2010年07月28日

ご飯の時間

ご飯の時間
先週まで5粒だったけど今週はステロイド4粒入りお薬 の大好きなご飯の時間。 待ちきれないワン。
薬の副作用で食欲が増し、毎年夏は食欲が落ちるのに今年は食欲旺盛びっくりマーク
庭で干からびたミミズを探し食べるから叱られているワン。戌(いぬ)汗
ご飯の時間

ご飯の時間
    鵜 ウですか?(@_@;)
上の二枚の写真は
餌を食べる時、時々顔を上げノドに流し込むような格好をするようになってしまいました。顔11
腫瘍のため喉が狭くなっている?から食事が喉を通りにくいようです。
フードをふやかして与えた方がいいのかな。

サブの病気にご心配のコメントをいただき
皆さんの温かさにふれ感謝いたします。 本当にありがとうございます。
今後も明るい記事でさらりと症状を書き記します。



↓↓ 励みになりますので1日1回クリックお願いします ♪ ↓↓
blogram投票ボタン
◆◇各種オリジナルページです◇◆
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

同じカテゴリー(発症後)の記事画像
柴犬雑誌 シーバに
写真データわたしました
終止符
二度目の月命日
柴犬雑誌シーバ
思い出をありがとう
同じカテゴリー(発症後)の記事
 柴犬雑誌 シーバに (2011-03-29 20:00)
 写真データわたしました (2011-01-20 19:00)
 終止符 (2010-12-21 13:47)
 二度目の月命日 (2010-12-09 23:59)
 柴犬雑誌シーバ (2010-12-08 08:52)
 思い出をありがとう (2010-10-31 11:00)

Posted by kimi (ぴぐっち) at 07:00│コメント数(12)発症後
みなさまからのコメント

おはようございます~^^

おぉ~^^
今日もさぶちん、かっこいいぜぇ~♪
カイも時々上見ながら食べますよん^^v

Posted by しばわんこ^^ at 2010年07月28日 09:33

https://paopao.i-ra.jp/ しばわんこさん
えへへっ、かっこいい?
褒められるとうれしいよん。
病院の初診の時も
「毛並みも毛艶もいいしきれいで元気ですね」と言ってもらえ
ニンマリしてたのに、そのあと「ガ・ガーン」とパンチくらいました(+o+) 

これからも軽いノリで書くね。「重い・暗い」よりいいよねっ。

Posted by ぴぐっち at 2010年07月28日 12:59

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ こんばんわ~

サブ君元気そうで!そ~毛並みが☆彡~
良い男だわ~
ミミズって美味しいのかな??


そうそう食事の件なんですが
療法食のカリカリと缶詰めをあげてるのですが
缶詰め高いのとカリカリ固すぎ(歯がない)
ミキサーで粉々にして缶詰めと水でペースト状にして与えています(^^;
朝ごはんにはもちろん粉々のお薬入りです
世話のかかる爺さん犬です

Posted by santamama at 2010年07月28日 22:58

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
ひからびたミミズってスルメのような匂いと味だと思うの。たぶん。^^; 。 数メートル前から匂いを嗅ぎつけ、引き綱を喉に食い込ませミミズに一目散で、時には人間の他が早く見つけ、その場所に行かないようにしても覚えていて次の時は引き綱をグイグイと(-"-) 

今日のご飯の食べ方を見ていたけど、今日は普通に下を向いたままガツガツと食べていたからまだ心配ないな、食事の事ももう少ししたら勉強しよう、と思っていたところだったの。
教えてくれてありがとう(^.^)
お湯でドッグフードをふやかす予定でした^^; ミキサーで砕いたり手間をかけてあげないといけないのね。こりゃ大変だ(笑)

Posted by ぴぐっち at 2010年07月29日 00:50

http://brown.ap.teacup.com/ajisaiwanwan/ びくっちさん~おはようございます~

今朝は珍しく涼しい朝だわ~

フードねヒルズは水でふやかしてふわふわであげてたの~
その方が食べやすいと思うの?
今はロイヤルカナンを与えてるの、これ固すぎて
ふやかすのに時間かかり過ぎなのよ~
だから!えーい面倒だ!でミキサーにかけたの(^^;
形が在る方が食べやすいと思うの(^^)
粉々は親の都合なの(ぼりぼり)

ミミズはするめのような匂いがするのね、
うまみ成分たっぷり!

