的な腫れでよかったですね~
すくっと立つ姿が、うれしいです・・・

Posted by きりん at 2010年09月03日 21:18

http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/ 肉・魚・野菜・果物を生食すると
熱加工された食材にはない良い酵素が入っているそうで、
それが体の免疫力をアップさせると聞いています。

きっとミミズもそんなパワーがあるのかも?
犬たちは無意識に体が求めるものを知っていますからね^^

元気が戻ってきてよかった!

Posted by まるこママ at 2010年09月03日 23:38

https://paopao.i-ra.jp/ cloverさん
素人目にも足の腫れは完全に直ったようです。
ぽろちゃんも干しミミズを食べたがったら
思う存分食べさせてあげてね(笑)
でも生ミミズは匂いは嗅ぎますが食べようとしないから
干しミミズは栄養がある、とサブの症状から勝手に確信しています。

Posted by ぴぐっち at 2010年09月03日 23:44

https://paopao.i-ra.jp/ donchiさん
足が腫れた時、患部が熱を数日持ち続けたけど
これも乾燥みみずパワーかと(^^ゞ
医者いらずね(^◇^)

Posted by ぴぐっち at 2010年09月03日 23:48

https://paopao.i-ra.jp/ うみさん
病に苦しむ動物の為に
門外不出の秘薬を公開しました。(笑)
おー!! 飼いザリガニもミミズパワー!!

Posted by ぴぐっち at 2010年09月03日 23:54

https://paopao.i-ra.jp/ スズさん
おかげさまで元通りのサブです。
毎年夏は夏バテで番犬のお仕事はサボっているのですが
特に今年は声のひとつたてることなく心配していたの。
病気前はオスの柴犬そのもので力強く
「ワンワン」吠えたのに
今はかわいい声で
「ヒャンヒャン」言ってます。

Posted by ぴぐっち at 2010年09月04日 00:01

https://paopao.i-ra.jp/ きりんさん
私も喘息だった身ゆえ同じです。
大泣きする私の体を押さえつけある生き物を無理やり
飲まされた時期もあります。
恐ろしや~。昔の民間療法。
全然利かなかった。
親からすると毎晩の発作が軽くなってほしいという思いで、泣き狂う私の前で父は一緒にそれを飲んでくれましたが、母は触りもしませんでした(-"-)
「それ」は公表できません。(-.-) 
子供時代の消したい記憶です。
でも、夫につい数年前にカミングアウトしたら祖父もそれを薬といって飲んでいたため 「すげえ、よくお前飲み込めたなぁ」と言ったけど、どん引きされなくてよかった。

Posted by ぴぐっち at 2010年09月04日 00:24

https://paopao.i-ra.jp/ まるこママさん
ふむふむ、良い酵素もあるしサブに必要な養分もあるのかも。
干しシイタケや干しショウガは生より干した方が
パワーがあるので干しミミズも同じね(笑)

Posted by ぴぐっち at 2010年09月04日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干からびミミズは万能薬^^;
    コメント(18)