2010年08月18日

症状と病院へ

症状と病院へ
あごの下と首のまわりの腫瘍は日増しに大きくなり、左足も腫れ
柴犬じゃなくてコーギー犬のようね。戌(いぬ)汗
症状と病院へ
右足も少し腫れていますが、 左足は右足の二倍に腫れあがり
痛さの為に立ちあがれない日が増え、痛々しいです。顔11
数日前より足をさわると痛いために鼻に皺を寄せたり「ウー」と唸るので触れるのもやめました。まだ左膝は熱を持っているのかも確認できません('_')

猛暑のため食欲がなく、立つ元気も時々なくて
今は体力を使わせたくないので
昨日はサブを家に置いて私だけ動物病院へ行ってきました。

病院は混んでいたので受付で
「現在はステロイド薬を2錠飲んでいるけど、症状をやわらげてあげたいので増やしてもいいですか?」と各症状とともに説明し、奥で先生から3錠にしても大丈夫と許可をいただいたので、早く病院を出る事ができました。
前回1ヶ月分の薬をもらってあるので3錠にするけど
せっかく副作用の尿失禁が治まったのに またあの多尿と失禁があるかもしれないけど痛みと炎症を和らげてあげたいもの。
お散歩はボクは頑張って行ってウンチしてくるけど その後ぐったりさ戌(いぬ)汗



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(発症後)の記事画像
柴犬雑誌 シーバに
写真データわたしました
終止符
二度目の月命日
柴犬雑誌シーバ
思い出をありがとう
同じカテゴリー(発症後)の記事
 柴犬雑誌 シーバに (2011-03-29 20:00)
 写真データわたしました (2011-01-20 19:00)
 終止符 (2010-12-21 13:47)
 二度目の月命日 (2010-12-09 23:59)
 柴犬雑誌シーバ (2010-12-08 08:52)
 思い出をありがとう (2010-10-31 11:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 08:20│コメント数(14)発症後
みなさまからのコメント

おはようございます

あまりにも早い進行に戸惑ってます><
ぴぐっちさんの方が、もっと切ないのにごめんなさい

先日、大社に行った時にお願いしてきました。
毎日寝る前にお祈りしてます。

Posted by しばわんこ^^ at 2010年08月18日 09:01

http://blog.goo.ne.jp/umi08 おはようございます
あんなに元気だったのに 急に進行が 早まったみたいで
オロオロしました~ 14日から投稿が無かったので よからぬ心配をしてましたが・・・・ サブ君の頑張ってる姿を 見て 安心  サブ君 頑張るんだよ~
ぴぐっちさん 大変でしょうが 私たちも応援してます 頑張ってくださいね~

Posted by うみ at 2010年08月18日 09:37

おはようございます。
こんなに早く症状が出てくるのに驚きました(>_<)
ステロイドって副作用の心配はありますが
即効性がある薬だと思うのでサブ君が少しでも痛みが
なくなって穏やかな生活を送れることを願ってます。
ちなみに…。
うちの犬も腫瘍摘出する前にステロイド服用で腫瘍が小さくなりました。

ホントに一喜一憂する日々だと思いますが頑張ってくださいね。
サブくぅん、痛みから解放されたらいいね。

Posted by グミ at 2010年08月18日 10:44

さぶ君
 偉いぞ こんなに足腫れているのに 痛みもあるのに…
お散歩でウンチしてくるんだね。

良くなりますようにってみんなの願いが叶いますように。 

Posted by donchi at 2010年08月18日 11:51

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ サブ君~頑張れ~

我が家のアーサーも食欲無くて~~心配でおろおろ~
そこで彼の一番の好物!牛筋を煮て軟らくなった肉を細かく切って(油は洗う)煮こごリをほんの少し混ぜて療法色に混ぜて与えましたら、ようやく少しですが食べてくれました。ただ便が柔らかくなるのが難点です。