Posted by santamama at 2010年07月29日 05:56

http://kyasarin430.blog100.fc2.com/ mimizu!!あんまりびっくりしてローマ字になってしまった
滋養強壮に良さそうyけど(笑)
今日は雨やね
庭の緑もきれいやわ
元気でいてね

Posted by たーぼのはは at 2010年07月29日 09:26

http://tamadiet.blog78.fc2.com/ おはようございます!
うちも干からびたミミズ、大好物ですよ!
スリスリもしちゃいます。
ステロイド、少し減ってくれて嬉しいですね。
我が家は1月から飲み続けてて、今は1日2/5錠位になってます。
今はステロイド少量なので暴飲暴食はなくなりましたが
飲み始め初期は、これでもかー!って位に
水をがぶ飲み&ガツガツ食いしてました。
家でのお漏らしも毎日でしたよ。
サブ君、ステロイドの副作用が暴飲暴食のみだけで
すんでくれたらって思ってます。

鵜のようなサブ君、考えて食べてたんでしょうね!
いっぱい食べて体力つけてね、サブ君。

Posted by グミ at 2010年07月29日 09:36

https://kireinaumi.i-ra.jp/ ぴぐっち さん
こんにちは、
元気してますか?
今日は朝から強い雨で暑さも少し和らいで
います。サブちゃんも暑さから少し開放されたかな?
サブちゃんもぴぐっちさんの手を掛けた食事に嬉しいと
思っているよ・・
俺、感謝で一杯だよ~だから
元気になるよ。ぴぐっちさんに心配掛けた分頑張るよ~
毛並みも良いと言われたし
ぴぐっちさんがちゃんとお手入れしてくれたから
毛並みも良いんだよな~

ぴぐっちさんも頑張ってね!!

Posted by スズスズ at 2010年07月29日 12:03

https://paopao.i-ra.jp/ santamamaさん
ミミズはそそられる匂いよ(^u^)
アーサー君の為にいろいろ工夫してあげているのね。
参考になります( ..)φメモメモ

私はいよいよサブの食が細くなったら今まで缶詰のフードも与えたことないし、おいしいおやつも知らない子だから缶詰のフードを与えようと思っているの。
だって幼犬の頃に2日間缶詰を与えたら、3日目にはカリカリフードを嫌がったのでワンコにおいしいものは禁物!! グルメなわがまま犬になってしまう!! という訳で、おいしいものをあげなかったのよ。(^^ゞ 最後は(こんな事いいたくないけど)おいしいものを食べさせてあげたいです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年07月30日 13:43

https://paopao.i-ra.jp/ たーぼのははさん
こんにちは。
ミミズはタンパク質も高そう(^^)
昔、食用ミミズの肉をミンチしてハンバーグにしているという話もあったし、脳血栓など脂を溶かす効果もあるとか(@_@;)
2日間雨が降って過ごしやすかったけど
先ほど雨が上がりまた猛暑が続きますね。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年07月30日 13:54

https://paopao.i-ra.jp/ グミさん
☆ミミズが好きと聞いて安心しました(笑)
注射の治療をしている子でもステロイドは飲み続けないといけないんですね。サブも副作用で水をがぶ飲みし、お漏らしが多く「おしっこ垂れ犬」デス^^;
今は元気にご飯を完食してくれるのでどんな格好であれ嬉しいです。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年07月30日 14:05

https://paopao.i-ra.jp/ スズさん
ここ2日間は深夜になると
雷とドシャブリの雨がすごかったですね。
サブは雷が大嫌いなので犬小屋でブルブル、ハァハァ震えていたと思います。
サブの気持ちを代弁してくれてありがとう。
近所でも雨の日も雪の日も朝・晩の散歩へ欠かさず行くのはサブだけです。エッヘン。

Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2010年07月30日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご飯の時間
    コメント(12)