2010年08月19日

巨大吸血ダニ

巨大吸血ダニ
寝そべっているサブの鼻先と口付近のコンクリートに血がついていて
サブが血を吐いたのかと驚いてよーくみたら干しぶどう?クエスチョンマーク

肥大化したダニが弱ったサブの体から吸血しパツンパツンに巨大化していました。
いつもならダニの体は扁平に近いのに幅も高さも1cmありました。
サブが自分で退治したけど、元気な時なら足で掻いて振り落とせるのに大変だったね。ダニが体をうごめいていて五月蠅かったんだよね。ごめんね。


もう一つのできごと。びっくりマーク
ヨーグルトをかけたドッグフードを食べ残したので、フードは捨て食器の汚れを浮かすのに一晩、自宅内の湧き水の川に沈めておいたら、貝(カワニナ)がびっしりと食器入れの中に集まっていました。顔08
残ったベタベタを食べに集まっていて
「なんでおまえたちが食べてるの?」怒とサブの食器をガシガシと洗いました。顔09 

戌(いぬ)いつもサブの病気を心配してくださりコメントをありがとうございます。
現在、深夜1時過ぎでこの記事を書いて明日の朝に予約投稿します。
最近ブログをする時間がとれず皆様の所へコメントを入れたり訪問が減っていてごめんなさい。
時間が取れたらまとめ読みしながらコメ入れますヽ(^。^)ノ



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(発症後)の記事画像
柴犬雑誌 シーバに
写真データわたしました
終止符
二度目の月命日
柴犬雑誌シーバ
思い出をありがとう
同じカテゴリー(発症後)の記事
 柴犬雑誌 シーバに (2011-03-29 20:00)
 写真データわたしました (2011-01-20 19:00)
 終止符 (2010-12-21 13:47)
 二度目の月命日 (2010-12-09 23:59)
 柴犬雑誌シーバ (2010-12-08 08:52)
 思い出をありがとう (2010-10-31 11:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 07:00│コメント数(12)発症後
みなさまからのコメント

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ おはようございます
憎いダニサブ君の血を吸うなんて同じ寄生するなら悪い物を吸い出してくれればいいのに大切な血液を吸うなんて
サブ君が自力で退治したなんて勇ましい殿でしょう頑張ってさぶ君

敷地中に涌き水の恵みですか?自然が1番ですね。

Posted by SANTAMAMA at 2010年08月19日 08:11

ぎょへぇ~~~~><

デカっ@@;

サブちん、がんばれ~^^
もう少しで涼しくなるよ♪

Posted by しばわんこ^^ at 2010年08月19日 09:22

https://ebisuya.i-ra.jp/ でっでかっ!
さぶくん、ウンチはちゃんとしてエライね・・・。
心配ですが、薬が効くといいなと思っています。

Posted by 若女将りんちゃん若女将りんちゃん at 2010年08月19日 14:01

https://tokushuzairyou.i-ra.jp/ うううううっ

超心配なんですけど…。

さぶちん…。

がんばれ~。

Posted by スー兄(にい)やんスー兄(にい)やん at 2010年08月19日 20:46

https://daiwa.i-ra.jp/ いつもながらに心配しているサブ君に、こんなヤツが!許せないですね!

でも、この大きさは本当に驚きます!人間に食いつくこともあるのかな?見たらひっくり返っちゃいそうです(笑)

Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年08月19日 20:48

https://kirin3.i-ra.jp/ おおっ・・・大きくてびっくりですね。

なんでおまえたちが!っとガシガシ食器を洗うぴぐっちさんの気持ちにとても共感を覚えました。

サブ君、お薬増やしたら、食欲がでてきたとのこと。
ほっとしましたよ~。

Posted by きりん at 2010年08月19日 21:25

https://paopao.i-ra.jp/ SANTAMAMAさん
私の挨拶はこんばんわ。デス^^;
犬のダニも社会のダニも御免だわ。
富士山の湧き水で野菜を出荷するのに利用しています。
洗濯物や靴や汚れものが洗え便利です。
モクズ蟹や川エビやハヤもいるのよ(^.^)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年08月20日 00:36

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん
小指の第一関節サイズです。
9月中旬まで残暑で「暑いザンショ」(笑)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年08月20日 00:41

https://paopao.i-ra.jp/ りんちゃん
ウンチが犬小屋周辺にポロリにならないように
庭を歩かせて 少しでも足が弱らないように
トボトボと歩かせたいのですが
今日は足の調子が最悪の日でした('_')

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年08月20日 00:57

https://paopao.i-ra.jp/ スー兄さん
さぶちんも頑張ってます。
「ちん」で思い出しました。そこが異変なんです^^;
近々記事に書きますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年08月20日 01:00

https://paopao.i-ra.jp/ あきぽぴさん
「よくも吸ったな~」といつものように石で潰したかったけど
巨大で不気味すぎて中身が「ぐにょ」と大量の血液が
飛び出るのが恐く、潰すのはやめました。

このダニは人には付かないんじゃないのかな?

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年08月20日 01:08

https://paopao.i-ra.jp/ きりんさん
日々サブの食欲を気にかけているのに
サブが残した食べカスを
貝が貪欲に食べるんですもの。

症状が一進一退で、ブログの記事にはサブの調子がいいと嬉しくて書いてしまい、その後すぐに悪くなるというパターンです。また今日は最悪状況を更新でブログ記事には可哀想で詳しく書けません(泣)

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年08月20日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大吸血ダニ
    コメント(12)