サブ君ブログが更新してなかったから~心配で~
この陽気も悪いのかしらね~
急激な変化にびっくりです、お薬の副作用も心配ですが痛みのない日々を過ごせるのが何よりですよね~ぴぐっちさん傍に居て辛いでしょうが頑張ってくだい。

Posted by santamama at 2010年08月18日 17:18

http://snusmumrik6.blog23.fc2.com/ 私もあまりの進行の早さにびっくりしてます。
ただでさえ暑さでグッタリのところ、サブ君もしんどそうですね。
少しでも症状がやわらぐよう願ってます。

Posted by ろく at 2010年08月18日 20:54

ぴぐっちさん 今晩は、お誕生日のお祝いしたばかりなのに…元気そうだったのに…ぴぐっちさんも辛いでしょうが、さぶちゃんと一緒に頑張って下さい。痛みだけでも緩和されますように……ぴぐっちさんのお気持ちを察するとゴメンね何も言えないよただただ苦しみを取り除いて上げたいだけです。

Posted by スズ at 2010年08月18日 23:20

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん
こんばんわ。 早々にコメントをありがとうございました。
急に足の症状が悪化してしまい
どうにもしてやれず見ていても辛いです。
三島大社でお祈りをしてくれてありがとう。
こんなに心配していただけてうれしいです。

Posted by ぴぐっち at 2010年08月18日 23:41

https://paopao.i-ra.jp/ うみさん
ご心配ありがとうございます。
日を追うごとに悪化していくのを書くのも辛いので記事は最近休み気味です。コメント欄の方へ毎日の症状や出来事を書いたりしていました。
私はサブが元気な頃はブログ内容は犬や花や野菜などいろいろ書いていたのですが、病気になってからは季節の花の写真は撮ってあるけどブログに書く気も失せ^^; サブの事ばかり書いています。

Posted by ぴぐっち at 2010年08月18日 23:48

https://paopao.i-ra.jp/ グミさん
病気がわかった日からステロイドを多く投与して
腫瘍が小さくなる事を祈っていたのですがサブには全く効果がなかったんです('_') 今は炎症止めと痛み止め的に使っているという感じです。
でもステロイドを一粒増やしたおかげでいい事が(^.^)
副作用の「過食」が出て今日は朝と夕のご飯はペロリと
食べました。(*^^)v 食欲が出ただけで安心しました。

Posted by ぴぐっち at 2010年08月18日 23:55

https://paopao.i-ra.jp/ donchi さん
サブは元々 朝と夕の散歩でウンチが出るけど
病気になり薬を飲ませてからは庭でのオシッコタイムの時も排便して、回数が増えました。これも副作用なのかな?
家族みんなで「おしっこ垂れ」でもいいから「うんこ垂れ」にはならないでくれ~と祈ってます(笑)

Posted by ぴぐっち at 2010年08月19日 00:02

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
連日の猛暑で最高気温も35度が続き、扇風機もエアコンもなく毛皮を着ているサブは大変。
そうそう、毎年の事だけど夏はバテて舌を出し寝てばかりで「番犬のお仕事」は怠けているのよ(笑) 今年は特に誰がきても動かないの。←吠える体力も気力もないみたい('_')
アーサー君に手作りのご飯でsantamamaさんも頑張ってね。

Posted by ぴぐっち at 2010年08月19日 00:18

https://paopao.i-ra.jp/ ろくさん
ご心配ありがとうございます。
この一週間で急に悪化しました。
とにかく今は食べてくれれば安心しています。

Posted by ぴぐっち at 2010年08月19日 00:23

https://paopao.i-ra.jp/ スズさん
やさしいお言葉をありがとうございます。

このような「病気ブログ^^;」に皆様からコメントをもらえ私は嬉しいし励みにもなります。
これからも見捨てずに^^; よろしくね-☆

Posted by ぴぐっち at 2010年08月19日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
症状と病院へ
    コメント(14)